『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

deux回目・trois回目/シソンヌライブ[huit]

↓deux回目

f:id:yu_lily_3:20190629171209j:image

 

↓trois回目

f:id:yu_lily_3:20190629222253j:image

 

deux回目はローソンチケット

trois回目はぴあ。

f:id:yu_lily_3:20190629171230j:image

 

はい。

怒涛のシソンヌライブ3連チャン、1日目ですよ。

 

…ま、でも去年もやってるからね。

(去年は途中でウッチャン挟んでるけど。笑)

 

 

 

とはいえ、怖い。

恐怖。

trois回観終えた時点で、もう、すげぇ観過ぎ感。

 

ほんで大阪まで行くんだよ?

こわくない?

私、超こわくない?

あらほーだよ??

ねぇ、なにやってんの??笑

 

なんか、去年はテンション上がり過ぎててそこまで自分を省みれてなかったけど、今、落ち着いて考えたら結構怖くなった。笑

みんなが協力して一生懸命取ってくれたチケ、一挙に私んとこに集まってるんだもんなぁ〜。

 

…つって、ちゃあんと観ますけどね、onze回。

しっかりとこの目で。

 

 

 

 

昨夜は、残業からの〜家での忙しさに最終的にはチカラ尽きて、ラジオ聴いた後はもう気を失うように寝た。

何回もiPhone顔に落とした。←馬鹿

 

途中で覚醒して部屋で寝直したけど、寝不足には変わりねぇ〜。

寝不足って、具合悪くなるからダメなんだよねぇ。。(じゃあ早く寝ろや)

 

 

 

今日は空港コース。

明日のマチネのみで帰れるからね。

交通費あんまかかんないのは助かる。

 

特急で帰ってくる片道1回分と、空港コースのバス往復では、特急の方が高いんだから!!💦

なんだこれ!!

 

 

 

 

9:50発のバスに乗るべく、9時くらいに出発。

今日は土曜だからか、結構バス乗り場に並んでる人多かったな〜。

おかげで、いつも一番後ろの席を陣取るヤンキーなあたいなのだが、取られてもーたぜ!くそっ!

 

雨が降ったり止んだりして、長い傘持ってくか最後まで悩んだんだけど、、、結局、折りたたみ傘で乗り越えることを決意。

キャリーバッグに長い傘、地獄だもん。。

 

高速バスはスムーズで、渋谷には12時過ぎに着いた。

ホテルのチェックインが13時だったもんだから、少しだけ渋谷駅で時間潰して…ゆっくり歩いて…それでもホテルに15分前に着いてしまった💧

入れてもらえたけどね。

1泊に宿泊代すげぇかかってるのに、歯磨き用のコップが紙コップだったのには萎えたー🤦‍♀️

 

朝食は家で食べて、それでパンとSOY JOYを持参してきたんだけど…

とりあえず、それらをホテルで食ってからシモキタへ出発。

 

でもなんかね、それが原因なのか、結構また胸焼けと腹痛が。。。

だからめちゃくちゃ怖かった。

 

それと、井の頭線乗ろうとして、駅に着いた時まさに出発しようとしてた各停の電車をやり過ごして急行を選択したら、その電車が遅延というアクシデント💦

結構ギリギリだったのに!

 

まじで怖かった。

 

間に合ったけど。

 

 

もうー。

だからヤなんだよ、シモキター!(うるせぇ)

 

 

 

 

ちょっとギリギリめだったので会場のトイレはもう諦めて、すぐに席に行ったんだけど、、、正直、3本目のネタぐらいまで寝不足も相まって結構体調不良だった💧

これは、席を外さなきゃいけないかなぁ。。

と思ったりも。

 

後半、復活したから助かったけどね…。

 

 

マチネが終わってからは新宿に移動して、ルミネでチケの発券。のみ。

 

それから渋谷に戻ってラーメン。

塩ラーメン屋さんで味噌ラーメン。

俺は天邪鬼なのさ。

 

f:id:yu_lily_3:20190629173512j:image

 

結構、マチネとソワレの間って時間あるね。。

今日はホテルという拠点があるからいいものの、やっぱ、泊まらない日はマチ・ソワの間の過ごし方、ちゃんと検討せにゃならぬな…。

 

 

ソワレの時も、ちょっと腹は心配気味だったけれど、マチネの時よりは大丈夫だった。やっぱ、すぐに抜け出せない席だと不安が多くて嫌ね😓

 

だけど、今日はマチネの時はだいぶ見晴らしのいい席、ソワレの時はまた結構前の方で観られたので、すごく幸せでした。ま、どこで観たって幸せなのだけどね。あの空間に居られるのなら。

だから、何回も何回も行き過ぎてめっちゃ怖ぇけど、行っちゃうんだよ結局。今の私の働く〝理由〟だから。(いいこと言ってる風で結局コワい)

 

 

 

 

さぁて。じゃあ今日の分も、箇条書きでいくつか。

ネタバレ注意ね。どうせ誰も見てないし、もうこれは念のための注意喚起っすわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・OP映像、「8」と「S」を模してるのか…と今回気づいたもんで、また更にかっこ良く見えて大好きになった。何回も観に行ってると、やはりパブロフの犬のように、あの音楽で高揚感出てくるわね!

