『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2年と11ヶ月目の、月命日。

今日は月命日なので休み。

 

最近は休みだと居間でグダッと寝ていることが多い。でも、おかげさまで朝ドラかかってて、スピッツの曲で目覚めることができてるよありがとう。

 

でさ、その流れで高校野球

いーねー。いーよー。

 

今日も朝から試合やっていたので観てたんだけど、、、やっぱさ、何となく花巻東応援してたけど…鳴門すごかったなぁ。ナニゲにツイッター見ながらだったのだけど、今日は[モノクロ]徳島公演だったのね。いやー鳴門盛り上がってんじゃん、いいじゃん、と。

でもさ、花巻東は、あの大船渡に勝って甲子園にきたわけだから、色々と背負ってるものも多かっただろうな〜…って思うし、勝たせてあげたかった。贔屓目ですまん。

 

そして2試合目の仙台育英と飯山ね。

こーれーは。

ツイートもしちゃったけど、仙台育英まじ凄かった。逆転したかと思ったら、、、もう、むちゃくちゃな点の獲りかた!最初は仙台応援してたけど(東北に優勝旗を!っていうの叶えて欲しいし)、なんか途中から飯山かわいそうになってきちゃったよ😭

考えてみれば飯山は甲子園初出場で、しかも公立高校…これは応援したいじゃないかぁ!

くぅっそー!どっちも勝って欲しいの!(どうしようもない)

やっぱね、じろうさんもラジオで言ってたけど、カネにものを言わせていい選手ばんばん獲ってっちゃうような巨人のようなチームは、ヤなのよ私も。あたくしプロ野球に推しは無いけど、アンチ巨人ではあるの。笑

だからさ、私立みたいな、カネめちゃくちゃあっていい選手ばんばん獲ってく学校はやっぱりどこか嫌。妬み嫉みもあるけどね。…でも、カネ使って他県の選手とか引っ張ってこられると…あんま応援したくなくなる。県の代表で出てんだから、同じ県民が頑張ってる、って思いたいじゃん、やっぱし。監督とかもそう。どっかの有名な人とか引っ張ってきちゃってさ…。すげぇ嫌。

今回、仙台育英は全校応援だって言ってたけど…まじ、相当カネあるよね!!!うちの高校が甲子園行った時なんて、寄付金集めすげぇ必死だったもの!笑

まぁ、おかげさまで生徒は5000円で甲子園まで行けたんですから、、、助かりましたけどぅ。

 

 

 

って、何のハナシ?!(いつもだな…)

 

そうそう、高校野球の話。

飯山はホント残念でしたが、あの球場全体の温かさが良かったよね。

 

それと、第3試合の習志野

ここは何だか接戦で面白かった。応援してた習志野も勝ったし。

 

 

…と、今日は結構観戦できたのよ満足🥰

 

 

 

第1試合を観終わってから、ささっと準備してお墓へ。

 

f:id:yu_lily_3:20190810004642j:image

 

今日は他のお墓はほとんど花がささってなかった!

多分、もうすぐお盆だからだね!

うちは一足お先に…みたくなってしまうんだよいつも。

まぁ、9日なんだから仕方ない。

今回もお花は豪華でいいね。

 

f:id:yu_lily_3:20190810004816j:image

 

お墓にある井戸。

見てるだけでちょっと涼しく感じる。

 

いや…感じる…だけ。

 

 

めちゃくちゃ暑かったわ😓

 

 

 

お盆は13日に迎えに行きます。

今回は、祭壇用の花も予約済み。

 

来月は命日だから、来月もお墓と祭壇の2つ予約。

暑いとすぐクタっちゃうんだけどね…花…。

 

雑草の勢いはすごいのになぁ〜😣

 

 

 

 

 

帰ってきて。

今日は月命日だし、掃除でもして過ごすか〜…と思っていたのだけど、、、

 

結局ガマンできなくなって、友人に連絡したw

 

今日は「いる」というので、結局遊びに行っちゃったよ…。

 

f:id:yu_lily_3:20190810005235j:image
f:id:yu_lily_3:20190810005238j:image

 

家で独りでゴロゴロしてると、虚しくなってくんだもん。笑

 

せっかく着替えたし。

ね。

 

 

 

行ったら、オーちゃん寝てたんだけどバタバタしてたせいで起きちゃって…。

でも、ずっといい子。

もう寝返りはお得意。

もうちょっとでハイハイもしそう!!

