『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ごねる女、再び。

昨夜また気絶するように眠ってしまい、気づけば朝。

父が野球を観に行くのにバタバタしていて、それで目が覚めた。

私は風呂も入っていなかったため…朝風呂で準備。

今日の野球が早朝からじゃなくて良かったよ。。

 

今日は、高校野球の母校の準決勝の日でもあったのだけど、自分がスコアラーをやらせてもらってるチームの大会もあったため、そっちを選びました。

まぁ、一応スコアラーという役割を貰ってるのでね。果たさないと。

 

チームのみんなは、開会式に出たり審判役をしたりしなきゃいけないとの事で早朝から行ってたみたいなんだけど、私は10時前くらいでいいと言われていたので9時半過ぎに家を出た。

でもね、ちょっと球場遠いから、9時半過ぎじゃ間に合わないのよ…。もう、球場着いたの10時過ぎ。

 

試合始まっちゃってっかなー…と思ったけど、前の試合が終わってなかったので間に合いました。。

良かった。

ちゃんと最初から書きたいもんね。(じゃあ早く家を出ろよ)

 

でも、最初言われてたグラウンドと違うみたいで…情報が錯綜。

スコアブックもベンチに放置されてるし、誰も何にも教えてくれないしで…またイライラ。

 

なんか大会だからって急に集合写真とか撮り出すし、でも、それも最初全然呼ばれないの。

 

しばらくしたら、集合中のみんなから「ユリ3〜!」とか呼ばれてさ…

 

 

ねぇ、なんで今呼ぶの?

撮りに向かう時に「写真撮るから行きましょう!」とか言ってくれれば良かったじゃん!

私だってね、一応遠慮してんだよ…男性のチーム(しかも若い子ばかり)にオバハン加わっちゃってさ、、、そこに積極的に写真うつりに行けると思うぅ?

行けねぇよー!

 

もう、またイライラしちゃったので断りました。

(性格含め)可愛くない女は写らない方がよろし。

 

 

なんかどんどんみんなが離れてってる(遠くに行っちゃってる)感じがした。

前にチームに居た人たちが居たなら…とか、みんな優しかったなぁ…とか、センチメンタルな気持ちになっちゃったよ。

 

まぁ、私がいつまでもいつまでも卒業しない(できない)から、だけどさ😓

 

 

 

 

そんでまた何も聞かされないまま試合へと移っていきそうで、ただただ「お願いします」ってスコアブック渡されるし、、、

 

もうさすがに怒って

「先攻なのか後攻なのかも分かんないし、グラウンドもどこなのか分かんないし…もう、ちゃんと教えてください!」と言ってやった。

それからしばらくつまんなかった。

やっぱり母校の試合観に行けば良かった。と本気で思ってた。

 

f:id:yu_lily_3:20190505220800j:image

 

でも今日は大会、来たからにはちゃんと書こうと思って、記録は真面目に。

 

そのうち、結構点を獲ったこともありベンチの空気が温まって楽しくなってきて、高校野球の経過を気にする私に情報をくれる子もいたり、悪くない感じになってきた。

 

結果、ウチのチームは勝利。

そして、ずっと負けてた母校もサヨナラで勝利!

(思わず叫んだ)

↑ネットで経過を見ていた

 

私の機嫌はだいぶ直りまして笑、チームの人の彼女ちゃん(かな?)も、私と楽しく話してくれたので、ま、良かったな、つって。

 

 

 

だけどひとつ気になることが。

 

今日って、BBQやるってウワサあったような…?

 

 

去年もさ、「場所とか分かんないからあとで連絡して」つって結局誰からも連絡無くて参加できなくてさ。今年なんて、なんんんも話聞いてないよ?

だからそもそも、今日やるのかどうかすら分からない。

けどね、ちょいちょい話は出てたのよ。「午後の会費、倍にするぞ!」とか。

先日も、チームの人の彼女ちゃんに「BBQ来るの?」って訊いてたり。

 

彼女ちゃんには訊くけど、私には訊かないの?と。

私、チームメイトちゃうのん???