 

・「うーまがらないでよ」って、やたら言うね。アレは言い続けるやつなんだろうな。

 

・「営業してる時、来なかった人たちがさ!」って、すーげぇ面白かった。

 

・洋食屋さんのやつ、オチ部分短くなってた!確かに、初日に観た時のオチはまだ何か続きそうだったから〝そこ?〟って思っちゃったけど…今日はあすこで暗転したから「うあっ!もう変わってんだ!」ってドキドキした。

 

・「キン◯マを押し当てる先生がここにいる!」…ヒット賞になりかけたじゃないかバカ!笑

 

・てか、押し当てるくだりが多い!笑

 

・「言い過ぎだぜ」って言いたい。明日使いたい日本語第2位。

 

・腕を曲げる時の「うわぁ〜!」が好き過ぎて、もう、くる…くる…って待っちゃってる自分がいるw どうしよう、本当に好き過ぎるここ!私はこれを観に[huit]に行ってるのかもしれない。。

 

・「犬のウ◯コです」…タラ〜ン♫ ……じゃねぇよ!笑

 

・続、洋食屋のお店の時計の時間が、11:30過ぎになってたし…しかも今回は時計動いてた。なんか、初日は11:20くらいで「そろそろ開店…」って感じだったけど、今回は既に開店時間過ぎてる感になってた。

 

・それにしてもあの店の飾りめっちゃ可愛い。

 

・バタバタ感、最高。ソワレの時はあのお姉さんの佇まいをまた見れて嬉しかった!後ろに手を組んで壁に寄りかかるあの佇まい、好き。バタバタし過ぎてお姉さん汗かき過ぎですw

 

・「なんで覚悟突き破っちゃうんですかー!」の時のお姉さんの突き破り方、マヂラブの漫才で野田さんがガラス破るアクションとかぶる。

 

・潜水艦のやつ、「可愛い〜」って声が客席からチラホラ。まじ可愛いアレ。ちなみに野村くんの時はだいたいテッパンで「可愛い〜!」と客席ザワザワしている。野村くんと写真撮りたい。接触したい。(なんだそれ)

 

・ソワレの時の「エスコートしてくれないの?!」…最高だったわぁ。

 

・初日は「カバン忘れてるよー!」だったけど、今日は「変態がいるよー!」になってて、めちゃくちゃ笑った。よって今日のマチネでのユリ的ヒット賞。

 

・チンマリさんの、「くるくるっ!」ってやつ、なにあれ超かわいい。意味は分かんないけどw 〝片付けの魔法〟の、魔法?

 

・バーのネタ…初日のみならず、結局今日も第1幕で拍手起きちゃってたね。ほーらねー。…てか、多分第1幕が結構長いから、これで終わりでもおかしくない、って客は思っちゃうんだと思う。と、マイ分析。現に、野村くんの時は暗転しても拍手起こんないし。ありゃ、ブル転とかじゃないと拍手は起きちゃうだろね。(知ったように言うなよ俺うぜぇな!)

 

・おしりの建物の模型、マチネでヒロオカさんが結構叩いてるもんだからもう笑っちゃったよ!あれ音楽に合ってるし…w

 

・「そう…こなくっちゃ。」、じわじわキテます。あれの時、かなりイケボだよね。

 

・ねぇ、「シリシリだ!」って、くだらな過ぎてめっちゃ笑っちゃうんですけど!!

 

・ヒロオカさんがバーから帰る時の後ろ姿、カッコいい。好き。

 

・おしりの演技だけで笑わす長谷川さんすげぇよ。笑

 

・公園のシーンの水道が無かった!なぜだ!

