『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

楽しんで観よう

あんまし体調が芳しくない。

さっきまで腹痛に悶絶してた、、、。

ラーメンの所為?!

 

今日、職場で、その時いた5人中3人がマスクで、夏風邪の人続出で…。んだよしみじみしねぇな、病弱な男どもめ!!…とか思ってたのに、おいらも病弱でしたよゴメンナサイ。。

でも、1回風邪うつされそうになって、ちょっとだけ喉が痛いかもヤベェ、、、とか思ってたら悪化しなかったから、なんかどっか大丈夫な気がしてたんだけどね。

…私の腹痛は、風邪関係ないと思う。うん。(多分)

 

 

 

さて。

 

今日の、高校野球

最近この話ばっかだけどもシーズンですからお許しを。

(だから誰も読んで無ぇって)

 

今日は3試合。

 

こうやってだんだん、1日の試合数が減ってくのが、ちょっと寂しい。ずーっとやってて欲しいから。(うざい)

 

今日は、昨日休みだったため午前中かなり仕事立て込んでバタバタしてしまって、お客さんとの約束もあったりしたから1試合目はちゃんと観れなかったのだけど、2試合目の熊本工vs山梨学院は、ちょっとずつネットで観てた。

まぁ、観つつも昼休みの時間になってしまって…ボスが、早退するのかと思いきや「行けるなら昼休み取ってきちゃって」と言ってくれたので、一旦ネット観戦から離脱。

 

でも、昼休みから戻ってきたら、まだその試合続いてたから「まだやってんだ!」と思いながら観た。どうやら、同点延長だったみたいだね。

 

どんな展開になんだろう…!

 

と、ワクワクしてるうちに、急に試合終了になってたからビビったw

ちょっと仕事に集中してる間に、熊本工がサヨナラホームランで勝ち越して終わってた。。

なんで、そんなコーフンする瞬間見逃すかね?

持ってねぇなー💧

 

でも、「なんで?!」っていうのを、いちいちダイジェストとか観なくてもテキスト速報で知れるのが有難い。文字で知っただけでも、とっても興奮したもんね。テキストもアップしてくれてありがとう。

 

 

そして、3試合目の広商と岡山ですよ。

もうこの対決、かが屋じゃん!

…と思ってしまった私が気持ち悪い。

(賀屋くんが広島・加賀くんが岡山出身だから)

 

私はというと、商業繋がりで広商応援してて、、、もう勝つもんだと思ってたけど…。

 

8ウラで岡山に逆転されて、9オモでまた広商逆転のチャンスもありつつ、あの敬遠も越えて…の、岡山の勝利、に、ヤラレた💦

 

もう、その辺目が離せなくって、お客さんまじ来ないで…!って思ってた。1球1球にワーワー言うもんだから同僚たちにヒカれたぐらい。きもちわる、私。

 

でも観ごたえあったなー。

あれでこそ高校野球

 

広商、残念でした。

だけど面白い試合だったよ。

あの時のツイッターのざわめきも良かった。

 

 

と、試合観ながら今日も仕事できる幸せ。

 

相変わらずイライラはしてますけどねw

 

 

 

 

 

昼休み、友人から「今日、てらっちょどうですか?」とLINEが来たので、仕事は終わってなかったけど定時にアガって友人との待ち合わせ場所へ。

 

昨日、友人宅に持ってった〝昆布だしわりやき〟のハナシをしてて…あ、『ばばあの罠』聴く?みたいな。笑

で、車の中で友人と一緒にラジオ聴きながらてらっちょに向かったのでした。

 

あのウ◯コの話、「出た瞬間に嫌われる…」だとか思いがけず哲学的な展開になってたから笑、友人も聴きながら「哲学の話になるんだね…」と感心してたり、ともにアラレちゃんを懐かしんだり。はたまた、〝お煎餅の罠〟のASMRを2人でひたすら聴く…という謎の時間。笑

そもそもさ、咀嚼音よりお煎餅の袋を開ける音とかもめっちゃ多いよね。改めて聴いて「うるせぇなw」って思っちったじゃねぇかw

そこからの、リクエスト曲の流れね。

以前、ナトコさんがいかにしてスピッツの曲をかけてもらえなかったか…今回の〝達ちゃん〟のリクエストの展開を聴いただけで友人も充分に理解してくれた模様。「スピッツの曲をリクエストしたら犬呼ばれた」という謎の展開を私がいくら言葉で説明しても、流れを知らないみんなからしたら「なんで犬が来るの?」的な空気であんまり理解してもらえてなかったけど笑、聴いたら一発、だった。良かったw

 

そして最後に友人から、「radikoのプレミアム会員に屈してそんな経ってないのに、なかなかの打率だね」…という、お褒めの言葉も頂いたよありがとう。笑

最近もう自分の中のネタが尽きてきて、いよいよ自虐ネタの域か…?!とか考えてますが笑、めちゃくちゃな自虐メール送って採用されないとかまじ凹むから、そこら辺はちゃんとしたい。笑

ちょっとノルマのことは考えずに笑、ネタを送れたらいいな〜って思ってます。

 

そういえば友人から「〝佐伝のあられ〟も紹介しといてよ」と言われたので、それはそのうち送ろうかなぁ?

