『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

やっぱりどっかいった

〝ソイツ〟の愚痴。

 

戻ってきてくれた、と思ってたソイツはやっぱり、どっかに行ってしまった。

今日は某会議があったので、今日までに挙げて欲しいモノがあったのだけど…しかもそれ、だいーーぶ前にフッといたんだけど…結局ひとつも挙がってこなかった。前にフッた時は、結構明るめの返事だったのに…今日訊いたら、何だかうやむやな答えでフェイドアウトしていった。

 

それはまだいいとしても(良くはないが)、ソイツに某買い物代を渡して、しばーーらく返ってこないから「今日は返金ないの?」ってわざわざ訊いたのに、ボケなのか何なのかトボケた顔して「転勤?」とか言ってくるわ、やっと話が通っても、ぶっきらぼうに「やってる時間無い。」とだけ言ってどっか行った。

 

 

……………。

 

 

 

 

 

ナメとんかガキゃーーーーー!!!🤬

 

 

…まじで、そのボケすべってっかんな!

すべり倒してっかんな!

まじつまんねぇかんな!!

 

私、だいぶ締めないで待ってたんだよ?

やる時間ないなら、そうだと一言言えばいい話じゃない?

それで済む話でしょうがよ!

そして今日出せないことをひとまず謝れよ!

なんで謝らねぇんだよ!!

 

わざわざ訊きに行って、なんであんな思いしなきゃなんないんだとまじでムカついた。首絞めたくなった。

待ってた時間が凄く勿体ない。

待っててあげた私の優しさのやり場は!!

私だってな!他にやることあんだよ!

 

そんでさ!

カネ持ちっぱなしは横領だかんな!!

それ、会社のカネだかんな!?

 

 

 

もー。

 

まじでガッカリした。

ガッカリ。

ほんと。ガッッッカリ!!

 

おまえ、連休明けなんじゃないの?

まじでもっと真面目にやってくんない??

そんなにやる気ないなら早いとこ引き継いで辞めたらいいじゃん。

そんな横柄だと他でも嫌われるでしょうけど。

 

自分が忙しいから他人に丸投げするとして、丸投げの仕方も雑過ぎる。

やっぱり、年相応の人でした。残念。

もっとしっかりした人だと思ってたのに。

 

 

私も別に完璧な奴じゃないしいつも忙しくしてイライラもしてるけど、頼まれたこととか蔑ろにしたことは無いと思うし答えを曖昧にしたりはしてないと思う。なんかしらハッキリ答えは出してるし、忙しくて直ぐに出来ないことだって何とか期限までにはやってると思う、どんなにイライラしても。

できないとして、その旨ちゃんと報告してるはず。

 

 

でも奴は、人に不快感まで与えて、答えは出さないし返すモノも返さないし、間違うし謝らないし。

 

最低じゃん。

 

 

 

ガッカリだわー。

ほんと、ガッカリ。

 

 

もう、戻ってくんないのかな。

 

どっか行くなら、すーーげぇどっか行って欲しい。

私に関わらないところへ。