『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ひと段落

今日が早出だったため、昨夜は早く寝なきゃ寝なきゃと思いつつ、どうしても布団の中でiPhoneをいじってしまい…

 

何回も顔にiPhoneが降ってきた💦

 

眉間の急所にiPhone当たる当たる、、、。

 

なんで学習しないのか…😓

 

 

今朝は5:40に起床、早出して急ぎの準備をしてから、始業時間まで少し寝ることにした。が、ちょっとすると外がザワザワし出し。。

結局あんま寝てられなかったし、イライラさせられた。

 

でも、職場のテレビはNHKをかけることが多いため、職場で『有田Pおもてなす』の番宣見れたのは凄い嬉しかったな。めっちゃ救いでした。

 

早出の仕事をバタバタやっていたら、結構早めに落ち着き…。厨房が用意してくれたゴハン?で今朝2度目の食事。笑

 

おかげでお昼はあんまお腹空かなかったや。

 

昨日あんな頑張っても仕事が終わらなかったので、朝礼後はもう集中してやっていたのだけど、お昼前、ボス宛てに他の事業所のボスから電話かかってきて。でもウチのボス不在だったから、その旨伝えたら、私に飛び火。

で結局、他事業所のボスから仕事を頼まれ。。

 

最初に頼まれた仕事は、そんなに時間かからなかったからいいとして、その文書をFAXして、やれやれ終わりだぜ〜…とか思ってたらまた他事業所のボスから電話かかってきて、「金額が違う」との指摘。でもこっちの残高とは合ってんだよ!

 

…どうやら、今年度の処理と昨年度の処理とで残高が違ってきているようだ。

 

だから、今の残額が分かるように台帳を作成しろ、と言われた。

 

 

 

い、今ぁーーー??!

 

フォーマットも無いのにぃ??!

 

ゼロから、フリースタイルでぇ??!

 

 

恐る恐る、「これは…いつまでに…?」と尋ねると、「すぐ。大至急。今ほしいの。」と。

 

 

 

 

…ハァ?( ゚д゚)

 

 

おい!今ムリなんだけど!

やってもやっても終わらない仕事やってんだけど!

オメーの都合で命令してんじゃねーーよ!!

 

そのボスって、なんか、たくさん存在するボスの中でも更に上の存在…という感じ(女王アリみたいなイメージ)だから、なんか言われたらすぐ「ハイ」が当然の流れだと今までの先輩や以前のボスから刷り込まれてきてたけど、さっすがにね、今回は…たてつくとこだった。

でも言えないから「い、今ですか…ちょっと…難しいかと…」と言うのがやっと。だけど、「だってそんなに量ないでしょ?すぐできるじゃん」と言い返されて。「いや…入金日調べるのに時間とかかかるんで…請求もありますし…」とか何とかまた言い返してみたけど、とにかく「今すぐ欲しい」の一点張り。

 

 

もうね。

久々にわいたね。

殺意が。🔫

 

 

そうしてるうちに、ウチのボスが帰ってきて。

これこれこういうわけで・あなたが居なかった所為で私は今めちゃくちゃ仕事に追われている、的な事をMAXイライラしながら攻撃的に言ってやったら、周りの方々の私に対する一斉のナダメよ。笑

 

とにかく私には「集中してその台帳を作れ」と。

その時事務所にいた全員が、電話もとってくれて来客対応もしてくれた。

なんだ、みんな、やればできんじゃん。笑

 

だもんで、昼ごはんも食べないで頑張ったらどうにか作り終えた。で、ウチのボスにも一応見てもらって、他事業所のボスへはFAXしたわけですよ。

ほいで、「FAX送ったのでご確認ください」という電話をしようと思ったら…

 

まさかの、

 

 

「外出してます。」

 

 

 

いやいやいや!

大至急欲しかったんちゃうん!??

 

 

 

 

まじで

 

 

しねよ!!!!!

 

って思た。

 

 

 

でもまぁ台帳も作り終わってひと段落したら、さっきまでのイライラと荒々しさが恥ずかしくなってきて、、、

みんなには謝ったよ、ちゃんと。

 

よく、カッときた怒りって何秒かで落ち着くってやってるけど…本当にそうだと思った。ほんの数秒我慢して深呼吸とかしていたら、もしかするとあんなに感情を露わにせずに済んだのかもしれないね。

 

…ま!それでも殺意は芽生えたと思うけど!

 

とりあえず、昼休みは取らせてもらえて(って当然だけど…)、あんまりお腹空いてないので検食だけたいらげて、昼寝態勢。

 

だけどその時、『ばばあの罠』聴き始めちゃったんだよ〜。失敗。

全然寝れなかった。めっちゃ聴き入っちゃって。笑

 

 

 

そんな中でも午後も一生懸命に頑張って、だけど、それでも定時内には終わらなくて。

また今日も1時間残業。つら。

早出での残業は、まじでつら。

 

だけど、その残業によって仕事はある程度ひと段落しました!頑張った俺!!

