『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

say bye!

なんか今日は、昨日とは打って変わって全然イラつかなかった。新人もいたのになんでだろ?…ま、でも新人も昨日に比べたら素直だったというか。言い訳しないで最初からちゃんと謝れば良いのよ、とにかく。笑

 

ずっと前から、職場の駐車場に勝手に駐めてる奴がいて、その車、ちょこちょこ位置は変わるんだけど私がその車を見る時はいっつも車の中に人は不在。

でも、私がいつも駐めてるところから近すぎてかなりパーソナルスペース侵されてたしそれは結構頭にきてて、同僚たちも「あれ、誰?!」ってみんなイライラしてたの。

そしたら昨日、職場近くのスーパーで買い物して帰ろうと思ったら他課の上司がコッチに向かって手ぇ振ってきて、「犯人、あのジジババだ!」と。

そいつら、ノンキにケンタで何か食ってて。

直接対決でも良かったんだけど、、、もしも、その駐車場がさ、その勝手に駐めてる奴も誰かからか許可を得てたりしてたら…恥ずいやん?

だから、グッと我慢して…。

ちょっと遠くから、その上司と喋ってるフリして「あの車なんなんだろ!勝手に駐められっと困んだけどね?いつまで駐めてんだろ!」とか言い放ったの。笑

 

それが効いたかどうかは知らんが、今朝はその車居なかったのよ!それも、イライラが抑えられた原因だったかもしれない。その車を朝から見ただけで、イライラしてたからさ。。

 

で同僚たちも、更衣室で「今朝は居なかったよね!」なんて話してて。昨日のその、遠くから文句を言う感じを再現したら…「なんそれ、可愛い」ってさ。笑

だって…直接言う勇気無かったんだもん。。

完全にソイツが悪いという確信があれば、ふっかけても良かったんだけどさ。。

 

とにかく、明日も居ないことを願うよ!!

 

 

 

仕事の方もね、昨日残業めちゃくちゃ頑張ったおかげで、だいぶスムーズに処理できてる。

これは…大阪行きも清々しく行けるんちゃうん!?

…みたいな。

だいぶ終わらせて行けそう。

私は、大阪旅のために、今を頑張ってます。

待ってろ、TTホール!!

 

 

今日は残業しなかったけど(ゴールが見えてたから)、明日は、ちゃんとしっかり終わらせてきます(`・ω・́)ゝ

 

だって、土曜は旅立つし残業なんかできないから!

頑張るのは明日が最後!!

やったる!!!

 

 

 

今日はちなみに、高校野球・母校の初戦の日でした。

昼休みから速報見まくり。

昼休み終わってからは仕事しながらPCでチェック!

 

ま、初戦ですからね。

勝たな、しゃーないんですけどね。

 

1回で4点獲ってたので、よっしゃよっしゃ…と思って経過を見てたら、3回、無駄に1点獲られてた!

結果、7回コールドでは勝ったものの…そんな無駄な点数獲られたらいかん!

次は、もっと頑張るのだぞ?

私は大阪に居て観に行けないけれど…その次の試合を観るのを楽しみにしてるからね〜。

 

あー。野球とお笑いの両立は大変だ〜。笑

 

 

 

 

 

すごくどーでもいいが、今日、同じ法人の別事業所の人と話をしていて、何だか急に色んな人事異動が巻き起こってるらしい、と聞いた。

「私は非常勤だから…」と言ったのだけど、あんま関係ないみたい。もしかしたら、急にどっか異動させられるかも。。。

したっけ…もう退職だよなぁ…。

とにかく上の人間が、事務員を減らそうとしているようで。

もうさー、だったら最初からとるなよ。。

とった以上は、そこでちゃんと仕事させろよ。。

何考えてんだ…。人の人生振り回しやがって。

いい死に方しないよ?

 

私もボスが変わる前、何度も退職を考えた。

毎日モラハラされて、本当に心が病んでいた。

気分障害になった。

 

 

別事業所の人が、「ユリ3は、うまくやってるのかと思ってた…そんな、病気にまでなっていたとは…」って、ビックリしてた。

 

…そっかぁ、〝うまくやってる〟と思われてたのか…ちょっと心外。

 

 

 

母が死んだ日も仕事をさせられた。

病気になって診断書を提出しても、休ませてもらえなかった。

地獄だった。

 

そんなブラック過ぎる会社なのに、建前だけ〝職員のストレスチェックはきちんとやってます〟みたいなのが気に入らない。「高ストレス」という結果が出たとて、何の対策も講じてくれないしね。

たーだ、「やってる」ってだけ。

 

辞めてく人もめちゃくちゃいっぱいいるし、ネットを開くと「ブラック」って出てくる。

 

そんなとこに5年目だもんなぁ。

よく耐えてきたわ…。

 

と、その別事業所の人も褒めてくれた。

 

ボスが変わってから多少は自分の意見が言えるようになってきたことと、休みをもらえてライブに行けること、有休を取れること…これで、何とか私は今の状態を保ててるんだよね、、、と話した。

あのまま…前のボスのままだったら、とっくに辞めてると思うよ。今のボスが決していいボスだというわけではないけれど、少しは助かってる。

高ストレスのまま、休みも取れない・ライブも行けない、ただ病気…ってんじゃ、働いてられないもんね。

 

でも今後、理不尽な異動に私も遭ってしまったら、辞めざるを得ないよなぁ。。

 

ま、なるようにしかならないけど!

私はただ[neuf]に行けるように生きるだけさ!笑

 

 

 

とりあえず今日は来月のシフトをまた自分の納得行くように作成した!

8月も行くぜ!

寄席に、いちご新聞ダイナー!

 

それがなきゃ私はやってられん!