『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なーんだかな。

今日も今日とて朝から問題勃発続きですよー。っと。

 

結果的に、起こってしまったことを報告した人がボスから怒られてしまったようで。でもまぁ、その人も全然関係ないわけじゃない。何なら、私にだって…いや、関わる人は全員関係はある、はず。

 

だからまぁ、代表して怒られちゃったのは可哀想だとは思うけど…でも〝全然関係ない・私は悪くない!〟みたいな感じだったから、それはどうなの?とおもた。

八つ当たりしたい気持ちも分からんではないけど、今日休みだったのに会議で出勤した人のこと捕まえては、延々とおんなじ話(愚痴)の繰り返し。その人だってさ、休みだけどある程度やってかなきゃならない仕事があってそれも遅くまでやってるっつーのに、そこを邪魔して、もう…ずっっっと!同じ話。

私もさすがに「もう良くね?!終わっちゃったことなんだから仕方ないし、次からみんなで気をつけるしかないじゃん!その人帰らせてあげなよ!!」って言おうとしたけど…直前でグッと呑み込んだ。

事務所を平和に保つのもツラいもんです。。

 

どうでもいいけど、「ボス、私が◯◯って言ったから、顔見たくなくて帰ってこないんじゃん?」っていつも言ってくんの、まじで!自意識過剰だと思う。

この人、いっっつもこーいう中坊みたいなこと言ってくんだけど、まじでどーいう顔して聞いてたらいいのか分かんなくていつも俺の顔引きつってる。一応、大きな子を持つお母さんなんだからさぁ…いい加減そーいう考え辞めたら??恥ずかしいよ?

別に私もボスは好きじゃねぇし肩持つ気も全く無ぇけど、イチ職員になんか言われて、そんで気まずい思いして帰ってこない…なんてことあるとしたらさ、そんなん、ボスなんか務まらねぇよ?

そう思わん?

…まじ、自意識過剰すぎ。

あなたのご意見はそこまで影響力ないですよ。(きっぱり)

 

 

 

 

私さ…。

〝対・自分〟だと尻込みしがちだけど、誰かが可哀想な状態だったり困ったりしてると、なんか物凄い正義感が無駄に発動しちゃうんだよね。その人のために、私が戦うしかない!!…みたいな。

まじ無駄。笑

 

昨日、時々来るガラ悪い客が来て、出来ないお願いをしてきたようで…断ったら、暴言を吐いて帰ったようだ。それをくらった職員のことを考えたらもう…そのジジイをぶっ飛ばしたくなったよね!!アイツの持ってるアレを、こうして!こうして!こうだ!…って、武井壮なみのシミュレーションを脳内で繰り広げてたもんね。笑

いや、物理的に倒すことはできなくても、私のチカラで出禁にはできるはずだ。(私も自意識過剰?笑)

今度来てそんなこと起こったら…見てろ、出禁にしたる!「これ以上、弊社職員を傷つけるようでしたら、今後の来館はご遠慮頂きますね。こちらの対応がご満足頂けないようでしたら、お客様が充分に満足されるような別なところをお探し頂いて結構でございます。防犯カメラもついてございますし、これからしっかりと法的措置をとらせて頂きます」って…至極丁寧に、ジジイの目を見て言ったる!!

ぶっちゃけ、私も何回か暴言吐かれてるしね。(殺意)

丁寧にお願いしても、逆上して暴力ふるってきたなら、もう最後にゃ110番だかんな!!

お客様は神様じゃ無ぇんだ!