 

しかし昨日からその残業による悪影響で背中がバッキバキになってしまい、終わってからはマッサージに行く事にした。自分へのご褒美も兼ねて。

 

残業後に事務所にてホットペッパービューティーでいつものマッサージ屋さんを調べていたら、どうも、今あいてる担当さんが好きな担当さんっぽい。

お金無いし、食料品も買いに行きたいから30分で予約してみたけど、、、マッサージ屋さんに実際行ってみたらビンゴ!好きな担当さんだったので、上半身集中コース45分に変更した。

だってさ、30分と45分とで、100円しか金額変わんないんだよ?そりゃ45分にするよねー、って話。

 

いつも予約の時は『なるべく会話は最低限に、静かに施術を受けたい』って希望するのだけど、その担当さんの時はめちゃくちゃ喋っちゃうんだよねぇ。。

今日も、「こんなに背中がバキバキって…ストレスでしょ。」って言われたもんだからさ。そりゃ今日の昼間にわいた殺意の話はしなきゃだよね!!

 

あとはもう、結婚の話とかかな。

担当さんには家庭があるけれど、やっぱり結婚をすると自由は無くなる。と。でも子供を育てる喜びはある…と話してくれつつ、だけど、自由でいるのもひとつの選択肢だよね、つって。

最近は職場でもみんなからよくそんなことを言われる。結婚なんて良いのは最初だけ、だったらヘタに結婚なんかしない方がいいよ?とか。

私なんてさ、マルヤマさんと田村さんみたいに『無限に産めそう』って思う人と出逢わない限り、きっともう子供とか望めないと思うわけですよ。私は結婚するのなら子供欲しいし…でも産めなかったとして、なんで自ら不自由になろうと結婚しなきゃいけないわけ?自由を捨ててどうなるの?

だもん、よっぽど好きな人とじゃないと結婚なんかできないよ。婚活して急に出逢うどっかの男と、不自由な生活なんかできっか!…という話。

 

だから、やっぱ、婚活しないです。笑

↑せっかく応援してくれたのに。笑

 

 

そんなこんな、だらだら喋ってさ。

喋んのは基本的に好きだから、スッキリ。

そして、その担当さんはいいツボ押してくれんだよねー。めっちゃ気持ちいがった。最高。

 

結局、1時間以上やってくれたと思うよ。いつも長々とありがとうございます!!

 

 

その後、どうにか21時までのスーパーには間に合って、買い物して帰ったら、父が最近は仕事が忙しいようで、まだ起きてた。

私も色々と家事を済ませて、ようやっと夕飯にしようとしたら「なんかテレビ観るやつあんの?」と父が。

 

「10:10からNHKが観たい」

と言ったら

「なんそれ。ハンパだね」

と言いつつ、ちゃんとその時間に

「ほら!時間だよ!」

と、かけてくれました。

優しい父。

 

 

あ、

有田Pのヤツね。

 

私はシソンヌが前回『有田P』に出たっつーのを観れてはいないので、初めて観られてすっごい嬉しかったし、毎週楽しみに観てる番組だから、それだけでもめちゃくちゃ嬉しかった。(ちなみに好きなのは、さらばの100人シリーズ。笑)

『事情聴取』のネタ、久しぶりに観たなー。

てか…あのモノマネ軍団さんとのコラボも凄く面白かったし、絡みも良かったし、舞台上にお2人以外の人がいてネタをやってる…ってのも新鮮でめっちゃ面白かった。の、に…あの客のリアクションが。。

R-1とかでも話題になってたけど、観覧のお客さんのリアクション、微妙な時すげぇあるよね💧

「えー」とか、女性が真犯人だと判った瞬間の「はー!」とか。。

そりゃさ、お客さんがあんなネタに入り込んでリアクションしちゃう…ってことは、演技が上手だから、、、ってことなんでしょうけど、でも、いや、ネタじゃーーん💧

 

気になっちゃって仕方なかった。。

 

 

でも。

うるせぇな俺…。

 

外野は黙って見とけ、って話っすよね😅

 

 

まぁそんなことより、ゲストのお客さまもYOUさんってことで、『一休ねえさん』の時の絡みもすごい好きだった私からしたら、もう興奮モノでしたよ。

(YOUさんがじろねんに「近っ…」って言ったくだりが一番好き。笑)

 

 

番組を見終えてからは、明日の準備。

明日、野球にエース君来るのか分かんないけれど、来たなら結婚式欠席なのをお伝えした上でお祝い渡そうと思ってるので、それを。。

 

もし来なかったら、送るしかないなー。

考えたら、明日以降はもうしばらく野球行けないんでした😭

来週は劇団かもめんたる&チュートのライブあるし。。

 

直接渡せるといいんだけどなぁ。。