『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2年と8ヶ月目の、月命日。

というわけで今日も休み。

 

だもんで昨日の仕事の忙しさったら。。。

GWのアレで月初の残業は無かったものの、昨日急に20時まで残業になった。いや、つか、全然終わんなかった。20時までやっても、全然…。(20時までしか残業を申請してなかったので帰った)

明日も終わらないかもしれない…。

 

昨日は遅く帰ってきたらまたネムミに襲われて、気絶するように寝て。

 

今朝起きた時またボロボロ。

風呂も入ってない。

 

でも今日の午前中に入った風呂はまじで気持ちが良かった〜!

平日の昼風呂は最高だね。うむ。

しずかちゃんがやたら風呂に入ってる気持ちが分かるわ。

 

 

 

 

今日も友人宅に行く予定にしてたのだけど、まぁーマイペースに準備をし、昼食を済ませてからは、まずお墓へ。

 

f:id:yu_lily_3:20190509220651j:image

 

カーネーションみたいの入ってる。

いい感じ。

 

今度の母の日には特に花は頼んでないから、ありがたいです。百合ももちろん入ってるし。

 

f:id:yu_lily_3:20190509220756j:image

 

田んぼの時期だなぁー。

お墓まわりの田んぼもいつもの光景。

好き。

 

お線香あげて、水が減ってたのであげて、少々語らってバイバイ。

晴れてて良かった。

 

 

 

その後、友人宅へ。

 

今日は友人は出かけないとのことで、完全に部屋着だった。笑

いいじゃないの、気を張らない方が。

 

最近は、オーちゃんがなんでこんなにギャン泣きするのかが分からなくて戸惑うことも多いらしく、、、やっぱりお母さんって大変だなぁ。と。

今日はオーちゃんの奇声初めて聞いた。

友人夫婦的には、ご近所迷惑のこととか、色々考えちゃうらしいよ。虐待を怪しまれてもおかしくない奇声だったしね。。

 

私はそんな時にチカラになりたい!

 

最初私が行った時は泣き止んだけど、しばらくするとグズり始まって、、、いつもなら抱っこで泣き止むのに、今日はそれも無理だった。

もう反り返っちゃって、ギャーギャーの奇声。

それでもめげずにあやしてたら…あたくし勝利!!💪

 

眠らせる事に成功〜🌞

 

f:id:yu_lily_3:20190509221527j:image

 

ねーむれー

ねーむれー

はーはーのーむーねーにー♫

 

私の胸で眠っております。

 

 

やー。

だいぶ、母親になれているのではないでしょうか?笑

予行練習は完璧。 

あとは…どーんとこいやー!!(誰に…)

 

んー。

子種だけでもいいんだけどのぅー。(おい)

 

 

30分くらいしか寝なかったけど(ママがペットボトルとかを何本も潰しててうるさくした為。笑)、まぁ、夜はグッスリ寝てるようだしいっか!

 

今日も夕飯食べてってもいい空気だったけど、さすがに毎回は申し訳無いので今日は16:30くらいには帰った。

 

また来週行くので、その時に!笑

 

 

 

帰ったら、注文してたモノがいくつか届いてた。

まずDVD。映画。

土曜日にでもゆっくり観ようかな。

ラジオにも投稿してみようか…。笑

 

あとこないだ勢いで夜中にメルカリで買ったバッグも届いてた。

想像以上に大きくて綺麗で感動!

買った甲斐あった!

 

でもまたカネ使いすぎだ!

気をつけねば。。

 

ストレス溜まってくっと、すーぐ買い物しちゃうからのぅ…。

 

明日からは、久々に2連勤。

そうやって慣らしてかないと、もう連勤ができなくなってきたのよねぃ。

 

残業やりたくないなー。

土曜日は早出だしなー…。

うー。

仕事したくねー。

頑張るけど…。

 

ファイティンポー。

↑だいぶ気に入って使っている。