 

男はすぐ汚い言葉で脅せばいいと思ってるから腹立つ。そーいう、女性を大事に扱えない奴は早くしねばいいのに。ま、私が呪ったから早くしぬんだけど。

 

 

 

 

昔、友人が男にプレゼント攻撃されてめちゃくちゃ困ってて、そこで火ぃ点いちゃった私、その男呼び出してすげぇ説教して、プレゼント突っ返したこともあったなぁ。。

その間、友人はただ黙って下を見てて喋らない…という。今考えると、私ってただ損してるわね💧

男からの好感度ダダ下がりなだけやん。。

 

こんなもん、結婚なんかできるわけないわ。

 

 

なんかさ、今日、事務所でみんなが話してたのを聞いてて…みんなは結婚して子供も大きくなって、その子供も結婚して子供ができて…って、人生の一大イベントがめちゃくちゃあるわけだ。なのに、私はほんっと、なーーーんも起きてなくて、ただただあらほーになってやんの。情けなくなっちゃった…😢

 

母をおばあちゃんにしてあげられなかった後悔がまたムクムクと出てきて、メソメソする…っていうね。

これはもう、本当に母に謝りたい。

自分が情けない。

 

でもラジオでじろうさんが言ってたように、「本当にそうなりたいなら、もう行動を起こしてるはず」ってことなんだよ。私は…結局、本気じゃないの。全てに於いて、ただサボってるだけなの。

ほんと、身につまされたよこの一言は。

極論、、、かもしれないけど、本当にそうだと思うもん。

 

「本当に結婚したいのか」も分からず、ずーっと生きてきた。本当に結婚したい人、なんて、アイツしかいなかったもん。。なんであの時、本気出さなかったのかなぁ…。

 

なーんにも答えが分からなくて、バカみたいにただここにいる。

私は生きててもしんでても、変わんないのかも。。

 

情けないよなぁ。

 

私は、なにができるんだろ。

 

人のためにただイライラして正義感振りかざしてさ。

アホかっちゅーねん。

 

 

 

 

 

今日は船出なのもあって、そんなこんなで色々あり、気分がとても落ち込みがちだったので、、、

 

[huit]まで、あと3日頑張って踏ん張って働けば!!!

 

…ということだけが、心の支えだった。

あと2日もそうやって働こう。。。

 

 

でも銀シャリの地元公演の先行が落ちたっぽくて、それもすげぇ凹んだ。。

なんでー?絶対取れると思ったのに!!

東京勢が流れてくるんすか???

やめてよー😭

地元のぐらい、観に行かせてよーー😭

(って、地方遠征してる奴が言える立場かw)

 

 

 

 

今日そういえば、例の〝反社会的勢力〟の闇営業で、よしもと芸人さんたちが謹慎処分、、、ってやってたね。

 

なーんかさ。

 

なーんかね。

 

 

 

私は、芸能人なんて変人しか居ないと思ってるし聖人だなんて微塵も思わないから、まぁそういうこともあるでしょうね…と思うけど、、、

でもやっぱり私はお笑いが好きだしちょっとは夢見させて欲しい気持ちも、ある。

そういう〝笑い〟で生活してる人たちなんだからさぁ、やっぱ自分の行動ってもっと慎重にならなくちゃダメじゃない?笑顔を与える職業なんだよ?仮にも。

 

そこら辺のサラリーマンよりお給金たくさん貰ってるんだからさぁ、、、そこら辺の人よりやっぱり行動気をつけないと。

 

でも、お金…って人を変えちゃうのかな。

 

〝笑顔〟を仕事としてる、なんてこと、忘れちゃうのかな。

 

…忘れちゃうか。

つか、意識してねぇか、んなこと。

 

カネのためだよね。やっぱりね。

 

 

もうこの際、意識のことはどうでもいいけど、私はお笑いライブもバラエティ番組も大好きだから、そういう変てこりんな事件?のせいで、ライブや番組が変なんなるのが嫌で仕方ない。

 

〝この番組は◯日に収録されました〟

とか見るだけで、腹立ってくる。

 

色んな人に迷惑かけてんじゃないよ。

自分がどれだけの影響力があるのか、貰ってる分の自分のギャラとかもふまえて、もっとちゃんと考えて欲しいわ。

 

クズだろーが何だろーが、私には芸人さんの人間性は関係ないけれど、とりあえず人に迷惑かけるのだけはやめて欲しい。

 

ガッカリした!

もう笑え無ぇよ!

イジって笑いにできるレベルじゃ無ぇ!

 

 

私もどんだけ吉本にカネ落としてると思ってんだよ。私にも言う権利あるだろ。笑