 

 

これね、思った以上にすげぇ寂しいし傷つくよ。

全っ然誘われないんだもん。

 

多分ね…今日友人を連れて行ってたら、声かけられてたと思う。(友人はいつものドタキャン)

 

私には、一切無し。

 

 

一応、試合後彼女ちゃんとしばらーく喋って粘っててみたんだけど(いさぎよくない)、全くなんにも言われないので、もう、さすがに諦めて帰ることにした。

なんなら、「今日じゃないのかも」と思うことにした。

 

監督からも、「来週も同じ場所で同じ時間なんで、よろしくお願いします」と、だけ。

 

 

なるほどね…

 

と思って、とぼとぼ歩いてたら母校の試合を観に行っていた父から『勝ちました。サヨナラ』とメールが来たので、なんかそれに少しだけ救われた。

 

 

 

ほいで、車に乗ってちょっと運転し出したら…着信が。

監督からだ。

 

おや?やっぱりBBQの誘い?!

 

…とか思ったけど電話の相手はウチのエース君。

 

「ユリ3…もう帰っちゃいました…?結婚式の招待状渡したくって…」

 

 

 

 

 

…いやさっき言えよ!!!笑

 

 

でもまさか私まで結婚式に招待してくれるとは思わなかったので、ちょっと嬉しかった。

「んじゃ戻ってあげるよ〜」なんて上から言いつつ、嬉しかった。笑

 

エース君はもう入籍してるのだけど、式はまだ先で。

考えてみたら、エース君とは長いかもなぁ。結構前からいるもんね。

 

 

で、招待状を受け取りに指定の駐車場に行くと、別の人が来て

 

「ユリ3、BBQ行かないんですか〜?行きましょうよ〜」…っつってきた。

 

 

 

やっぱり、今日なんだ。。。

 

 

 

「だってね、私、聞いてないんだよ?全然誘われてないの。どこでやるのかも知らないし、いくらかかるのかも知らないし。さっき帰ろうとしたら、普通に〝来週は〜〟とか言われてBBQとかそんな話一切無いんだよ?これはさぁ…もう、除け者にされてるとしか思えないよ。誘いたくないんだな、と思って。来て欲しくないんだな、と思って。だから私、本気で抜けようかなと思ったもんね。今日だって、母校の方観に行けば良かったってずっと思ってたよ…」

 

と彼に言うと

 

「いや、まじっすか?なんもっすか?…じゃあ来年は俺が主催しますから。だから今日行きましょうよ」と。

後から来たエース君は「いや考え過ぎっすよ。行きましょうよ」と。

また別な人が「まじで聞いてないんすか?」と。

 

 

諸悪の根源は、監督っぽいね。(確信)

 

 

でもそもそも、あなたの誘いで私はスコア書いてんですからね??

 

 

まじ、腹立つ。

 

 

3人がすごい誘ってくれて嬉しかったけど、主催の監督がそんな態度じゃ私も嫌なので、つって散々ゴネて、「次回、アレ(監督)が居ない会に誘ってね♡」と言い放って帰った。

 

 

正直、この後めっちゃヒマだけど…笑

 

でももうこれ以上嫌な思いすんのヤダし。

 

 

 

 

チームの人たちは悪くない、ということだけ分かって良かった。

 

ふん、監督め。

私をぞんざいに扱いやがって。

 

呪いあれ。

 

 

 

 

 

 

 

帰って、エース君から受け取った招待状を見たら…

 

 

 

 

7/14だったーーーーー💧

 

 

 

エース君ごめんよ、、、

あたくし大阪に遠征してるわ💧

 

いやさ、やな予感はしてたの。

この時期に招待状を貰う、つーことは、6月下旬か7月上旬かな…?と思ったら、完全に[huit]とカブるわけで。。

 

まじでカブってるとは…。

 

 

 

仕方ない、次回の試合の時にお祝いでも渡して勘弁してもらお。。

 

行きたかったなぁ、

せっかくのお誘いだったし😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家でBS観てたら、野球やってた。

ジャイアンツvsカープ戦。

観た時にはもう延長11回。

今日はこどもの日だし…ってことは鯉のぼり=カープじゃん、勝つしかねぇじゃん。ねぇ!

私は特にプロ野球には興味が無いが、12回のウラはカープの千載一遇のチャンスで非常に面白かったので、注目して観てたのに…

 

 

 

 

まさかの同点で終了。笑

 

 

おいー。

 

今日の私てきには、勝ちのジンクスだったんじゃねぇの?

 

 

いや、私の〝勝利の女神〟パワー、使い果たしちったのかもな。笑

ウチのチームと母校に。笑

 

 

とりあえず明日は母校の決勝!

私は仕事で観に行けないけれど、父に託す!

関東大会出場はもう決まったとはいえ、どうせここまで来たなら優勝して欲しい!

 

がんばれ!!!