 

・「離したまえ!」……もう離してるんだよなぁ。。笑

 

・「テニスにハマっている!」……バーン!…じゃねぇよ!笑

 

・ゲボの拭き方の細かい表現、巧いよなー。足で拭いてたのに、手で拭き始めるやつ。でもよくあんなゲボ臭い部屋でカラオケ続けられるよなw

 

・じろうさんが歌ったあとの、2人のおじぎ、可愛い。

 

・歌ってる時の2人の合いの手、どっちも好き。両方見るの大変。

 

・「いいよな〜」、って、もう志村じゃんw

 

・マチネの時、コップ倒しちゃってさり気なくテーブル拭いてる2人が微笑ましかった。(微笑ましい、て…)

 

・「松山な。」の後のじろうさんの表情が、まじイイ!そして、私はあのヤサグレたキャラ好き!あぁいうダメ男に私は弱いのだ。笑

 

・「支配してくれ」ってセリフ、私てきに結構グッときちゃってるー。俺Sだから…。(きもい)

 

・ラストのネタ、歌舞伎オシは何故なんだw 「カルチャースクール」のくだり、すげぇ笑った!そして歌舞伎をだいぶ推すため、「しょっちゅう公演をすることになるぞ」が今回のソワレでのユリ的ヒット賞。

 

・謎の玉、全部扱いが違うからナニゲにいつも楽しみに観てる。

 

・薬飲むくだり、カットされてたね。

 

・あの長谷川さん、コヅカさんに見えんだよな〜。金持ち系のオジサン、じょうずだよねー!

 

・泣かすよなぁ、あのスミエさんを思い出すシーン。

 

・最後のオチのセリフが、どうしても聞こえなくてモヤモヤしている。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん…

なんか、殆ど箇条書きじゃなくなってる。。。

すんません。

 

 

 

EDトークは、立ち見もいて相変わらず大盛況…からの〜大阪問題。と、[neuf]の告知と物販の告知、かな。

あと今日はネタの話も。マチネの時は続、洋食屋のネタの話をしていたかな。ほぼアドリブ、みたいな。

これはだから今後も期待だね。なんか、[sept]の時の成美さんみたいに、色んなボケを今後も放り込んできそうだから!楽しみ!

ソワレの時はおしりのネタの話。これ、なんだかんだ推してくるよねー。笑

あの謎のサックスのやつ、確かにシュールで笑っちゃう。でも、意外とカッコイイの。似合うよね長谷川さん、サックスが。

何だろうアレ、音楽も相まってすげぇドラマチックだし2人とも渋くてカッコいいキャラなのに、ネタの鍵がおしり…っていうギャップ?それにヤラレちゃうんだよねー。ずるいよー。長編だしさーあれー。

 

 

 

そんなこんなで約1時間半の公演はどちらもあっという間に終了。

 

今日思ったのは、周りの席の方々も結構細かいところに気づいてるよなぁ、ということ。とりあえず私の友人や知り合いとかじゃあ、きっと気づかない(見てない)であろう細かいボケもあったりするのだけど、でも私はそーいう細かいとこを拾って見つけては笑いたいし、ツッコミたい願望あり。だからきっと、私はツッコミ側で生きているのだと思う。気づいちゃうから。今日、周りの席の方々が呟きながら笑っているのをふと聞いて、あぁ、そこやっぱ気づくよね!面白いよね!…と私は話しかけたかった!

いや、ね、オモシロ部分をいっぱい見つけられる私すごいでしょ云々、とかってことを言いたいわけじゃないの。みんなとただその部分について共感し合いたいだけなの。でも友人たちは「そんなんあった?」とか「そういう意味かぁ!」とか言ってきて共感してもらえないことが多々あるわけ。(シソンヌに限らず)

それが私は欲求不満なの。

だけどお笑いライブに足を運ぶ人…ってのは細かな所に気づく人が多くて嬉しいからそういう友達が欲しい!

…というだけのハナシ!(なんなんだ)

 

だけど友達がいないからここに感想書くしかないわけ!

私かわいそう!

 

 

 

 

まぁいいや。笑

 

 

 

とりあえず今日は泊まりなので、ソワレの後はゆっくりめに渋谷に帰った。

雨、やっぱヤダね〜。

 

渋谷に着いてコンビニ寄ってたら、コンビニの外で大声でギャーギャー言ってる若者が大勢いて、、、やっぱり渋谷は嫌いだなと思った。

土曜の夜の渋谷なんて、いるもんじゃないね。

 

なんかホテルに帰って荷物の送り状を探ってたら、「受付は11時まで」って書いてあった。

なんでー?私、チェックアウト13時なのにー?

 

紙コップの件といいそれの件といい、浴槽の狭さといい…高い金払ってると思えねぇわ。

大阪で3泊すんのとそんなに変わんない金額払ってるのにな!ありえん!

立地的には利用しやすいホテルだけど、やっぱ嫌いだわー。

 

頑張って明日は11時までに荷物送ります。。

 

 

 

 

ほんじゃ、

明日のマチネ観て帰ります!

明日も楽しみーーー♡🙋‍♀️