『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

現実なんて嫌いだ

しぶしぶ出勤ですよ。今日は。

昨日と一昨日と連休だったし月末も越えてるので、まぁそりゃ仕事溜まってっぺな〜…とある程度は予想してたものの…いやまじ、こんなに?!っておもた。

そんでさ、とにかく新人よ、あのごじゃっぺをとりあえず謝れよ!!

どーーーでもいいことを謝ってきたから、「こないだのヤラカシに比べたら全然マシですけど?!」って嫌味言ったった。だって謝らないんだもん。あれのせいで、私の2時間、ムダになってんだかんね?

あーーー。もう、やだった。

クチから、愚痴が漏れるわ漏れるわ。。

 

とりあえず、〝今日はここまで〟と決めて帰ったけどね。残業なら明日にまわす。だって、今日は家で昨日ホテルから発送したキャリーバッグ受け取らなきゃだったから。今、父が仕事忙しくて夜も居ないこと多いから、荷物受け取れなかったら嫌だなぁと思ったし、宅配便屋さんにも悪いじゃん?だいぶ働かされてるみたいだしさ。

 

とはいえ、19時には家に居たのに、荷物届いたの21時近かったけどね。

なんだー。だったら少し残業できたなぁぁ。。

もったいない。

 

仕事中に電話を受けたら、半年前くらいに辞めたお掃除のオバサマからの電話で。急に苗字名乗られても分からんくて、一瞬「………?」ってなったけど、思い出した。まぁ要は〝また働きたい〟みたいな話だったの。体調悪くて辞めたんだけど、今は調子いいから、って。正直、今すげぇ人足りないし、カッテが分かる人に戻ってきてもらえるなら、こんなに助かることはないじゃん?だからテンション上がって「嬉しいー!戻ってきて欲しいー!」っつってたの。でも私じゃ判断できないから、とりあえずボスにメモ。それを見た新人が「えっ!◯◯さん戻ってくるんですか?!」とか言って。帰館したボスに「朗報です〜♫」とか新人がそれを報告したら…

 

「いや…これは…朗報、ではないよね。。」

 

って。

 

いやテメェ、すげぇ仕事できない奴とかすぐ辞めちゃう奴とか雇ってないでさぁ、こーいう人財に戻ってもらった方が全然いいじゃんかよ!なんて気が合わないんだ!!

 

…ボス曰く、体調悪いんだし無理させられない、的な?

 

でも別によくない?無理しない程度にやってもらえばさぁ。だって、今ゼロなんだよ?それをさ、0.1にでもなった方が、良くない???

 

まじ、長(おさ)としてどうなんだ…とおもた。

 

私のテンションを返して。

そしてオバサマ、戻ってきて。

助けて欲しいよまじで…。

人、いなさ過ぎて職場の空気最悪なんだから。。。

 

はぁーあ。

 

ライブはあんなに楽しいのに、なんて現実は糞過ぎるんだ…。鬱…。

 

明日は契約もあるしノルマも結構あるし、気合い入れて頑張らなきゃいけないな。。

 

帰り、マッサージ行っちゃおうかなぁ〜。

 

 

 

 

 

家に帰ったら、カレーをくれる親戚のオバさまから、なんか贈り物が玄関にぶら下がってた。

 

f:id:yu_lily_3:20190701224048j:image

 

このお手紙…。

何でもない手紙だけど、泣きそうになった。

高齢女性の手紙とか、ヤバいって😢

 

どっかのお土産でも何でも無いと思うんだけど、、、いつも気にかけてくれて有り難いなぁ。

長生きして欲しい。

 

カレーのタッパー、早く返さなくっちゃね。

 

やっぱし、「カレーの肉が美味しくない」なんて、俺には言えねぇよ。。。🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日、『LIFE』で「一見、悪徳」の動画の新しいやつがアップされてたから、悪徳ファンのみんな(なんだそれ)に一斉LINEしたわけさ。

それとともに、みんなに「[huit]のチケありがとう。おかげさまで充実しています。ところで来年はライブビューイングです。是非に。」と送ったら、結構好感触♡

こーれーは。

いよいよ単独をみんなで楽しめるチャンスかも!

だから水戸の映画館でもやってよね?

また茨城はぶかれてたら…泣いちゃうんだから!😭

 

だけど私は、ナマも観たいけどね。