『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

une回目/シソンヌライブ[huit]

f:id:yu_lily_3:20190627213005j:image

 

f:id:yu_lily_3:20190627234713j:image

 

さぁさぁさぁ!

とうとうきました、この日が。

 

どんだけこの日を待ちわびたことか。

去年の単独[sept]終わった瞬間から楽しみだったもんね。

 

 

 

今日は休み。

朝から風呂入ったりしてのんびり出発。

 

でも、それでもだいぶ早くシモキタ着いちゃった。。

 

確か下北沢の駅のホームにベンチあったと思ったんだけど…どんだけ探しても無かった。

小田急線の方だったのかなぁ。。

 

とにかく、時間潰す場所が無かったので、改札を出て駅前のベンチにしばらく居た。でも、今度は雨が降ってきてしまって…。

いつもこうだ。確か、去年も[sept]に最初に行く日は台風並みの雨だった💧

 

仕方なく、チケ発券のためにファミマ巡り。

(モノクロと、銀シャリのチケ。)

 

 

 

それでも全然時間が余ってしまって。

 

ハナコの単独の時みたいに、ラーメン食いに行っちゃって腹がどうにかなりそうになってしまったら絶対イヤなので、食事はしたくなくってね。。

とりあえず、雨宿りもしたいので、北沢タウンホールに行った。でも、椅子は空いておらず。。

もう何となく壁沿いに立ってる、謎の時間w

 

でもあすこいいんだよね、トイレもあるし。

今日はタウンホールでイベントも無かったようで、あんま人も多くなくて助かったよ。

 

今度ソワレに参戦する時は、もうちょっと考えてから来ます、、、。

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、18:30になったので、いよいよ本多劇場へ。

あー。

あの階段上がるだけでドキドキしたぁ!!!

 

f:id:yu_lily_3:20190627214354j:image

 

階段を上がると既に開場していたので、グッズの冊子『混沌2』と手ぬぐいをササッと購入。

次に来る時はTシャツも購入したい!

そして1回はシソTで参戦したいと思ってる!

 

ちなみに今日はスピッツTシャツで参戦してやったw

俺の戦闘服。(なんだそれ)

 

 

ロビーにいっぱい並んだお花も撮影。

 

f:id:yu_lily_3:20190627214408j:image

 

 

そして、とうとうファンの方からのお花(風船?)も発見!

 

これは…!

私はそろそろ卒業か…!?笑

 

 

 

初日の席は、まぁまぁ前の方。

そして、真ん中あたり。

初日の場所としては上出来。

 

でも、前の方過ぎて、観えづらい部分もあったり。

前の方の席はフラットだからなぁ。

 

だけど、迫力満点でした。

 

 

そういえば、やっぱり[huit]の読み方は「ヒュイット」じゃなくて「ユイット」だったねー。

ほーらねー。

開演前の場内アナウンスで、「ユイット」って言ってたもんねー。

 

 

 

今日もOP映像+音楽は相変わらずのカッコよさだったぁー!!

高揚感は、[sept]の方がマサってたかもだけどね。

 

 

 

 

初日の参戦というのは、実は初めて。

[モノクロ]も初日は観たことないし、もちろん単独も。

だからもう、めちゃくちゃドキドキした。

今日のがベースで、明日からまた少しずつなんかボケが増えたり変わったりするのかなぁ、と思うと…先のこと考えても楽しみになっちゃったりさぁ!(異常)

 

 

 

 

 

まだまだ単独続くので、ネタのこと書くの極力控えなきゃなのだけど…

 

 

 

箇条書きで、いくつか。。

 

ネタバレ注意ね。

(だから誰も読んでないだろ、っつーの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ラジオでカレーの話多かったから、カレー屋(洋食屋)の設定に笑ってしまった。

・あの、喋っても曇らないようになってるガラスがすげぇ。

・「パカらないでよー」が、本日のユリ的ヒット賞。

・野村くんみんなに愛されすぎね。

・「動かないんだ。」は、トトロのメイちゃんみたいだった。(分かる人に分かってもらえればいい)

・野村くんの動きと大声は相変わらずツボ。あの腕曲げる時のやつが特に…!!!

