『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

2年10ヶ月めの、月命日。

休日にライブじゃないのは久しぶり。笑

 

今日は月命日だったので休み。

でもここ最近の休みはシソンヌライブに費やしてたので、やることたくさん。

まずは、もちろんお墓ね。母のところへ。

f:id:yu_lily_3:20190709205126j:image

暮石んトコにカエルいた🐸

カエル、好き。

 

梅雨だなぁ。

なーんか、晴れないね。

 

 

 

そのあと、銀行巡り。

何箇所も口座あるともう大変💦

 

そして、大阪行きも迫ってるのでチケ発券、と。

 

それから、脱毛。

ちょっと早めに行っちゃったんだけど、珍しく今日は部屋が空いてるからっつって、早めに通してくれた。

久々にIラインとトライアングル上…というデリケートパーツをやったのだけど、新しくなった器械はそんなに痛くないという噂で…。

それが、本当に痛くなかった!感動した!

しかも脱毛屋さんの子、今日は大当たり。接客がもうハナマル!!💮

毎回あの子だったらなぁ…続けてもいいんだけどなぁ。。

 

昨日、脱毛のための処理をしていて、何だかとても切なくなって笑、こんな思いするならもう行かんくてもいいよな、、、どうせ誰も抱いてくれねぇし、こんなとこキレイにしたとて、どうすんだよ俺、、、ぐらいに思ってたんだけど、なんかちょっと、その子の接客に元気さえ出た。

私、もうしばらく続けますわ。(単純。笑)

 

 

その後、、、

今日は久々に友人宅に行く予定にしてたので、駅ビルで色んなお土産の誘惑に負けそうになりながら、とにかく財布は出さずにそこを通り越した。

昨日、都炉美煎で『しみ込みカレーせん』買ってあるからね。あんまりいっぱいは持っていかない。笑

 

ほいで、一緒に行く友人との待ち合わせ場所へ。

まず、昼食に〝てらっちょ〟へ。

ここも久々。

f:id:yu_lily_3:20190709210013j:image

f:id:yu_lily_3:20190709210021j:image

やっぱ、ここの味噌ラーメンだよなぁぁ。

うまい。まじで。

ランチメニューに〝唐揚げ2個〟があったので(通常は3個)、友人とシェアした。3個の時はいつも困ってたんだよねぇ。。

 

ここのスタンプカードの期限が来月下旬で、あと3個は押してもらわないといけなかったので…今日含めてあと2回。必ず貯めないと、な。

近々また行きたいと思いますっ!

 

 

 

昼食を済ませ、いよいよ友人宅へ。

でもその前に一緒に行く友人がお土産を買うということで、〝パン工房ぐるぐる〟に行った。

f:id:yu_lily_3:20190709210355j:image

 

有名なパン屋さん。

私も初めて行ったけど、時々職場で差し入れに貰っててさ、めちゃくちゃ美味しかったんだよね〜、このクリームパン。

だから、私も買うことにした。

茨城おみやげ大賞の賞かなんか貰ってたはず。

f:id:yu_lily_3:20190709210946j:image

↑これでした。

さすがの美味さです。

 

 

こちらに寄ってから、友人宅に行った。

何やら、旦那が怪我したとかで家にいた。

右手が使えない…とは聞いていたけど、実際見たら結構大変な怪我だったし、なんなら、救急車で運ばれて入院までしたらしい。。

あぶなっ。

そんなこんなで、オーちゃんを抱っこできないそうだ。風呂も入れてあげられないんだってw

パパ…🤦‍♀️

 

だけども、オーちゃんは今日も元気!

f:id:yu_lily_3:20190709211256j:image

f:id:yu_lily_3:20190709211304j:image

 

寝返りができるようになってた!!

感動した!

動画も撮った!!

 

ひとしきり遊んだり、さっきの〝ぐるぐる〟のパンご馳走になったり…友人夫婦が買い物に行ってる間は我々がオーちゃんの子守りをしていたら、お土産にミニップのアイス買ってきてくれて、食べたり…

 

やっぱ、私は食べ物に困らないな〜。

ありがてぇ。

 

夕飯もご馳走してくれるということで、、、

でもそんなにお腹空かなかったので、ビーフシチューとごはん少々をいただいた。

 

そのうち、旦那がオーちゃんをお風呂に入れてあげられないせいで呼び出されたばぁちゃん到着。

そのばぁちゃんから、今度は大量のジャガイモを持たされそうになり…家に大量にあって困ってる我々は、ようやく断って、帰ったのでした。笑

 

何でもない日もめちゃくちゃ楽しかった!

 

でも明日からはしばらく働かなくては…。

働かないと、大阪に行けない。。

 

 

が、が、がんばり、、ます、、、。

 

 

 

 

あっ!

船長、誕生日おめでとうねー✨