『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

夏だ!ネイルだ!!

f:id:yu_lily_3:20190619213842j:image

 

フットネイルやってきたーーーん♡

いよいよ夏、サンダルの季節ですからねっ。

ハンドネイルが出来ない分、フットはもりもりっすよ!やらなきゃ夏は始まらないし終わらない!

薬指のとこは、サンプルはシルバーだったのだけど、ゴールドに替えた。華やかさ重視。

ぐふー。かわゆー。

ずっと見てたい。

…手だったら、もっとずっと見てられんのに!!

 

 

 

と、いうわけで今日は10:30にネイルの予約をしていた。また昨夜は疲れ果ててしまって風呂も入らずに寝てしまっていたため、朝風呂。結構早めに起きて風呂に入ったと思ってたんだけど、、、なんだかんだで家を出たのは10時になってしまった。

ま、でも平日だし30分あれば着くべ〜…なんて思ってたんだけど、と或る曲がり角を曲がったら、車が全っ然進まないでやんの!

遅刻はできないから、別な道に抜けて行こうと思ったんだけど、、、そっちの道も全然ダメ。工事なんだか事故なんだか、行きたい方へ全く進めない。

 

これはもうダメだ…

と思って、ネイル屋さんへ遅刻の連絡。

そうすると、11時からに変更してくれた。

ついでに駐車場の場所を訊いたら…「口頭じゃ説明しづらいんで、Google Mapで来てもらうようになるんですけど…」と。

「データとか送ってくれるんですか?」と訊くと、「いいえ、口頭で住所言います」と言う。。

えー、今、必死に運転中なのにー?

(通話はハンズフリー)

 

 

仕方ないから、信号待ちの時に必死にボールペンを出して、手にメモ。。

しかも、その住所の…砂利の方の駐車場の…一番右の…とか、もう、ワケ分かんない。笑

 

諦めた。(早!)

 

 

結局、11時に予約を変更してもらった心の余裕で、駅南の駐車場に停めることにした。北口は高いから。

 

とは言っても、結局ギリギリだったけどね、着いたの…。

 

初めてのトコだったので、カルテみたいの記入して、施術始まったと思ったら…次のお客さんが来店。

その方は11:30からの人だったらしいのだけど、早く来過ぎの人。で、私が遅過ぎたもんだから…変な感じになってしまったという。。

これはもう…ただただ、申し訳無かったです💦

 

そのネイル屋さんは、目線の先で『あいのり』がかかっていたので、なんか途中から夢中で観てしまった。笑

昔はすげぇ観てたけど、今は全然だもんなぁー。

でも『ネタパレ』で時々レインボーのあいのりのネタ観てて、ちょっと観たいな、とか思っちゃってたのよねん。だから、たまたま観てなんかまた熱が…。笑

おい、録画しちゃうじゃないか!色々観きれてないのに!!笑

 

ネイルは1時間程度で終了。

 

その後、銀行めぐり。

先日14日に本当は銀行めぐりしたかったのだけど、宇都宮のことで夢中になってて、忘れてたの。笑

だから、街なかを少し歩いて銀行めぐり。

ちょっと遠かったけどね。。

 

あ、今思い出したけど、ついでにハチのとこにも寄って宝クジ買ってくれば良かった!!

失敗したわ〜。

北口なんてなかなか歩かないのに。。

 

銀行を巡った帰りに、せっかく北口行ったからプロカフェも寄った。シソンヌが藝文センターに来てくれた日には我々はプロカフェ行ってないので、、、私は半年以上ぶりか?

