『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

女王アリをぶっ潰せ

今日は、高校野球勝戦

母校が負けてしまった今、8割方どうでも良かったのだけど笑、高校野球ファンとしては見逃せないわけで、、、今日も、ネットで観ながら仕事してた。

 

しっかし…

 

何という試合。。 

 

 

 

 

可哀想で観てらんなかった。

コールドにするのが、良いとも言えないけれど、、、

勝戦はコールドが無い、というのも、また可哀想に思ってしまった。

 

 

 

14-0って…。

 

 

しかも、そこに負けたウチって…。

とんでもなく弱いのか…?💧

 

と、思わされたくらい。

(そういうわけじゃないのは、百も承知。)

 

 

 

あーあー。

なんだかなー。

 

ベスト4に、水戸勢3校いて、

結局、甲子園行き決めたの、県南の高校かよ。。。

 

どうせなら水戸の高校に頑張って欲しかったよな〜。

 

水戸の、県立高校に。さ。

(要はウチの高校。なんですが。)

 

県南の高校でもいいけど、県立が良かった。

…と、いうのは古い人間の考えなんでしょうけど。

 

でも、正直なきもち。

 

 

ま。

でも、これで、

甲子園は無の境地で観れるわ。

なーんも霞高に思い入れ無いからw

 

いち高校野球ファンとして、また今年も甲子園大会を楽しむだけです。

その日、たまたまかかってる試合が、運命なわけよ。私の。

この方が純粋に楽しめていいや。(そりゃその日の推しもあったりはするけど。笑)

 

 

そういえば、今年の目玉…

大船渡高校の佐々木くん、投げずに負けちゃったってね。。

甲子園で観たかった人、めちゃくちゃ居ただろうなあ…。私もテレビで観たかった!

 

でも、監督の判断も私は正しいと思うし…

そういう子の方が、プロで活躍しそう。

な、気がする。

 

佐々木くんの未来に、期待ですな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとにかく仕事では、本部のボスという〝女王アリ〟にめちゃくちゃ振り回されて、ほんと萎えた😩

 

朝から、「昨日貰った資料、印紙貼って割印押せ」という命令。で、下っ端をこちらに来させた。

でもさぁ、昨日、そんな指示無かったかんね?!

なんなら急ぎじゃ無いとか言ってたし、提出したの早い方だぜ。優秀〜!とか思ってたのに。

だったら最初からちゃんと説明せぇや!!

なんで提出してから言ってくるん??

何度手間だよ?バカなの?…バカなのか。

 

 

しかもさ。

ボスが出かけた直後にその指示。

私は、印紙は貼れても押印はできないから、、、と、下っ端に説明すると、女王アリから伝言で「ボスはどこに出かけたんだ、◯◯に行ったなら近くだから直ぐに戻ってこれるだろ、戻ってもらって今日中…いや今すぐに大至急出せ」と。

 

 

……

 

 

………ねぇ、

 

 

そーいうのがパワハラというんでないの?

 

テメェが指示しなかった所為なのに、

そんな言い草ってある???

 

 

裸の女王様、早よしねよ!

と。

 

 

 

でも私はなんも言えないので、とにかくボスに謝りながら電話。

 

本部のボスがこうこうこう言ってるので…ハンコください…ほんとすみません…

 

ねぇー、

なんで私、謝ってんの?

私、悪いことしてなくない??

 

 

 

でもボスはその大ボスには逆らえないため、直ぐに戻ってきてくれた。押印したのをそのまま大ボスのいるとこに持ってって欲しかったけど…そこまではしてもらえず。

んだよ、大ボスのいる所の近くに外出するんだからいいじゃねーかよ!!!

 

…と思ったけど仕方ない。

私が行った。

 

だけどもう出かけながら、なんでこんなことに時間潰されなきゃなんねぇんだよ、私だってヒマじゃねぇんだよ(野球観ながら仕事してるけど。笑)、人のこと振り回してんじゃねぇよ…とイライラ。これ、絶対〝理不尽の罠〟状態だけど、ネタにできるような面白い要素イッコも無いし、まじ無駄なんですけど。ネタにもできない理不尽さなら要らないんですけど…なんてゴニョゴニョ。

途中、お客さんから「◯◯ってどこですか?」って話しかけられても…そりゃちゃんと場所の説明はしてあげたけど、「ここって分かりづらいですよね。私も嫌いです」と言う始末。笑

なんの八つ当たり?笑

 

