『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

はじめまして令和

『令和』になりましたね。

令和元年。

ふむふむ。

 

なんとなく、カウントダウンとか、地味だったような。笑

 

私は令和になる瞬間は、何だかテレビ観てんのもなー、とか思って風呂入ってた。

いつもiPhoneで曲とか聴きながら入浴してるのだけど、日付をまたぐ時は高橋優くんの『現実という名の怪物と戦う者たち』が流れていたかな。たまたまだけど、何か、令和という現実でもただひたすら頑張って生きてこ。という気持ちになりました。優くんありがとう。

 

 

 

 

 

…まぁそれはいいとして。

 

今日は野球の試合を観に行く日!

 

 

高校野球の春季大会、母校の試合がある日で私の休みが合うの…今日だけだったの。4/27は休みだけどライブだったしね。。

だから、今日をむちゃくちゃ楽しみにしてたのに雨予報だと父が言うもんだから、まーじーでー?!…とか思ってたんだが…

 

 

 

晴れた♡

 

やっぱ。ほら。私、晴れ女なんだよ。

さすがだわ。(言うのは勝手)

 

6:55くらいにラジオで試合をやるかどうか放送するとのことで、それを聞いたら出発すると昨夜父が言っていた。

だから今朝5:30には起床しようとアラームかけてたんだけど…いやぁ、無理だったー💧

船出の時のネムミはまじ異常でダメだわ。。。

でも6:18には起きれたので何とか。

これ、アラーム無しで起きれたんだから奇跡よ。

よっぽど野球楽しみだったんだな。笑

 

朝食を食べる時間は無かったけど、昨日オニギリとか買っておいて準備してあったので、それ持ってきゃいいやと思ってたし、コンタクトも、現場行ってからつけりゃいいやと思って…最低限の化粧だけして出発。

 

f:id:yu_lily_3:20190501161224j:image

 

『MORE』の付録のPAULの保冷バッグが早速役立った♡

オニギリや飲み物持ってくのに。

 

 

 

 

 

日立市民球場には8:00に到着。

家から約1時間かな。ウトウトしてたらあっという間。

高速使わないでも早く着いたし、今回は駐車場もいっぱい空いてたから良かったー。去年行った時もめちゃくちゃ早く出たのに、信じられないくらい激混みだったからさ…でも、きっと、アレは明秀日立の試合があったからだね。

今日はスムーズ!!

 

そして、去年は寒さがツラかったので、今日は少し厚めの服で。確かに海風?で一番上の席は寒かったー!🤧

 

 

 

今日は第1試合。

10時からなので、私は時間まで車の中で寝てることに。

父は、先に球場に行ってチケットを買ってくれて、あとは、席取りに行ってくれた。あぁ…なんてラクなの✨

オジサマ連中(高校OB)の方々は、集まるの早いからね。笑

早く行っても知り合いさんいっぱいいるのでしょう。

 

車で寝てたら、なんかすげーハッキリした夢を見た。

シソンヌの単独を観に行った夢。笑

どんだけ楽しみにしてんだか…。

でもネタがね、『VS嵐』の〝ローリングコインタワー〟のネタなの。すんんんげぇデカいローリングコインタワーを2人でやっていて(コインの大きさは腰をかがめて両手でようやく持たないといけないくらいデカい)、じろうさんがコインをめっちゃズラして置いたら、そのデカいセットがグラグラし出して、コインを置く台に長谷川さんが乗ったまま、会場(客席)の方にぐわん!って回りながら台がギュンギュン飛んできて…!!客の上ギリギリを通ってその台が回り続けるし、だんだんソレが上がっていくし、もの凄い速さだし…

面白いとかじゃなくて笑、うぉぉ!長谷川さん大丈夫?!…とか思ってずっと見上げてた記憶。サーカスでも観てるような。笑

てか、なんだこれ。笑

そんなネタ、お2人に失礼だろ。

多分、録画してた『VS嵐』を昨夜観てたからだろうな。…つって、〝ローリングコインタワー〟は、昨夜観たやつではやってなかったんだけどね。。

 

で、「うぉっ!」と思った勢いで目が覚めて一人で笑ってしまった…。

なんじゃこりゃ、と。。

 

今日も平和です。

 

 

9:00も過ぎたということで、とりあえずオニギリ1個頬張って、コンタクトして、いざ球場へ!

