『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

中華まつり

今日は仕事のあと魚座会だった。

50号の所にできた『王府』というお店にて。

 

私はあんまし中華って進んで選ばないしそんな食べに行かないのだけど、、、女子って中華好きだよね〜。私はお子ちゃま口だからカライの苦手なんだけど、女子は一般的に辛いモノ好きだもの。

最近の私はまた逆流性食道炎が復活気味で、胸焼けと胃もたれと戦うことも多いのだが…。でもそれよりも、私とゴハンに行ってくれることや・店の提案をしてくれることの方が非常に有り難いので素直にそれに従うことに。

で、今回は私が予約係かなぁ…と思って、一応予約もすることにした。

お店をネットで調べた時、「本場中国人のシェフ…」とか書いてあったのでちょっと嫌な予感したけど…予約の電話かけたらやっぱり中国人だった。いやぁぁ、話通じないのなんのって。。

予約の電話を横で聞いてた妹が「どこかけてんの?!」って言ったくらい、大変だった。笑

昔、設計の仕事をしてた時に数回だけ中国の方に電話したことあったけど…それ思い出したわぁ。。

 

ま、そんなこんなで無事に?予約は完了して…の、今日でした。

 

あんまりいっぱい食べられないと思ったので、食べ放題はどーかなー…と思ったけど、何品か頼む金額と比べたら、食べ放題の方がいいんじゃないか、ってことで、それに。

でも1品1品の量が多くて、めちゃくちゃお腹いっぱいになったぁ〜😵

 

f:id:yu_lily_3:20190619112847j:image

 

苦手なモノは手をつけられなかったけど、上海焼きそば?はめっちゃ美味しくてだいぶ食べた!

あと、中華に行く…って決まった時からずっと食べたくて仕方なかったゴマ団子もね!

麻婆豆腐はやっぱりカラかったけど、あと引く旨さだったな〜。餃子も美味かった。

 

なんだかんだで、中華を満喫した私でした。

 

私の話が退屈過ぎて友人を寝かす…という事態が起きましたが(そういえば前回の御岩神社でもそうだったな。笑)、もっと話術を鍛えなきゃならんなぁ…と改めて感じた哀しいあらほーでしたとさ。

 

とりあえず、早くシソンヌライブのDVD返してくれ。笑