『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

呪いのパワー

時々ここに、

〝私を怒らすとヤバイよ?〟

的な、ちょっとクレイジーなこと書いてますけど。

 

なんか最近、その呪いのパワーがと或る人に効いているようだ。

その人の近況を聞いて、確信した。

 

その人の近況を教えてくれた人が「ツラそうで可哀想」とか言っていたけど…ごめん、私、全然同情しなかった。だってその人は、私に酷いことを言った人だから。私は大切な人を亡くしたのに、本当に酷いことを言ってきた人だから。私の傷は、今も癒えてない。

 

だから

同情の余地なし。

 

恨んだ。

その日に。

 

絶対に呪ってやる。と思った。

 

 

 

うん。

 

やっぱ、あるんだわ私、呪いのパワー。

具体的にはもちろん書けないけど、、、

〝ぜーんぜん違法じゃない〟の。笑

だって、呪うだけだもん。

その人に、何かするわけじゃない。呪うだけ。

 

私に酷いことをするからだよ。

ちゃんと、考えなね。

 

 

 

私に恨まれるようなこと、しない方がいいぜ?

自分に返ってくるだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

土日はライブにいそしんでいたため、今日は仕方なく仕事です。。

でも、行った途端、私のデスクはガキが座っててぐちゃぐちゃだわ、新人の置いてった仕事は意味分かんないわ、訂正をお願いしてた仕事は余計なことされるわ、、、イライラ要素しか!無かった。

 

おかげで、自分の仕事始められたの、夕方だったよね。。

 

だけどふと、イライラしてる自分を客観視して、小せぇな〜…と思ってしまった。他課の上司が、「ユリ3のイライラ、責任を感じて申し訳ない気持ちでいっぱい…」って言われた時に、あぁ、私はこの人を傷つけてしまってるな、と。私の小さなイライラを表現してしまうことで、他の人にそんな感情を持たせてしまうなんて、なんて情けないんだ!…と感じた。

だから途中から反省した。私に、やれないことはないんだ。仕事は増えてめちゃくちゃイライラしたけど、結局最後には完成させる奴やん!だから1コ1コ処理したらええやんっ!…って。

 

それで頑張ったら、30分ぐらいの残業で済んだ。

だから、都炉美煎にも間に合った。

 

気づけば週末には大阪旅。

大阪の友人に持って行く予定の〝しみ込みカレーせん〟まだ買ってなかったからね。

間に合って良かった。

在庫も、大袋は1つしか無かったけど、小袋はいっぱい売ってたので助かったよ。…これ、食べたい人に買っていってあげたいよなぁ、っていつも思ってる。『ばばあの罠』のリスナーさんで、欲しい人いるなら私がここで買っていってあげるのに…!って。もちろん、シソンヌにもね。笑

ま、大阪にはわざわざ持っていかないけどさっ。

またうちの県に来て頂けた際には、お2人に差し入れしようっと。(言うほどそんなに求めてないかしら…)

 

 

都炉美煎行ってからは、生活用品と食料品の買い出し。

めちゃくちゃ色んなとこ行って疲れた…。

私、食料品の買い出しって、洗濯物たたみの次に嫌いな家事だな!!

そもそも、家事嫌いなのに!!!

 

なんだかんだやってたら、夕飯21時になっちゃったよ。

そりゃ痩せねぇわ。。。