『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

自転車操業

昨日、帰宅したら家族は誰もおらず…。

荷物の片付けと夕飯の支度の同時進行中に父が帰ってきたので、いつも通り「おかえり。」と言うと

 

「おかえり…。さみしかった…。」

 

 

ですと!!!

 

出たよ!またイケメンのやつ!!!

 

 

 

 

いや私、3泊4日ですぜ?

それしか家空けてないのに、この父のセリフ。

しかも、あらほー娘に。。

 

やばいでしょ、これは。笑

 

まじで、父が今より30歳若くて赤の他人だったら、絶対に私、コロっといってると思う。

昔は相当イケメンだったしなぁ…。

 

ほんと、じょうずだよねー。

 

 

こんなもん、私が嫁になんて行ったらすぐ父は弱っちまうだろうなぁ。昔からだけど、溺愛されてんだよねー…。

 

そのくせ、急に「俺、孫いねぇもん。」とか言ってくるからムカつく。

ツンデレのつもりなのか。

 

なんなんだ。きもい親子!

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに仕事。

 

なんか、仕事は久しぶりだけど化粧はいつものことなのに、今日、ナゼかアイプチはしてくの忘れるわ、アイブロウコートもしてねぇわ、、、ロッカーの鏡見て「まじかよ」っつった💧

まぁ、アイプチは持ち歩いてたからどーにかなったけど、眉毛はもう、消えないようにするの必死!

何なんだろ…気が緩み過ぎ。。

あだす、片目だけが奥二重だから、、、アイプチしないと目のバランス超絶おかしくて、ブスがドブスになってしまうのだよ。阿呆だろ、そんなんで外歩ってきたなんて…。何やってんの…?

 

大阪で口唇ヘルペス発症してたから、それに気をとられてたんだと…思う。(言い訳)

ヘルペス+片目だけ奥二重…って、見れたもんじゃないわよ🤦‍♀️

モンスターです。

モンスター👾

 

 

 

 

さて。

 

さすがに昨日まで3.5休も取ってるので、今日はイライラしない宣言!!🙋‍♀️

 

しかし昨日はボスが当直だったようで朝から居て、私が下駄箱に到着した途端にボスから「来て早々にごめん、、、アレって…」と質問を受けるという💧

どんなタイミング??

玄関で仕事のハナシすなよ!

 

でも、思いのほかニコやかに対応できたけどね。

エライぞ!俺!

 

一応、「長々とお休み頂いちゃってすみません…」と言ったら「いやいや!何をおっしゃいますやら!」だって。思ってもないくせに。

 

ま、ボスはカレンダーの赤い日は休みだから、この私の3.5休のうちボスも間で2連休してるし、そんなに私が長く休んでるように感じなかっただけかもしんないけどね。

それならそれでもいいや。

 

 

 

 

今日は、私も休み前にだいぶ仕事頑張っといたから残ってた仕事もほぼ無かったし、デイリーの仕事がチラッと溜まってたぐらいで、楽勝!…といった感じだった。(新規の仕事は今日はするつもり無し)

 

新人のヤラカシは相変わらずだったけど、、、

我慢!我慢!

今日だけは我慢!!!

エライぞ!俺!

 

 

同僚たちに、「久しぶりじゃん!」とか「どこ行ってたの?」とか「大阪まで行って何してたの?」とか質問攻め?にされる中、昨日頑張って持ち帰った大阪土産をバラまく。

思いのほか小さなチョコだったけど…ごめん、ウチの職員の人数を考えた時に、持ち帰るのはこれが精一杯だった。。。

 

『推しが尊いから大阪で単独ライブを3回観た』

 

と、ニヤつきながらエセ関西弁全開で話してたら(痛い…!)意外とチラホラ興味を持ってくれて…。でも結局、知らなぁい…って言われちゃうんだよ…だから嫌なんだよ。。

 

私の尊崇してやまない推しの存在を、知らないとかいうたった4文字で片付けないで欲しい!!

