『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いざ、大阪へ

昨夜の傷心が、思いのほかエグくて…いや、正確に言うと他にもぼちぼちモニャモニャあったのだけど、とにかく落ち込みが酷い。

だからもう今朝からテンション激低。

大阪行きたくなーい。めんどくさーい。

テンションとか勢いってホンっト大事。

昨夜、ラジオ聞くまではこんなんじゃなかったのになぁ。。せっかく、都炉美煎の話題が出てきて嬉しかったのに…天国から地獄。

ラジオ、あとで聴けば良かったかな〜。

(でも、[huit]終わっちゃってからテンション下がってもなぁ…)

 

 

 

 

ま、つっても自分が悪いんだけどね。

差し入れなんかしてなきゃ、こんなことにはならなかった。

身から出た錆。

自分の蒔いた種から生えてきたのが、ナイフの花を咲かせただけ。自分で自分のナイフに刺されただけ。(なんだなんだすげぇ暗いな)

 

今、大阪キャンセルしたところで、チケ代含めて5〜10万くらい損しちゃうから、まぁ、行くけど。。

観たら、どうせ面白いし。(なんだよ〝どうせ〟ってw)

 

だけどもう大阪まで行くテンションでは無いことは確か。

行ったらなんかいいことあるといいな〜。

どうせライブぐらいしか楽しいことは無いだろうな〜。ま、それが目的なんすけどー。

 

 

 

今日は午後有休にしてたので、午前中は仕事。

まぁーテンション低く仕事してましたわ。

仕事は、ノルマまでは完璧。

でも帰る直前で何か色々仕事頼まれちゃって、15分の残業になったのは腹立ったけどね。

私はね!1分でも残業したくないんだよ!!

 

帰り際、主任から「おやおや、どちらへ…?」って訊かれたけど、「ちょっとそこまで〜♡」つって誤魔化しといた。

でもま、大阪土産は買って行かなきゃね。

3.5連休は、いくら何でもちょっとやりすぎだ。(苦笑)

 

帰りの飛行機取れなかったから、無駄に多く泊まるだけなんだけどさ…。

 

 

 

 

そういや今日は、かが屋のチケ発売日だった。

コント16本!ってやつ。

8/26は、新人が希望休出してたから休めないよな〜…と思いつつ、一応10時にネットでチケ争奪戦に加わってみたの。取れたら、取れた時考えよう!みたいな。

 

…ま、取れませんでしたけどね。

あっっっという間に!予定枚数終了〜。

 

ハコとか考えて欲しい。

今のかが屋人気、舐めちゃだめだよ。。。

 

いいな〜、16本も観れる人は。

昨夜の『ネタパレ』も凄く面白かったし、森泉ちゃんに最後選ばれてたもんね〜。

ネクストブレイク〟っつーか、もうブレイクしてんじゃねぇの…?

 

今の私はもう、ノッてないから、全てがあかん。

 

 

…だめだ、だめだ!

行くなら楽しまなきゃ!!

 

大阪なんてさ、約3年ぶりよ?

好きな街に行けて、友人に会えて、シソンヌライブ観れるんだぜ?

…他に何を求めるというの?

橋本さんが、何だってんだ!!(華ちゃんナイス間違え👍)

ナイフの花なんか、今すぐ刈ってやる!!

 

 

 

あたくし、昔から関西弁愛が強すぎて、ただでさえ渡辺徹なみにエセ関西弁な奴なんですけど、、、3日も大阪に滞在するということは、確実にエセ関西弁は増えますし、歩くの速くなって帰ってくると思いまーす。

 

うぜぇー!笑

 

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190714000029j:image

f:id:yu_lily_3:20190714000041j:image

 

いざ、出発。

神戸経由で、大阪へ。

ヴィッセル神戸仕様でした。

サッカー興味なくてすんまそ。。。

 

飛行機の後ろの席がお子で、飛行機が初めてなんだか離陸の時のテンションが尋常じゃなかった。。

「ほーーー!たーのしーーー!すげぇぇぇーー!!」

…みたいな。

 

反して、前の席のこのテンション上がりきってないフテくされたオバハン。

なんて対照的。。

子供を見習えや。

 

自分の誕生日に神戸に向かった時は、今年の[モノクロ]を初めて観られる喜びとか何やらで、かなり高揚してたと思うんだけど、、、神戸経由で大阪行く時は、なんでかいつも泣いている…。

まぁ、3年前に大阪行った時は、母を亡くしたばかりだったからなんだけど。

大阪、好きなのになぁ…。

 

と或る音源を聴きながら飛んでたら、泣いてた。

意味分かんない。

 

気持ちわる。

 

あとからあとから「何やってんだ俺」感が出てきて止まらなかった。

 

飛行機の中ではキットカット配られるので、それを貰ってからは音源聴きながら・泣きながら・ウトウト。

 

でもあっという間に神戸着。

 

そこからポートライナー

自分が座ろうとしたボックス席?が思いのほか狭くて、キャリーバッグ持ってたら2人がけの椅子が私しか座れなくて、めちゃくちゃ恐縮した。

まじで何やってんだ俺は…。

 

電車は2回も乗り換えた。

神戸線は結構混んでたし疲れた…。

 

そして、ようやっとTTホールのふもとまで来たよ。

もう電車はしばらく乗らないから助かる。

その辺の計画はちゃんとしてるわ私。

過去の私ありがとう。

 

ホテルの最寄駅に着いて、◯番出口…ってのを探したんだけど無くって、雨も降ってたから仕方なくキャリーバッグから折りたたみ傘出して…直感だけで歩き出したら、、、

 

方向、合ってた。

 

やっぱり私は方向音痴では無いな。(確信)

 

 

関東は曇りっぽいのに、こっちは雨ザーザーだったから、私自身もキャリーバッグもビチョビチョになりつつ…やっとこさホテル着。

 

家を出て約5時間…。

はぅあ…やっと着いた…。

 

コンビニがホテルについてて助かったよ。

今夜から無駄に3泊するので、かなりの食料をコンビニで調達。私のせいでレジの列が行列になっちゃってたよオジサンごめんね。。

 

明日か明後日、ライブのあと外で呑めたらいいんだけどねぇ…。

大阪の友人も、自分の推しのライブもあったりするらしいから、ずっとひとりかも。

 

でもまぁいいや、私にはホテルの部屋さえあれば。

 

ライブだけを楽しみに、

酒呑んで寝まーす🙋‍♂️