『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

落ちこぼれ

もーーー。

今日も20時までやったのに、仕事が終わらない。

まじ疲れた。

明日も残業かもしれない…。

早出で、昼休み取れなくて、残業、って。。

地獄…。

母さん、地獄はあの世じゃなくこの世にあったよ。。

 

とりあえず、今月も中旬に差し掛かってきたので来月のシフト表を作り始めたんだが、もう来月は6月なんだねー。[sept]の時は、まだまだやん…と思ってた[huit]が、もう来月に迫ってるのかと思うと、1年って早ぇ。と思う。と同時に湧き上がる高揚感。もう、チケ取ってあるとこに「公休」って入れまくったし、なんなら7月の休みも既に訴えてみた。

なんせonze回行く私ですからね。ふふん。(きもい)

 

そんな、単独も始まるという月にフワッと1日だけ、常陸大宮に営業に来てくれるシソンヌが本当に愛おしいし感謝しかないっすよ。なのに今回は友人を1名しか連れて行けない自分の不甲斐なさ。笑

だってさ。ルミネとかの劇場じゃないんだよ?わざわざ北関東、しかも水戸じゃなくて常陸大宮だよ?遠いから!何ならウチからも遠いし💦

 

あーまじでありがたい。

嬉しい。しあわせ。

 

ボクシングのネタじゃありませんように…とかバカな事言っちゃダメでした。笑

 

最近しばらく寄席観に行ってないし(おそらく2月から行ってない)、久々にそーいうの観れるだけでもいい、わ、な。

 

 

明日、『有田Pおもてなす』にシソンヌが出るようで、毎週録画してる番組に出てくれることが本当に嬉しくって(中でもいちばん嬉しいのは『タモ倶楽』に出てくれることだけど)、ツイッターで、番組のツイートから…お笑い好きの方のツイートなど辿って読みあさっていき…

 

なんか知らないが、大九監督のツイートをはじめ、空気階段の単独の感想たちにたどり着いでしまって、結果、後悔。。

 

行けば良かった。やっぱり。

空気階段の単独。

行けなかった悔しみしかなかった。

 

おそらく空気階段の単独に行った方々って、割とコアなお笑いファンで、、、だから感想とかも結構哲学的だったりするものも多く…。

そういうの読むと、いかに自分が浅いかを知り、情けなくなるんだよね😓

 

そうでした。だから私、あんまりお笑い好きさんのブログとか読まないようにしてたんでした。

 

自分のお笑いへの熱の向け方に対してだとか・感想の持ち方について情けなくなったり…っていうのは、結局はただの邪念だから、もうね、純粋に、面白いものを観に行ってただただ笑って。そして自分の感想だけ残しておけばそれで満足なのですよ。どなたかの感想を読んだりすると、自分の笑いどこはオカシイのかもしんない…とか、解釈違うのかもしんない…とか、知ったかしちゃって笑ってんのかもしんない…とか急に不安になるんですもの。私みたいなニワカは。さ。

 

失敗した。

後悔と不安しか出てこないなら、読みあさるんじゃなかった。。

 

昔、お笑いファンの人と少しだけつき合ったことがあるが、苦手だったもんなー。語り口。

M-1は準決勝を観に行ってこそ!…みたいな奴でした。

分からんではないが、ちょっと苦手だったよ。。

 

 

なんか、苦虫を噛み潰したような顔になっております🕷

 

 

 

ひとまずまぁ、空気階段の単独に対する悔しみは、【三者三様】で晴らすとしよう。好きな人たちしかいないし。

 

でも何だったら、ゾフィーの単独も行けば良かった、と思ってしまった。

単独あり過ぎなんだよ!この時期!

破産するわ!😭

 

 

ちょっとなんか、お笑い落ちこぼれ感を感じてしまってツラい。

早出だしもうYouTubeでコントでも観ながら寝よう。。。