『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

のぶくん。

長谷川さん誕生日おめでとうございまーす。

41歳、うぇーい。

 

去年の単独の時も長谷川さんの誕生日の日は休演日だったし、誕生日に遭遇できたことないなぁ。(特に何かあるわけじゃないけどさw)

でも演者さんにとって、誕生日になんかライブとかあるのと・完全な休みなのとでは、どっちがいいんだろう…?

私は絶対に仕事したくない人なので、休みがいいけどw

(↑おめぇ演者じゃ無ぇだろ…)

 

 

こないだ何となくかかってた『さんま御殿』で、〝会社の新人が、誕生日だってだけで休みを申請してきた〟…という一般の人の投稿を紹介してたけど(多分)、そーいうのって異常なんだ?…と私は感じてしまった。私は毎年、誕生日は働かないようにしてるからね。笑

いいじゃんねぇ、有休は労働者の権利だし、それを誕生日に使っても。むしろ、あんま有休取らせてもらえない世の中なんだからさ、せめて誕生日ぐらい取らせぇ、っちゅー話。

その一般人の投稿者とは、私、仲良くなれないだろうな〜。笑

 

 

 

すっごくどうでもいいけど、ウチの親戚に〝しのぶくん〟っていう人がいて(ちなみに嫁さん中国人!)、昔からみんなに「のぶくん」って呼ばれてるんだよね。でも私が小さい時は、それ聞いててもう完全に「のぶゆき」みたいな名前なんだと信じてたの。…それがさ、「しのぶ」だって知った時はビックリしたよなぁ〜。下、取る?!みたいなw

(でも、中居くんもお父さんから「ヒロちゃん」って呼ばれてるか。笑)

 

だからまぁ、ね、長谷川さんもそーやって呼ばれたりしてたことあるんかな〜…ってね、たまに思ったりする。

 

でも、のぶくん…ってもう、千鳥ノブさん出てきちゃうよねw

ごっちゃw

 

 

 

って何のハナシ???笑

 

 

なんかもう、40代なんて今までに比べてもっともっと速いんだろうなぁ〜と思いまさぁね。

あっという間に41歳。とか。。。

 

色々ガタも出るかもしれませぬが、ずーっとライブ観ていきたいので、頑張ってねー。

初老、がんば老!(なにそれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで2連休して、明けの今日ですから…まぁー仕事溜まってるだろうなぁ、と。まぁじで仕事行きたくなかった!!!

何度も何度も「イライラしてどうなる。起きてしまったことは仕方ない。」って、『甘いお酒でうがい』のあの言葉を反芻するのだけど、ちょっと経つとダメ。仕事がうわぁぁぁー!って襲ってきて、処理できる気がしなくなってきて、ギャー!ワー!ガターン!ガチャーン!…みたいな。(意味不明)

 

小さい。

小さいよ俺。

 

何回ボスからなだめられたことか。。。

 

 

でもね、ボスも休み無しで頑張ってるし、ふと落ち着いてまたあの言葉を反芻して、何となく気分を復活させたりして。

 

苛7:穏3

 

ぐらいだったんじゃないかな?

 

いつも苛9〜10だからw

 

 

ちょっとは耐えた方なのです。

頑張った方なのです。(自分に甘いな!)

 

 

 

議事録なんかは全然手をつけてないけど、お盆の間に少し頑張れたらなぁって思ってます。今日は今日のノルマを1時間の残業で終えたから、良しとする。

 

ボス、八つ当たりしてごめんね♡

明日は少し大丈夫なハズです!

 

でも明日は嫌なイベントあるからな〜…。

それを乗り越えないことには。。

 

 

始まれば終わる!!!

の、精神で乗り越えてみせます。

 

多分!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り。

 

今日は買い物寄りたくなかったんだけど、父の夜食用アンパンが無くなってしまったので、メガドンキ寄った。

 

入口にTT兄弟らしきものがいて、笑ってしまったw

f:id:yu_lily_3:20190806224614j:image

 

こんなとこにまで現れるなんてスゲェなぁ…と思いつつ、「NATSU」のT!…ってかなり無理があるんじゃない?笑

こじつけにもほどがある。

Tあるかな?

…のレベルじゃ無い。笑

 

よくレポーターとかも無理矢理な質問でこじつけたりしてるけど、、、そーいうのってコッチが恥ずかしくなっちゃって見てられない。

 

やめてほしいわ。

 

 

 

 

 

ドンキでアンパンだけ買うつもりが、納豆無いや…海苔無いや…ってやってたら、2000円ぐらい買ってた。

もう!だから行きたくないんだよ買い物!

余計な物買っちゃうから!(抑えきれぬ物欲…)

 

味の素探してて売り場をウロウロしてたら、道の真ん中で立ち止まってるオバさんいて、思わず「邪魔だな…」みたいな顔をしてしまったら、傍にいた旦那みたいな奴が「邪魔だって。」ってそのオバさんにチクってた。

…ねぇ、そう思ったんならさ、オバさんの手でも引っ張って避けさしてくれれば良くない?なんか、嫌な顔した私だけを悪者にしてさぁ!

私に、そんな顔させる前に避けろや!(超絶自己中)

 

でも私なら自分が邪魔しちゃったんならちゃんとこちらから普通に謝るけどね。

 

 

…に、しても性格わる!私!

顔に出すなよ!ガキかよ!!

 

 

私の毎日は相変わらずです。

 

しぬまで治んねぇや。これは。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からいよいよ甲子園大会開幕したね!!

もう、仕事休んで全試合観たいぐらいだよ。

今年はどんなドラマが生まれるかな〜。

 

少し余裕ある日は、ネットで中継動画観ながら仕事しよっと。(おい)