・続、洋食屋の女性の佇み方…w

・じろうさんが後ろ向きに座った時に見えるブラ線に客爆笑w…ちゃんとしてるんだねぇ。

・ほんとにーーー?…って、言いたい。いや、明日言う。明日使いたい日本語第1位。

・ちょっとだけ恋ダンス

・肩から歩かないでw

・ダジャレ多め。BLっぽいのも多め。好き過ぎ!

・雨の演出!これはまじでヤバい。雷の演出もヤバい。いや、あのバーの演出も凄い。ここはもう恐れ入りました。

・ネタの終わり方なんて誰も分かりませんw 安易に暗転しないでw

・ヒロオカさんのヅラ、絶妙。渋かった。カッコいい。

・新浦さんのあのモサさとキョウダさんのギャップ!長谷川さん天才。

・チンマリさんの後ろ姿まじで可愛かった。(後ろ姿…w)

・カラオケのネタが一番好きでした。あの歌、もうめっちゃくちゃ笑った!頬痛かった!志村!笑(でも、浜崎あゆみのビブラートみたいでもあったw)

・カラオケのネタは、千原兄弟の単独思い出してしまった。

・歌のタイミングで吐くやつ、小学生の時に「ババンババンバンバン」(いい湯だな)で吐いた奴を思い出してしまったw

・これ、運べる?…私も職場で言ってしまってるやゴメンなさいw

・じろうさんのモノマネ最高だーーー!

・おりんを出しすぎ、そして雑に扱い過ぎw

・[sept]に比べると下ネタ多め。

・大声と泣きの演技と「落ち着け」は私にとってもうテッパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉし、これぐらいにしといてやる!

(なんだなんだエラそうに)

 

と、いうか書き過ぎだ。笑

テンション上がってて止まらないよ、全く。

 

 

エンドロールさ、なんか映像?映る方?が…ガチャボコしてて、ずっと観てるとなんだか酔ってしまいそうだったから何回か目を逸らしてしまった。。

もうちょい離れて(遠くの席から)観れば、ちゃんと観れるかな?

 

[sept]に比べると、今回のEDトークではあまり『混沌2』の告知長くなかったね。

 

なんか前の方の席がポツポツと空いてたようで、転売屋の仕業みたいなような話を少々。。

でも立ち見や補助席まであっていっぱいだったんだもん、凄いよね!!

その空いてる席にさ、1人でも多く座って欲しかったよね…!

転売屋!オマエが観に来いや!(韻踏んでみた)

 

それと、例のバーのネタの時、客が終わりどころ分かんなくてうっかり拍手しちゃった話も出た。笑

それにより、じろうさんが次のシーンでドキドキしちゃったという。。

でもそれを言うなら、1本目のネタも終わりどころ〝そこ?〟って正直思ったし…だから、終わりどころなんて客には分からないのです。そーいうネタだ!と言われたら、そうなのか…と此方は思うだけですから。だから、客批判はやめて?笑

 

今回のEDでもお2人はタキシード?だったのだけど、じろうさんの蝶ネクタイの浮き加減が少し気になってしもた。。長谷川さんは、少し自分でいじってたから何とかなってたけど…。

 

 

 

 

とりあえずさ、来年の10月まで単独無いのは少しショック。だってまだあと1年以上あるじゃんよ。。

しかも、絶対チケ取れる気がしない。

だって今回だってチケよし先行全滅だったんだよ?!んなもん、日数減っちゃったらもっと取れるわけないじゃん!😩

ライブビューイングねぇ。。

地元でもやってくれるなら、友人誘ってみっかなぁ…でも、ナマで観たいし。。

来年どーなってっかなんて分かんないけど、多分、なんも変わらない私がいるだろうし笑、全部申し込みだけはすっかな。取れる気は全然しないけど。

 

 

 

 

…ま。

 

 

来年のことより、今はとにかく[huit]ですな!

 

 

 

次は明後日!

 

明日働きゃあ、3回観れんだかんな。

明日は馬車馬のように働きます!!!

 

 

だから雨降んな!!!