昼どきなのもあって、結構混んでた。

その時歩いてた人がどんどんプロカフェに入って行く感じ。

私は…コーヒー飲みたかったハズなのに、ナゼなのかタピオカロイヤルティ、と言っていたw

 

f:id:yu_lily_3:20190619220113j:image

 

マスターが、最後にタピオカすくう用としてスプーンをくれて、「甘くしてないけど大丈夫?念のためガムシロップ持ってく?」とガムシロもくれた。

正直、あんだけタピオカ流行ってんのに飲むの初めてだったもんだから笑、味とか分からんくて一応もらっといた。

使わなくても、普通に甘かった。

で、ミルクティ美味かった。

タピオカ、こんな感じなのか。。

都内の行列に並ぶほどではないわね。

でも、プロカフェはまた行く。

今度はイートインにすっかな…。

 

そして、駅方面に戻り、駐車場代を少しでも節約するために駅ビルで買い物。

今朝の『めざましテレビ』でやってた、〝納豆チーズディップ〟を買った。友人用にも。

 

f:id:yu_lily_3:20190620002818j:image

 

それでも、駐車場代200円かかっちゃったけどね…😵

 

駅周辺に何だか今日は警察(白バイ)が多く、捕まってる人も発見…私は絶対捕まったらゴネてしまうから笑、捕まらないように無駄に丁寧な一時停止を繰り広げてそこから去ってやった。

 

 

今日も友人の新居に行く予定にしていて、午後休の友人とはお昼にいつもの駐車場で待ち合わせていたのだけど、、、そんなわけでネイルも遅れちゃったし銀行は巡ってるし、プロカフェは寄るしで…1時間の遅刻。笑

でも、新居の友人は、姪っ子の陸上競技会を観に行ってるということで、15時まで戻らないということだった。だから、午後休の友人とは会って早々、別な店へランチに行った。一周館ビルの、宇野屋。

 

f:id:yu_lily_3:20190619221140j:image

 

Aランチ、550円。

安!!

そして丁度いい量!

 

私、ここの店の弁当はしょっちゅう食べてたけど、店に行くのは初めてだったの。

行けて嬉しかったー。あんな安いとは。

そして旨い。

誰かの作ってくれたメシは美味いね…と、友人と語らったのでした。

 

そこの店でナゼか友人が、「ユリ3は、一体いつまでライブ入っているの?」と訊いてきて。

[モノクロ]の東京凱旋公演行くから、年末まで予定は入ってるよね…と答えたら、友人が私の今現在チケ持ってるライブ日程をメモし出した。いつ宿泊するのか?まで…。笑

いやいや、マネージャーなのか!?笑

「私マニアかよ!」と、とりあえずツッコんでおいた。

でも空いてる時は遊びたいよな。ラーメン屋のポイントも8月までには貯めなきゃいけないしね😋

 

ランチ後、いよいよ友人の新居へ。

友人はもう陸上競技会からは戻ってきてた。良かった。

 

今日もオーちゃんは元気!👶

f:id:yu_lily_3:20190619221919j:image

 

寝返りしそう!

…で、まだできない。

次行くのは7月だから、そん時はできるようになってるかもなー。

楽しみ♡

 

ひとしきりオーちゃんと遊んで、ケーキ食って。

しかも、2個もくれた。

 

f:id:yu_lily_3:20190619222032j:image

 

食いかけ。

 

シュールのコーヒーババロアまいう!

と、モンブランもウマっ!🤤

 

いつもアーモンドケーキめちゃくちゃ食ってるけど、違うケーキ食ったの初めてに近いかも。

あとそういえば、シュールのお店に山下達郎さんのサインが〝シュールさんへ〟って書いてあった。なんか凄い。山下達郎さんって!!

 

 

ケーキめちゃくちゃ食ってたら、友人の姪っ子ちゃんも遊びに来た。体操着のまま。笑

今日もしっかり者だったなー。

細い体で、「ずっとお腹がペコペコ」だと言ってた。お母ちゃんは競技会のための弁当作り大変だったみたいよ…なのにすぐ腹減る子ども。笑

 

そんなわけで夕食はピザをとることに。

水曜はピザ安い日なんだよね。

 

f:id:yu_lily_3:20190619222605j:image

 

すげぇいっぱい来た。

 

でも、私と、一緒に行った友人はもう…ずっと満腹状態でさ。笑

クリスピー生地のを3カケラで終了だったよね。。

友人がコンソメスープも作ってくれたから食べたら…また更にはち切れんばかりの腹。。

途中でオーちゃん抱っこしながら運動して消化させる…みたいなw

 

