『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

準優勝

ううう〜😭

 

高校野球

母校は残念ながら優勝とはなりませんでした…。

無念…無念すぎる。。。

 

だって、勝てなくなかったもん。

点、獲って・獲られて…だったし。

 

でもやっぱ先攻はやだなー。

 

結局、サヨナラ負けだったし…。泣

 

 

 

私が観に行った時も含め、危なっかしい試合展開ばっかりだったから、ここまで来れただけ良かったのかもしれないけど…でも、ここまで来たなら優勝して欲しかった😭

 

関東大会は出れるけどさぁ。。

 

 

ちなみに、2012年以降、春は優勝してないらしい。

確かに最近はあんまり…だったもんなぁ。

 

夏も、可能なら応援に行くから、頑張って欲しい!

甲子園出場できた暁には、絶対観に行くかんな!

飛行機乗って!!

誕生日に神戸まで1人で行けたんだ、だから行けるはず!笑

 

 

 

そんなこんなで、今日10時試合開始の野球のことばっか気になって、全然仕事が手につかなかった。

経過ばっか見てたよ。。

 

でも、さすがに今日にはチェック作業終わらせたいわ、と思って…残業して頑張った。

いつもは月初めに21時くらいまで残業してこなしてるんだけど、今月はそこまでの残業はせずに、何日間かかけてじっくりチェックした。だけど、めちゃくちゃ面倒くさいのが出現して、もう、イーーーーーッ!ってなった。何度も。 

 

それでも何とかチェックは終わらせたので、まぁいいや。

 

 

世の中の10連休も、今日で終わりみたいね。

ザマミロ♡

 

私は、明日休み〜♡

 

みんな!ご愁傷様!!

せいぜい五月病に気をつけろよん♡

 

 

連休中仕事してたら、お客さんたちから「連休なのにお仕事大変ねぇ」とか「ご苦労さまですねぇ」とか声かけてもらったけど、この10連休のあいだ全く休んでなかったわけでもないし、休んだり・仕事したりしてただけなので、こっちは何もツラくないわけ。

だから満面の笑みで「大丈夫です♡ 平日休むんで♡」って答えてた。

 

すげぇ長い連休だと、休み明けツラくね?

みんなとおんなじ休みだと、どこも混んでてツラくね?

 

だったら私は平日休みたい。

みんなが仕事してる時に休みたい。

その方が優越感。

 

どうせ最近は友人と休み合わせてどっか行く…ってことも減ったし、平日休みで全然OKなんだよね🙆‍♀️

産休中の友人宅にも遊びに行けるしさ♫

 

そりゃ世の中の会社員よりは休み少ないけど…

 

でも、好きな時に休めっからなぁー。

これってすごいラク

行きたいライブ、ほぼ行けてるもん。

 

何日も連続で休むより、飛び石の方が「明日休みだ〜」って気持ちで働くことができて好きだったりする。そりゃ2連休とか3連休くらいは欲しいけど…10は要らないわぁ。。

 

世間が休みだと道路も空いてるからいつもより遅く起きて遅く家を出ても全然間に合うし、そういう意味でも日曜や祝日に仕事行くのは逆に好き。

 

日曜・祝日…混んでるからどこも行きたくない→家にこもる→ヒマ。

 

よりも、

 

平日に行動的、の方が、楽しい。

 

 

 

…っていう感じになっちゃったなー。

 

野球がいつも日曜だから、「日曜休みの会社に勤めたい!」って思ったりもしてるし、ネイルできる所で勤めたい気持ちも、ある。

 

でも今の職場に入って5年目、もうこの状況に慣れてしまった。。。

ある程度の我儘も言えるし…ぬるま湯やわー。

 

色々と決断せにゃいかん年齢になってきてるけどもね。。。

 

 

 

なーんて。

 

 

 

 

 

 

今日は1時間だけ残業して、帰った。

 

妹から、何だか色々買ってこいという手紙が残されていたので、腹立って仕方がなかったが…優しい私は買いに行ったさ。。

 

それと、エース君に渡すご祝儀袋も買いに。

お祝いの品はもう通販でポチリ済み。早いとこ渡して、7/14に行けない旨をちゃんと伝えなきゃ。

あーあ。その翌週だったらなあ、結婚式。。

 

 

 

食料品買いに行ったら、有線なんだろうけど、スーパーでユニコーンの『WAO!』が流れていたのは非常に笑えた。と同時に、やっぱりユニコーンのライブ行きたくなってしまったじゃないか!まだチケあるんかなぁ…行っちゃおうかなぁ…でも出費かさんでるしなぁ。。車税の時期でもあるしなぁ。。

 

そんじゃなくてもお笑いライブまた1本増やしちゃった、ってのに…。

 

 

 

そういえば、母校の関東大会の試合の日、また[モノクロ]とカブっちまった。。

チケ取りまくるのもいい加減にしないとな💧

 

なんか、色んなことがライブとカブっていて結果行けない…っていう状況…😅

 

 

あらほー的に、駄目な気がしてきた。

 

でもきっと、ライブ行かなきゃ行かないで後悔するだろし。

 

うーむ。

体が2つあればのぅ。。。

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話だが、先日、半年ぶりぐらいに洗車したってのに、今日は雨が降りやがった!

フロントガラスがめっちゃ汚くなってた。くそ!

 

どっかでは雹が降ったりしたんだって?

 

雹が降るよりかはマシか。。。

 

 

 

 

でも!

 

車汚さないでくれよぉ〜😭