 

 

…じゃあ何なら分かるんだよ、と思って「最近、大河にも出てる」って言ったら、みんなが「あぁあ!!!」って。

大河の威力って凄いんだね、じろうさん…。笑

 

つか、そこから派生して?「『俺スカ』にも出てなかった?!永瀬廉くん好きだから観てたの!!」…みたいな。

何だよ、分かるじゃねぇか。笑

 

でも確かに、以前、同級生に対しても「何なら分かるんだよ…」と思って『ブラックペアン』に出てた、、、っつったら「あぁあ!!!」ってなったもんなぁ〜。

 

ドラマって、すげぇんだな。

 

私は普段あんまり観ない人だからなぁ、ドラマ。

結構みんなドラマ観てるんだねぇ。しみじみ。

 

おかげさまで、みんなに何とか伝わったけど。

 

私自身が、大河録りっぱなしでまだ観てない&『俺スカ』の最終回も観てないのにw

だから、みんなから逆に「早く観ろ!」って言われた😅

 

…なんだこれ。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに同僚のお姉さまはこの世間の連休に名古屋に行っていたようで、娘ちゃんが相撲の名古屋場所のチケを取っといてくれたから観に行ったんだと。(娘ちゃんは仕事の都合で名古屋に引っ越したらしい)

 

「おしりを見に?」って言ったら、

「バカじゃねぇの?笑」って言われた。

 

そりゃそうだ。笑

 

ネタを知ってても知らなくても、

バカじゃないの?!…と言いたくなる話だもんねw

 

 

 

相撲…私も稀勢の里が頑張ってる頃は〝にわかスー女〟だったけど…今はあんまり分かんなくなってきちゃったな〜。でも、一度でいいから相撲って観に行ってみたい。

お姉さまが語る白鵬の迫力を聞いて、なおさらそう思った。まぁ、お姉さまの推しは炎鵬らしいけど。

 

ちなみにその会話も新人があまり知りもしないくせに邪魔してきてウザかったぁ〜😖

「えんほう…かなり昔の力士なんじゃないですか笑」だって。知らねぇなら入ってくんな!!

 

…って言いたいの、めちゃ我慢したけど!

(エライぞ、俺!!!) 

 

 

 

 

 

今日は仕事で郵便局に行く用事があったので、ついでにプライベート銀行巡りもしてきちゃうべ〜…と思ってたら銀行にも用事が出来た為、普通に銀行行った。

 

本当は12日にもう給料日だったのだけど、おろしてるヒマが無くてね…土日の手数料は絶対に払いたくないし。

だから、出金したうえで、引落し口座(別銀行)のほうに移動する…という作業。

ウチの職場は銀行口座指定されちゃってるから、私の普段使いの口座に給与振り込んでくんないわけ!今の職場に入る為にわざわざ口座作ったんだから…。

もう、辞めたらソッコー解約ですよ。

給与用の口座でしかないから。

 

でも毎月思ってるけど…

 

給与、おろしたら即座に引落し口座のほうに消えてしまって、殆ど手元に残らないんですけど😭

今、ほぼほぼカード払いだからなぁ…その引落しの額がめちゃくちゃで、それの支払いに必死。。

 

稼いでも稼いでも、消えてく…。

自転車操業

 

操業を止めてしまえば倒産…

と、いうやつ。

 

 

ほんとまじ、こんなにお土産買ってる場合じゃなかった。

f:id:yu_lily_3:20190717234321j:image

f:id:yu_lily_3:20190717234328j:image

 

可愛いけど!

 

 

 

あと、いくら推しが尊いからって、寄席のチケも買い過ぎだ、、、と思った。今後のチケ整理してて。

(さすがにルミネのハシゴはしないけど…笑)

 

自分の収入を、まじで自覚しないといかん。

 

ちょっっっとだけ!反省した。

想い出チケットとかにしてる場合じゃ無いわ!

 

 

 

でも、

ライブは行くんだけどね。笑

 

働く理由、だから。

 

 

 

 

 

さーて。と。

 

旅から少し遅れて戻ってきたキャリーバッグの中から出てきた洗濯物でも回します。。。