今日も私の腕では穏やかに寝るオーちゃんでした♡

寝かすのやっぱ上手いと思う私。

 

結局、お腹ペコペコな友人の姪っ子ちゃんと友人の旦那がモリモリ食べて、ピザは無くなった。

すげぇわあの食欲。

…でも、ウチらは単に食い過ぎなんですけどね😅

 

 

今日も友人の旦那は一生懸命オーちゃんに野球観せてた。笑

将来はオーちゃんにメジャーリーガーになって欲しいようだ。

 

姪っ子ちゃんが、オーちゃんの頭をぶつけてしまって…「ごめんね!ごめんね!洋服買ってあげる!」と言ってる傍で旦那が、「野球のユニフォームがいい」と騒ぐ。

 

姪「でもそんなのオーちゃん分かんないよ!」

旦「オーちゃんは嬉しいはず!」

姪「そんなの分かんないよ!」

旦「俺が好きなのはオーちゃんも好きだから好きなはず!」

 

…なんだこの会話は。笑

 

10歳に諭されてる大人の姿もなかなかオモロかった。

旦那さん、ユニフォームは自分で買いなね。笑

 

 

 

 

もう、しばらく私はライブモードなためオウチに遊びに行けないけど…

次の成長を楽しみにしておこう!っと!

 

今日もめためた楽しかったー!!

 

 

 

 

 

どうでもいいけど最近、私のバッグの中でメガネケースが開いてしまって中身がバラってなってることが多い。

以前は、奥華子ちゃんのツアーグッズのメガネケースをずーっと愛用していて、バネで結構強めにパカっと閉まるヤツだったから非常に気に入ってたんだけど(柄も好きだった)、、、

f:id:yu_lily_3:20190620231719j:image

そのバネが壊れて締まらなくなってしまってから、仕方なく家にあったメガネケースを使ってるのよ。買うまでもないかな…って。

でも、こんなにシックリこないとは。

 

だけどメガネっつったらさー、シソンヌライブのグッズでもメガネケースとかあってもいいよね??

あのグッズのツバメノートのメガネ柄、私、結構好きなんだけど…。あのメガネ柄が規則的な感じでいっぱいついてて、中に数カ所〝sissonne live〟って筆記体で入ってるとしたらさー…そして、色がシンプルでカッコいい系だったらさー、絶対に欲しいよー。

2500円だったら、2個買うと思う私。

華ちゃんのグッズ、壊れちゃってかなりショックだから、普段使う用と保存用に買いたい。

でも4000円以上だったらきっと買わない。笑

 

エコバッグは小さすぎるから要らないなぁ…と思って買ってないし、手ぬぐいもマステも使い道無くて買ってないし…買ってるのは[モノクロ]の御当地ステッカーとDVDジャケのマグネットだけっすよ。(ツバメノートもテキトーなこと書き込んじゃうの勿体ないから買ってない)

私、グッズは基本〝普段使えるやつを買う〟ってポリシーなのよね。

 

以前、スピッツファンのお姉さまたちとオハナシした時、グッズを一通り全部買うのは勿論、保存用として何個か買ってる物もあるということでとてもビックリした。お金持ちはカッケェや…と。でも俺は貧乏だから、グッズは使える物を買う。使用するために買う。だから、スピッツのグッズでもTシャツとかタオルぐらいしか買わない。(モニャモニャぬいぐるみは清水の舞台から飛び降りたけどね…)

 

 

 

シソンヌライブのTシャツも、普段使い出来そうに思えてきたので今度買おうかなぁとは思ってますが。。

 

あんだけ、そのTシャツでもメガネ柄推してんなら、まじメガネ関係のグッズ欲しい。メガネ拭きでもいい。

 

それが仕事場のデスクに置いてあると、少しだけ頑張れる。

気がする。笑

 

今度、単独に行ってもしアンケートがあったら、何回も何回も書いてこようっと。(うざい。)