『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

野球づけ

昨夜、母の夢を見た。

内容はほぼ憶えてないけど、確かに母と喋っていた。

相変わらず母は引っ込み思案で心配性だった。

天国では何の心配もせず幸せに暮らしていますように。

これからも、時々は夢で会いたいな。

また、出てきてね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの野球!!!

1ヶ月以上ぶりですよ!

ライブ行ってたり仕事だったり、行ける日だったのに練習だったり…ほんと、タイミング合わなかった😢

今日行けないと、またあと1ヶ月行けなくなるから、今日はもう絶対に行きたかったの!…良かったよぉ、雨降らなくて。。

 

f:id:yu_lily_3:20190624000622j:image

 

なんかちょっとでも久しぶりで緊張した。笑

 

久しぶり過ぎて、スコアラーなのにマイボールペンを忘れるというポカ。阿呆だわー。

何しに行ってん?!…という感じ。

スコアつけに行ってんのにボールペン忘れるなんて。。なさけな。

 

仕方なく、監督のボールペン借りました。屈辱。笑

フリクションじゃないからスコアつけるのも緊張した。笑

 

「赤インクいっぱい減ってるね」って言われたけれど…私のボールペンじゃない、という事実。。

 

ごめん、次回は気をつけます…。

 

 

 

今日はエースくんも来てて、お祝いのお礼も直接してくれたよ。なんかお返しもんあるんかな〜?と思ったけど笑、改めて何かがあるらしい。。(どうせ忘れる、というオチになりそう)

そんなに気を遣わなくて良いのだけどね、フォアボールあんま出さないようにさえしてくれりゃあさ。笑

 

新人くんも2人増えて、また顔が分からなくなりそうだよ。

サイクルヒット、惜しかったよねぇ。。

ホームランはなかなか出ないか。。。

 

今日は相手チームが人数少なかったり調子悪かったりで大勝だったし、色んな人がピッチャーやったり他のポジションを試したり…と何でもアリな感じになっちゃってて、スコアラー泣かせでしたわ。

だけど、むっちゃくちゃ楽しかった!

 

何より、ダブルプレー続出ね。

f:id:yu_lily_3:20190624001142j:image

f:id:yu_lily_3:20190624001153j:image

 

5つもあった。

 

3-6-3のダブルプレーとか、なんか凄かったなー。

かっこ良かった。

 

ダブルプレーとかのカッコいいファインプレーを観るととても「キャッ♡」ってなってシビレちゃうのだけど、草野球でダブルプレーって実はなかなか無いのよね。高校野球では結構観られるけど。

だけども、ダブルプレー好きだから頑張ってとってね!…の意味でRNにしてるのです私は。願いを込めて。笑

こんだけ今日ダブルプレーとってくれると(相手チームからも取られてんだけど)、RNにしてる甲斐もあるってもんです。うふふ。

 

やっぱり、野球観るのもスコアつけるのも大好きだなぁー。

日曜、ライブ入れなきゃ良かったかな。。

今日行って、もっともっと行きたくなっちゃった。

 

今日は9回までやったので、最後の方は少し雨降ってきちゃったし風も強くて寒かったけど…

帰りたくないぐらい、楽しかった。

平日にナイターとか、やればいいのにな!

 

 

帰りに車のテレビで、セパ交流戦ジャイアンツvsソフトバンクがやってたので観てた。

やー。やっぱソフトバンク強いね〜。

一時期はホークス応援してた時もあったので(ただのミーハー)、ちょっと嬉しくなっちゃった。

交流戦優勝だもんなー。かっちぇー!

 

今度、家帰ってテレビつけたら、カープvsオリックス戦がやってた。

なんかさ、テレビつけた瞬間が10ウラの9-1、2アウト満塁で4番誠也…という状況だったのだけど、、、

 

10回ということは、9回まで同点だったというワケでしょ?

 

10オモで何が………?!

 

と即座に思ったよね。笑

9回まで0-0で、10オモでそんなことある!?

 

いやぁ。

でもその裏でもカープなかなか粘った方だと思うよ。(なんだ偉そうに)

 

だってテレビつけた瞬間がむちゃくちゃ面白展開だったもんね。私、もってる!とおもた。

 

 

そして、こんなに今日一日で色んな試合観れるなんて。幸せ。

やっぱ野球好きー♡

 

まじで、推しのチーム作りたいな〜。

 

地元のチームじゃ弱いしなぁ。。

何連敗だよ…💧

 

でもそういう方が、強くなった時とかに更に喜びがデカいかもな?!笑

 

一度はBCリーグも観に行ってみようと思ってまーす。

 

 

 

あ。

母校の高校野球の方もトーナメント表出てまして…でもやっぱしここも[huit]と結構カブっちゃったりしてたのだけど笑、19なら行けそうかも?!というところ。

そこまで頑張って勝ち進んでてよね!応援行くんだから!

 

今年の夏は甲子園行きたい!!!

まじで!!!

 

いやぁ。

野球のシーズンは、いいよなぁ。(志村ふう)

 

 

 

 

ぜんっぜん関係ないけど、録画してた『ゴッドタン』観たんだがめちゃくちゃ面白かったー!ネタギリッシュ。笑

これはさ、さすがに1人で観に行くのは自分でもどうかと思ってやめたとこもあるんですけど…でも、好きな芸人さんもいっぱい出てたしライブすげぇ気になってたの。ライブでやってる、ってことは、、、テレビで出来ないからなんだ。…と思ったけどオンエアすんだな!すげぇよテレ東。好きだよテレ東!

 

ギースのネタ、やっぱりSLクラブのネタだったね!単独で2回観たけどやっぱ面白いよなー。大好き。

尾関さんのあのやたらデカイ女王様、煙突付いてて更にデカくて、もうあの雰囲気からして最高よ。

高佐さんの感じももちろんね。いい顔。笑

 

そしてあんだけ拍手起こるとは。。

やっぱ、面白いからだよ!

ひとりさんもマジメ審査してたもんね。笑

 

下ネタってさ、めちゃくちゃくだらないけどめちゃくちゃ面白い。ちっちゃい子がさ、ウ◯コとかチ◯コとかいう単語だけでめっちゃ笑うけど、それってもう人間の原点なんじゃないかな。(は?)

私はそんなに精神年齢も成長してないし高くないから、単純な下ネタでも結構笑っちゃう。くだらなくて…くだらな過ぎて、そこが逆にいい。だからもう、最高に笑っちゃったわー。いいよ、まじでいいよー。笑

 

来週も楽しみだ!

 

[huit]もいよいよ始まるし♡

 

次の休みは、もう[huit]のための休みなんだもんなー。うわぁ、考えたらドキドキする!!

また、お初のネタが観られるなんて!

今年2回目のやつ!

 

きゃっ。

早く特急の予約しなくっちゃっ!

 

やっぱり私は、お笑いも野球も譲れねぇや!!