チケットもぎりや駐車場案内も高校球児だから、可愛いなぁって思っちゃう。どこでもみんな頑張ってていいね😊

(いやきもいな俺!)

 

父たちの待つ席に行ったら、もうシートノックとか始まってて。

いやー。やっぱウチの高校のユニフォーム見ると安心するわぁ。大好き。

 

f:id:yu_lily_3:20190501163513j:image

 

今日はスコア記録するか悩んだけど、記録する紙があったので書くことにした。ので、準備。

 

するともう、すぐに試合開始。

あぁ、第1試合っていいね。

 

f:id:yu_lily_3:20190501214657j:image

 

ウチの高校は一塁側。

今日も綺麗。

整列萌え。(なにそれ)

 

 

試合はというと…ウチは先攻でして、先制点を獲れたものの、獲って・獲られて…の繰り返し。

2回は5点も獲れたけど、ちょっと…エラーとかも多かったかなぁ😓

相手高校もヒット多かったし、もう、ずっとヒヤヒヤしちゃう試合だった。全然安心して観てらんないの。笑

 

だけど、最終回に磯部くんが放ったスリーベースにはまじでシビれた!!!

あと1点くらい多く獲っておきたいよなぁ、ってとこに、ソレだもの。しかもずっと当たってなかった磯部くんだよ?…もう、オバチャン泣くかと。。(きもい)

f:id:yu_lily_3:20190501173003p:image

 

大津くんのホームランよりシビれた。

つぅか、大津くんのホームランはソロだったからちょっと残念だったと思う。勿体ないよ。

 

エース小林くん、頑張ってな。

エラーやってる場合じゃないで。

 

甲子園行こうや!!

 

 

とりあえず、勝ったからいいっす。

周りのオジサマ方もヤイヤイ言ってたけど、ひとまず勝ったので。ウチの高校は歴史長ぇからファン多い分球児のプレッシャーも重かろうけど…でも頑張って欲しい。みんな期待してるからさ。

 

 

その試合後、第2試合は母の母校だったので(とはいえ母の頃は女子校だった)、少し観て行こうか…となったんだけど、あまりに寒かったので帰ることに。

 

父は、めちゃくちゃ入口ら辺に駐めていたので、帰りもすっごくスムーズに帰れました。

 

試合中はオニギリ食ってる場合じゃなかったけど、帰り道、父と仲良く食いながら帰ったのでした。

良かった、父の分の飲み物とか、おいなりさんとか持って行っといて。役立った!

 

 

帰宅は14:00頃。

 

こないだライブ行っててSuicaの残金がめっちゃ少なくなってた記憶があったので、セブンにチャージしに行った。しかしあまりにも金欠なのでとりあえずの1000円。苦笑

こりゃ明日DVDなんか買えないなぁ。まじでカネが無さすぎる💧

ステッカーだけ買って帰るか…。

 

明日もまた私はライブで不在のため、何品か料理作っといた。しばらくぶりにこんなにやった。

 

f:id:yu_lily_3:20190501165448j:image

 

ただぐちゃぐちゃやるだけなので料理といえるものじゃねぇけど、彩り的にはいい感じ。笑

俺は茄子食わないけどね。

 

 

こんだけやったし、今日は早く寝よう。。

眠い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最近お気に入りのお菓子。

 

f:id:yu_lily_3:20190501170023j:image

 

イカ天瀬戸内レモン味。

 

これまじ美味い。

 

 

 

いつだか友人から貰ってハマって、昨日、スーパーで見つけて即買いした。

もう1つ買っとけば良かった。最高に美味い。

 

 

 

あとこれね。

 

f:id:yu_lily_3:20190501171153j:image

 

このシリーズの〝北海こがね〟と〝インカのめざめ〟が、もんんんのスゲェ美味くて、取り寄せしようかと考えてるよ。まじで。

 

お煎餅じゃないのが、残念だけど。笑

 

甘いもの(特にチョコ)好きが、こんなショッパイのにハマってるのも珍しい。