 

膝の上におすわりさせて、ずっと高校野球観てたw

 

よし、オーちゃんは水商野球部に入れよう。

みんなの期待の星。笑

 

 

 

しばらくすると、友人の妹ちゃん家族もやってきた。

私を見つけた次女ちゃんが、もう、犬のように大コーフンで家中走り回って大変だったw

 

嬉しいねぇ。

動物と子供にはモテて…。

 

今日は私、煎餅屋仙七の「昆布だしわりやき」をお土産に持っていってたのだけど(じろうさんがお気に入りだったやつ)、友人宅のみんなから大好評!

いやー、持ってった私も嬉しかったよー。

長女ちゃんが、「食感がいい!」って、まじでじろうさんみたいなこと言いながら食いまくってたので、CM撮ってきたw

私のキューで「わりやき美味しい〜」のセリフ。

…なんですかコレw

 

とりあえず顔は加工してツイッターあげといた。

みんな、見てね。笑

 

 

 

 

早めに帰るつもりだったのだけど、今日は旦那の帰りが遅いということだったので、また夕飯ご馳走になって帰った。

だけどさすがに高校野球の第4試合の終わりまでは見届けられず…。家で結果だけ見たけど、高松商、残念でした。同じ商業だから応援してたんだけど。。

 

帰り、しばらく行けてなかったコストコへ。

明日からまたロッキン始まっちゃうから、そうするとアッチ方面近寄れないからね…。

 

とは言え、今日も夜なのに結構混んでたなぁ〜!

 

私は、リップとチョレギサラダ、しめじが買えれば良かったので、あのバカでかいカートは持たず。

でも、チョレギサラダは無かった…。無念…。

仕方ないからポークビッツ買って帰った。(なんで?)

ひとまず、念願のリップ買えて良かったよ!

もう高い値段で買うの嫌だ!

 

帰り、またツイッター覗いてたら、矢野まきちゃんのバンド形式のライブが決定した、というのを発見。急いで友人にLINE。

 

今日はチュートリアルのライブビューイングのチケ当落発表日で、それの発券にファミマ寄りつつ…家に帰ったら友人からまきちゃんの件で返事きてた。

平日だからどうかな〜…と思ったけど、前向きみたいなので抽選は申し込むことに。

もう、絶対当選して欲しいよー!

宮崎薫ちゃんも、見てみたいし!!!

 

その友人とのやり取りの中、さっき撮ったお煎餅CM動画もLINEしたら、、、

「じろうさんが好きな固い煎餅だね」ってすぐ返事きたw

もうさ、何も言ってないのにさすがです。笑

 

 

 

 

そういえば今日は『ばばあの罠』の日だったじゃねぇか、明日は仕事だけど遅く出発しても大丈夫だから聴こうかな〜…と思って、聴くことに。

もうさ、のっけから大船渡の佐々木くんに対するハリさんの発言での炎上話…w

 

私、それ〝リスナーの罠〟でネタとして送っちゃってたんだけど、それ自ら話題に出されたらもう絶対採用されないじゃん!…っておもたw

けど、今日イチで笑ったw

やっぱあの話題最高だよね。触れないわけにはいかないですよね。そうですよね。…ってw

 

嬉しいよ私は。あんなに野球の話題が多いと。

 

まぁ今日は私はなんも採用されなかったけど、アラレちゃんの話題からの〜アラレちゃんの曲、あの流れまじ最高でした。私、アニメもめちゃくちゃ観てたけど、漫画もすげぇ読んでたから。子供の頃のアルバム見ると、私、アラレちゃんになってっから。棒とか持ってツンツクツンしてたからw

ノスタルジック!

 

でもちょっとだけ、ゆにばーすの漫才始まるかな、みたいな…パブロフの犬的な感じにもなっちゃったけどね、あの曲聞いちゃうと。笑

RNはらちゃんさん達の展開も、とても楽しみだし?(なんなら少し羨ましい)

 

 

とりあえず私はね、さらりとじろうさんが言った「おかあさん、しんじゃったんですよ」に、なんだかもうギュッとしちゃったよね、なんせ月命日だし。

そうそ。お母さんは大事にしなきゃだね。ほんと。

 

 

泣いてもいいですか…

 

 

 

おかあさーーーーーん!