もう、出かけながらイライラが募りすぎて、大ボスにまた更に理不尽なこと言われたら、もう、デスクでもひっくり返してユリ3の乱起こして、パワハラでアンタを訴えてやる!!!とか言って大騒ぎしてやろうかと…

 

妄想。笑

 

 

しかし窓口にいったらソイツはおらず。

受付の人が「電話中です」と言うので資料は渡しといてもらうことにした。

良かった、顔見ずに済んで。

ツバとかかけたくなっちゃうから。まじ。

 

 

 

それでまぁ、その件は無事に終わったかな、と。

 

午後、下っ端の奴から電話がかかってきたから焦ったけど、違う件だった。

それでウチの事務所に来た時「朝はすみません、これ、お詫びと言ってはなんですが…」と、お菓子くれた。

 

わぁ、また私、クレーマーみたくなったw

そしてやはり、貰うものは食べ物w

 

別にソイツが悪いわけじゃないのに、何だか気を遣わしてしまったな。。

つか、いつもよりはイラついた口調でソイツに当たってないのにな。

 

…でも、なんか、ごめん。笑

 

 

 

 

 

昨日、集金の約束をしてた業者が来なくって、昨日からずっと電話かけてたけど繋がらず、ようやっと繋がったので「何でもいいですけど早く集金来てください」と訴え、来てもらったはいいけど、領収書の宛名が、まぁーそれはそれはごじゃっぺで。。。

さいあく。クソ仕事できねぇ。

 

しかも、同じ苗字なだけで別人の人のを、同じ人で2枚領収書切っちゃってたから、、、危うく請求が間違ってしまうかもしれない危機に見舞われた。

これ、私じゃなきゃ絶対気づいてないと思う。

 

新人に、「これ、Aさんって書いてあるけど、Bさんの間違いなんだって。」って言ったら、「え?!そんな間違いあるんですか?!」…つってたし。

 

いやオマエもあり得ん間違いすっけどね?

 

…と思ったけど言わなかった。笑

面倒くさくなるだけだから。

 

世の中、疑ってかかるしかないですよ。

 

 

 

でも私、信じやすい方なんだけどなぁ?

特に恋愛に関しては、とんと。。。

 

詐欺的なヤツには強いハズだけどw

 

父親にさえ電話で

「俺、じゃ分かりません!」って言ってやったしw

 

…実のお父さんでしたー。(なんの話?)

 

 

 

 

 

 

 

夕方。

 

ボスが帰社していて、何やらずっと電話で話してるなぁ、と思ったら、私に代わられた。

 

女王アリからだった。

 

 

昔、主任から習った仕事を、そのとおーーーりに!ずーーーっと!やってきたのを、急に「おたくだけ間違ってるのよね」ですと。

 

 

 

 

 

 

 

 

…知らねぇよ!!!😫

 

 

 

いや私、習った通りにやってたんでぇ…

そういう風にやっていいなんて、今知ったんでぇ…

 

って、言うしかないじゃん。

 

 

てかさー。

なんで、今?

もう、6年ぐらいそうやってんだぜ?

私がそれを引き継ぐ前から。

 

なにも、私がその係の時に、言って来なくて良くない?

 

 

もっと、おたくの優秀な常勤さんがそれやってる時に指示してくださらない?

 

あたくし、いち非常勤なんですけど?

常勤さまに言われたとおーーーりに!やってきただけなんですけど?

 

 

 

 

でも。

 

〝私は女優!〟と思い込んで

 

「そうだったんですね!今おしえていただいて良かったです!今度からそうさせて頂きます。ありがとうございました!!🤡」

 

って言ってやった。

少し嫌味っぽさを混ぜたつもりなんだけど、きっと伝わってない…でも、いいの。

 

 

 

とりあえず明日、ちゃんと銀行に確認してそれが正しいのか聞いて、それでもいいならそうします。

あんな奴の言うこと、何も信用してないんで。

最初からちゃんと指示できない人の話なんて、まともに聞いてられるか、っつーの。

 

テメェはそう言うかもしんないけど、銀行さんの言うこと優先だかんな!

私は、間違いをおかしたくない!

きちんとやりたい!

 

 

 

 

電話で話しながら、アリの巣の中で女王として君臨してるソイツを、アリの巣ほじくって巣から出させて、きったねー・ウ◯コ踏んだ靴でグリグリドンドン踏み潰すのをめちゃくちゃ想像して、電話切った。

パワハラ上司は絶滅しろ。

あいつに呪いあれ。

 

 

これで、あいつはいい死に方しません🙋‍♀️

 

うふふっ♡