『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

無駄な時間

お金が無いからカードを使いたい。だけど、今月はもう使いすぎだから早く8月になって欲しい。が、月初になってしまうと仕事が忙しくなるのでこのままでいて欲しい気もする。。

 

と、いう葛藤と戦っております。笑

まぁ、戦ったとて、時は過ぎるのですけど。

 

 

明日は休みなので、今日が今月最後の仕事。

でもまぁー捗らなかった…。

全っ然、目標までたどり着かなかった。。

 

とりあえず、新人もあと1ヶ月以上は出勤できないだろうし、、、超絶多忙なのは目に見えております…。

残業代を稼ぐ、と思って頑張らねば。。

 

今日は無駄に会議があったので、魚座会には遅刻or行けないかも…とメンバーに伝えていたら、「延期にしよう」と連絡が来た。わたし的にはちょっとでも顔を出して、大阪土産も渡しちゃいたかったのだけど…まさか、延期にされるとは。。

まぁ、明日は朝早いし、正直言ってしんどいなぁと思うところもあったのだけど…いざ延期されると寂しいものだね😭

 

つか、実際は普通に会議終わったから、全然間に合ったのだけど。

また出たよ。身から出た錆。

 

 

会議も、、、

何だったんだろうなぁ、あの時間。

 

これからむちゃくちゃ忙しくなるのに、議事録係も私なんだよ…まじ最悪。

だから会議なんて嫌いなんだよ。

意味わからん。

 

そもそもの言い出しっぺがいて、それに賛同した主任が今回の会議を企画したものの、最初に言ってた日程から変更になって…それの申送りが無かったり、何を話し合うんだ、、、

だの、云々。

 

一応、今日が会議だというのは私は知っていたから、それなりにレジュメも実績も前々から作ってはおいていたけど、正直、話し合う内容まではしっかり言われてなかったから、作りっぱなしで放っといた。

私、その会議の参加者で唯一の非常勤だし。

常勤(給与高い人)だけでやればいいじゃんよ、って思ってるから。

 

でもまぁ私も中枢にいるわけだから、その会議の内容は知っておく必要もあるし、なんか組織図的にも私がちょっとした重役側?にいるもんだから、渋々出席ですよ。

 

なんだけど、言い出しっぺの人が、「今日会議やんの?」とか「何話し合うの?」とか言ってて正直ムカついた。

…おめぇがやりたがった会議だろが。

 

しかも、その会話を私としておいて、ちょっと経ってから主任にも「あっ、会議18時からなんですね!忘れてた…!」って。

いやどんなウソ…?

私とついさっき会議のハナシしただろ!

なにが〝忘れてた〟だ!

 

まぁでも私は会議内で今回の新人の入院に当たってこういう風に対応していきたい…と言いたいこともあったので、そのつもりでいたけどね。

でも言い出しっぺがそんなんじゃ、まじ、やんなくてもいんじゃね?と思った。

私はそもそも、夜に会議するのヤなんだよ!

ワタシカエリタインダヨ!デンシャナクナルダロ!笑

 

実際、会議内で、「そのほか、何か言っておきたいことありますか…?」ってなった時に、みんながシーン…としてしまって、主任半ギレ、みたいなシーンもあったけどね。(うわ、ダジャレ…)

 

何の為に重役が集まったんだ!この、人がいない時期にわざわざ時間合わせて集まったのに、意味あるのか!意見が特に無いなら、やらなくて良かったんじゃないか!

 

…みたいな。

 

 

そりゃそーだわな。

 

つか、私はそもそも会議やりたいなんてイッコも思ってないし、自分が言いたいこと言ったらそれ以上は無かったから、「無いです」って言っただけだけど…

 

何となく、その「無いです」キッカケで主任がキレたような気がして、私はいい気分じゃなかった。

みんなが黙ってるから声出しただけなのに、私キッカケでキレないでくんね?

私、会議やってくれなんて頼んでないかんね?

 

 

まぁその後、言い出しっぺがそれなりに意見を言って、おさまったのだけど。

 

まじ、要らねぇ時間だったと思うよ。

 

あんなんやるなら仕事したかった。

全然終わってねぇし。

 

 

あああー。

議事録という仕事が増えただけだし、まじであの時間なんだったんだよー。くそがー。

 

やだなぁ、明後日絶対イライラするやん。。。

 

せめて明日の寄席が楽しいものでありますように。

 

 

お金無いけど、マッサージも行っちゃおうかなぁ。。。

自分にあまく。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいことだし、今更なんだけど、、、

 

録画してたR-1グランプリ、今観てますw

 

 

 

自分の誕生日にやってたやつ。

3月のやつ。

 

どうせ粗品くんが優勝したのもすぐ知っちゃってたし、放っぽっといてたんだよね。

でもなんか急に観始まる自分w

司会も雨上がりだし、それがなんかすげぇいい。

今観るのもなかなかオツ。笑

 

マツクラさんのネタ、ヒロシのネタだったんだなー。

私はやっぱりマツクラさんが一番好きだったけどね。(贔屓目w)

 

今更言ってもしゃーないか。笑

 

 

M-1とR-1の2冠は、チュートリアル徳井さんも叶えられなかった…

 

と、やっていたけど。

 

 

私はヨギータのネタがいっちばん好きだけどね!

最高すぎ。めちゃくちゃ面白い。大好き。

 

あれが優勝できなかった、って、

その時の全体のレベルが高かったんかな…

 

 

ぶっちゃけ、今回のレベル…

 

んー…

 

 

あんまり…。(どのくちがw)

 

 

 

なんとなくだけど、私は個人的にずっと、本当のピン芸人さんだけで競って欲しいなぁ…と思ったりもしている。

ヨギータすごく好きだけど、コンビはコンビの勝負の場(トリオも)、ピン芸人ピン芸人の勝負の場…ってあってもいいんじゃないかな。ってさ。

 

まぁ芸人さんからすれば、どんなんでもとにかく肩書き?があった方が強みがあるのだろうけども。(どう書いてもエラそうになっちゃうな😅)

 

 

 

 

なんていうか…

 

とりあえず…

 

 

客のリアクション、

噂通りのウザさだったwww

 

げき!うざ。笑

 

 

 

 

 

KOCの注目株は、かが屋空気階段…ってサイゾーに載ってた。笑

やっぱ最近ずっとコントづいてるから、こっちには注目しちゃうなー。

 

賞レースって妙な緊張感があって、普通にやってたらすげぇ面白いのに、なんか変なのが加味されちゃって自然に笑えない…というかなんか面白くない時がある…カタイから…?

…と、いうので実はあんまり好きじゃないのだけど、でも観ちゃう。笑

 

それぞれにそれぞれの面白さがあるので、本当は順位とかどうでもいいんだけどねー。自分の好きな芸人さんに「審査」とかされたくないわ、って思っちゃうこともある。

 

でも、観ちゃう。笑

 

観るんかい!