『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

やさしさライセンス

昔、確か松っちゃんが『ガキ使』のトークで言ってた…〝やさしさライセンス〟。多分、20年以上前の話??

でも、未だにこの言葉気に入って使っちゃってるんだよね。学生時代からの友人にこの言葉使うと普通〜に通じるし。笑

まぁ要は、優しい人の事を指すのだけど。

とにかく〝やさしさライセンス〟持ってる人は素敵だよね!…と、いう話。

(確か『ガキ使』では、「俺はやさしさライセンス持ってるから…」という使い方だった)

 

昨日まで3連休で今日は久々に仕事行ったけど、今日が祝日なのが幸いしてそこまで電話や来客も多くなかったし、溜められた仕事も多くなかったし、マイペースにこなせてほぼイライラしなかった。まぁ、新人の残してった手紙には多少イライラさせられたけど(奴は今日休み)、その手紙にお叱りの返事を書いて奴の引き出しに入れてきたからいいの。やられたらやり返す。笑

 

それで、今日は事務所留守番の人もいないし、昼休み取れないんだっぺな〜…とある程度覚悟してたのだけど、某氏が急に来て「昼休みいつ取る?その時来るよ!」と言ってくれたの〜✨

いやもうまじで、やさしさライセンス持ってる人!!っておもた。

しかもさ、前に自販機でジュース買おうと思ったら飲みたいのが売り切れてて、その人が「出かけるから同じのあったら買ってくるよ!」と言って出かけてったの。結局同じのは無くて、似たようなのを2本買ってきたんだけど、その2本を無償でくれたわけよ。それだけでも嬉しかったのに、今日は今日で、最初に欲しかった自販機のジュース、それを買ってきて私にくれたのぉぉぉ!😭

いやぁぁ、なんて優しいの…?!

まじで、恐縮するくらい優しかった。

やさしさライセンスの有段者だね。

 

つーか、なんか今日みんな優しかったかも。

祝日で気持ちに余裕があったのかもしれないね。

 

ありがとでした。

 

 

 

 

あと今日嬉しかったことといえば!!!

 

母校が勝ったよぉぉぉう♡

高校野球、春季大会。

今日の対戦先はセンバツに出た高校だったから、ちょっとだけ心配してたのよね…。でも、良かった🥰

 

よっしゃ、これで5/1観に行ける!

雨降らないでね!早起きすっからさぁ!

 

今日観に行ってた父曰く、「要らない点数獲られた」とのこと。ツーベース打たれたのは仕方ないが、その後パスボールが続いちゃったんだって。

そーいうの勿体ないぞ!

ミスで点数獲られちゃだめ!

 

センバツに出たチームだから、カタくなってたんじゃないか…」とか父が言ってたけど、そんなんじゃ甲子園行けないだろが!!もっと気を強く持て!😾

だって、今年センバツ行ったチームだっつったって、初戦で負けてるんだから。ベスト16とかベスト8だとかになってる高校ならカタくもなるかもしれないけど…初戦敗退だよ?カタくなる意味わかんない。同じ高校生なんだぜ?!古豪の意地見せろや!

大丈夫!君らは強い!!

 

私はとにかく、整列の綺麗さが好き。

 

f:id:yu_lily_3:20190429215646j:image

 

右がウチの高校。(過去の写真ですが)

美しい。

素晴らしい。

好きすぎる。

萌える。

 

だから、勝てます。

1戦1戦しっかりやれば、勝てるの。

私がついてるから大丈夫。(なんだよそれ)

 

 

 

 

…しかしさ。

 

今日のBCリーグの方の試合は、6-21で負けですと…。

なにその点の獲られかた。。

こわ。

 

やっぱ、いいや、これは観に行かなくても。

(うちのOBが監督やればいいのにな…)

 

 

母校と、今度のウチのチームの大会の方に全力を注ぐぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違う話だけど。

 

久々の出勤日だったので、この3連休の間に起こった色々を知ろうと思い、日誌を読みあさったんだが…

 

 

 

高齢者の性…

身近なところでも、問題になってるのだなー、と思った。

 

ちょっと前から、何となくヤバいかも?というような感じではあったけど、、、いよいよかもしれん。ちゃんと見てないと、危険かも。

 

でももし家族がそうなったら、私、どういう気持ちで接すりゃいいのかなぁー…。

あと私はおそらくずっと独身だろうから、このやり場を失った今どこかにある性欲とかが、歳とってから爆発して、認知症になった時に止められないような感じになってしまったらどうしよう?!

…とか、すげぇ先のことまで想像して怖くなってしまった。だって、絶対にあり得ない話、でもないじゃん?

 

そういうのって、今回実際に起こっていることもそうだけど、どうやって解消してあげりゃいいんだろう?風俗みたいなこと出来るわけもないしさ…でも、発散させてあげないといけないわけでしょう?

 

時々テレビとかネットニュースとかでも話題になっているけれども、まじで、目を背けられない問題かもしれない。うん。

 

父も老いていくし、もしも自分がそういう問題に直面したら…と思うと、異性だしちょっと不安だなぁ。

要らぬ心配、だったらいいのだけど。

 

とりあえず、今実際に起きてる問題は、ちゃんとみんなで見守ってって平和解決になると良いんですがね。。

 

 

 

 

 

仕事帰り。

 

久々に食料品調達。この3連休は一切買い物には行ってないからね。さすがに冷蔵庫に何も無くなりました💧

 

そのついでに、『MORE』買った。

f:id:yu_lily_3:20190429221837j:image

 

『MORE』なんて、20代半ばくらいの子が読むやつでしょうに。笑

あらほーが何やってんでしょ。

昔は気に入ってよく読んでたんだけどね。

 

今回、〝PAUL〟の保冷バッグが付録とのことで、どうしても欲しくて買っちゃった。

マサムネが好きだと言っていたパン屋さん、PAUL。

わざわざ羽田空港店にまで買いに行ったこともあるよ。笑

だもん、これは手に入れないと!と思って。

この時期には保冷バッグも必要だと思ったし、しかもPAULだし一石二鳥!

若いっプリして買ったけど後悔ありませーん😝

 

今度野球行く時とか、おにぎり入れて持って行こうかしら??

うふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

気づけば明日で平成も最後ですな。

 

前髪でも切ってくっかなー。

全体カットとかするほど、カネないから。笑

 

前髪は、平成に置いていこう。笑