『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

きもづー。

高校野球

今日はもう早速、霞高と履正社の試合があったね!

朝イチからやってるから始業時間前から職場ではテレビかかってたわ。

私は、テレビ観れるところには居られないので、ネットでちょぼちょぼ観つつ。。

 

まぁとりあえずさ、対戦相手が履正社…ってのを知った時点で、こりゃもうちょっと…💧って県民の殆どが思ってたでしょうし笑、ツイッターでもザワついてたよね。。

でも、最初こそヤラレっぱなしの試合展開で、「つまんない」みたいなツイートも見かけたけど、、、それでも、まぁまぁ点数獲った方じゃないの?と思う。ちょっとだけ…これ、追い上げて逆転とかできたらめちゃくちゃ凄くね?!…みたいな気持ちにもなったし、後半少し面白かったじゃん、と思う。

 

私は霞高に何の思い入れも無いし、そもそも県南の高校だとあんま関係ない気もしちゃってるし笑、うちの高校が甲子園行けてない…という嫉妬もあるから、特にあんま応援するつもりもなかったけど…でも、霞高、頑張ったよなぁと思います。(しかしエラそうだな…)

 

うちの県がどれだけレベル低いか、も思い知ったさ。

 

でも、それでもいい。

来年はうちの高校が頑張れ。

絶対にだ。

私は水商の応援で甲子園に行きたい。のだ。

 

とりあえず

霞高、お疲れさまでした。

 

 

しかし高校野球はずーっと観てられるね〜。

ネットで〝バーチャル高校野球〟かけっぱなし。

第2試合はあんま観てないけど、星稜戦とかも観てたぜぇ〜。

仕事しながらだと集中できないから、家でずっと寝転がって観てたい。まじで。

 

意外と、テキスト実況だけ見て頭で描くのも面白いな、と気づいた。(変態)

まじ、それとかも延々やってたい。

スコア書きたい。

今日もまたあったね、6-4-3のダブルプレー

キマると、きもづー!←気持ちいい

甲子園名物スコアおばさん、に、なりたい。(なんだそれ)

 

宝くじ当たったら絶対それ実現させる!

当たったらやりたいこと、また増えた。笑

 

 

 

 

 

 

 

すごくくだらないんだけど、うちの草野球チームのLINEを仕事の後見たら、土曜の練習試合が中止になっていた。大会前にもう1回試合観に行けるんだ〜♡…と思ってただけに、めちゃくちゃ残念だった。多分理由は、チームのみんながその試合に行けるかどうか返事をしてなかったから。それで監督がヘソ曲げて、試合キャンセルしたっぽい。。

 

確かに野球は団体競技だから、人数集まらなきゃ試合できないし、返事こなけりゃ纏められないのも、分かる。イライラする気持ちも、ね。

でも、「来年から取り纏め役はおりる!」…みたいな、あの脅しっぽい言い方…😩

 

いい歳こいて、何言ってんだオジサン。。。

 

嫌いだわー。

小さすぎて。

背も小さけりゃ、器も小せぇのかよ…。

オトコが、小さくていいとこなんて無ぇんだよ。

 

アラフィフで独身の理由が分かるわ。

 

いつも飲み物くれるオジサマとは、全然違う。

 

 

 

 

やっぱしね、もちろん私自身も含めてですけど、いい歳こいて(芸能人でもないのに)独身なのにはちゃんと理由があるわぃね。難あり!ありまくり!ありまくりまくりすてぃ!滝川クリステルは結婚!(なんなんだ)

 

そしてそんな難だらけの奴はね、独りで生きていくしかないよ、他人に迷惑かけるから。

本当にそう思った。

20コとか下の男の子たちに、そんな、八つ当たりするかね?50オジサンが。。時々そんな子たちになだめられてるしね…。

 

って、私もゴネては、なだめられてるか。(苦笑)

 

 

…とにかく、そんなだからまぁ、監督がヘソ曲げたままだったら、来年度はとうとう趣味がまた1つ減っちゃうかもね。野球観に行けなくなったら、私はもっとお笑いにハマっちゃうのかな〜。。

こんなんでいいのかな〜。

いいわけないよね〜。

 

あーあ。

誰か他の野球チームに入れてくんないかな〜。

新しいチームで心機一転、記録を書くのもいいな。

煩わしさが、無いところで。

 

 

 

 

 

 

 

今日はずっと嫌だな〜と思ってたイベントが職場であって、でも、何とか終了した。始まったら終わる!!…って、何度言い聞かせたことか。。

明日は、その嫌な気分から脱出できた分、みっちり仕事の方に集中したいと思います。

 

あ、高校野球は観るけどね!(おい)

 

 

 

 

また肩甲骨が限界になってきて…でも、明日はまだ休みじゃないし、マッサージどうしよ…と、悩みに悩んで、とりあえず予約アプリをみたらエステ用のクーポンが贈呈されてて…

 

だから、いつものマッサージ屋さんとは別の、少し足を伸ばした場所まで出かけることにした。あくまで〝エステ〟のメニューでしかクーポン使えないから、アロママッサージにした。本当は着替えが面倒だから、オイルのやつはほぼ選ばないんだけどね。。

 

でも久々のオイルマッサージもきもづー!

とにかくお姉さんに、「背中が張って、肩甲骨が限界を迎えつつあります…」と言ったら、かなり揉みほぐしてくれた。

脳天と、首をグーン!とやる指圧のようなマッサージ、まじきもづー。

ウトウトしちゃった。あまりにも良くて。

 

そのマッサージ屋さん、元々の自動ドアがずっと故障してて直してなくて、手動になっちゃってるのね。そんなんも直せないほどなんだ…そのうち潰れるのかな…なぁんて心配してたけど、中に入ってみたら色んなトコが工事入ってたりしてリニューアルされてた!要らん心配だった!PayPayも導入されてたし、大丈夫そうだ!

良かった〜。

 

 

明日も行っちゃいたくなるかもしれないな…。

マッサージ、大好き。

 

 

 

家に帰ったのは21時過ぎ。

買い物は寄らなかった。面倒だったから。

 

夕飯も抜きにしてすぐ寝ようかと思ってたけど…

 

結局、そうめん茹でちゃったよ!

食べちゃったよ!

何故かアイスまで!

 

 

そりゃ痩せねぇわ!!!