でも、あられ…ってお煎餅?

お煎餅の罠で、いいのか…?

そもそも、〝お煎餅の罠〟へのネタはしばらく送りたくない!…と思ってたので、躊躇しちゃいますが。笑

 

友人がその〝佐伝のあられ〟の話をしてて、「あられ、ってアリ?」と言うと、「いいじゃん、アラレちゃんの曲かかってたし」…という謎の発言。

 

 

 

さすが、天然さんは違うわ。

 

ウ◯コの話からの〜アラレちゃんの話からの〜お煎餅の罠からの〜…佐伝のあられ、と、友人の中では繋がっていたようです。不思議。ふしぎ遊戯。(謎)

 

 

 

 

まぁそれはいいとして。

 

無事にてらっちょも行きまして、スタンプもどうにか貯まりましたっっ!

f:id:yu_lily_3:20190811022713j:image

江戸味噌ラーメンに、クーポンで味玉トッピング。

味玉うんめぇぇぇ。

 

 

これが、腹痛の原因かもだけど💧

 

 

世間はお盆休みだから結構客も多くて、ウチらが帰る時にヤンキーカップルみたいな奴らが入ってきたのだけど…何だろね、あの「類は友を呼ぶ」感。

真っ黒に日焼けしたジェルたっぷりめの髪型のタンクトップ男の傍には、これまた真っ黒で布の面積めっちゃ少ない服着て変な髪の色したギャルがついてくんだよ。きもちわる。

んで、スマホでめっちゃデカい音出しながら動画かなんか観てた。…うるせーんだよ、まじで。。

絶対だせぇ改造車乗ってんだろうなぁ。

…あいつらに呪いあれ♡

 

 

帰りそして、またチコちゃんのガチャガチャもやって帰った。違うやつが出たよ♡

 

どうでもいいけど、「お口直しの飴」要らないんだよな〜。くれなくていいのに。

あたしゃね、おたくのラーメンの味のクチのまま帰りたいんだよ。

 

飴を私にくれようとするなら断るんだけど、どうしてもいつも友人にくれようとするから、断れない友人はいつも2コ貰ってしまうというオチ。(私が受け取らないから)

 

次は、受け取らないようにしようね!

 

 

 

 

友人とは、次回は別の友人の誕生会まで会えないみたい。

でもまぁ、とにかくスタンプ貯められて良かった😊

「諦めたらそこで試合終了ですよ」の言葉は、友人に効いたようだw

 

 

 

 

 

 

家帰ったら、『高校野球総選挙』やってた。

録画し忘れたので途中から観た。

それを観てた父に「録画しといてくれれば良かったのに」と言ったら「俺もさっき帰ってきたんですー!」と軽くキレられたよゴメンナサイ…。

 

 

 

とにかく、

 

1位はやっぱ大阪桐蔭でしょ…!

と思ってめちゃくちゃツイートもしながらリアルタイムで観てたけど……

ほーらねーーー!!

もう、完全に大阪桐蔭贔屓だよね。笑

しかもさ、2位はPLだったし、大阪ワンツーだよ???

 

…そうか、だから私、大阪好きなのか。(違)

 

 

私がちょうど観始まった時、『ばばあの罠』でも話してた松井の5打席連続敬遠のやつやってた。

あれ、何度も観てるけど、勝った方が可哀想になっちゃうんだよね…。勝つのに必死になっただけなのに、あんな、校歌歌ってる最中に「帰れ!」とか野次られる?普通。。。

高校生に対してそりゃないよね…。

どっちも一生懸命頑張ってんじゃん。。

そりゃ松井の打席を期待してたみんなの気持ちも分かるよ、、、でも!…という話。

 

やっぱいつも思うのは、外の人間はヤイヤイ言うんじゃないよ!…ということ。監督の采配なんだからそれが全てなの、勝っても負けても。

ポッと出の奴がそれにいちいち文句言うんじゃないよ、アンタらどんだけその子たちのこと知ってんの?監督が一番見てきてるんだよ、野球部の子たちを。

 

思う、のは勝手。

直接言うんじゃねぇよ、雑魚が。

 

プロでやってる人と、高校生とは、違うんだよ。

日本代表に言うみたいな、勝手な野次はやめてくれ。

おとなげない。

 

 

 

でもとにかく高校野球ファンは多いんだなぁって思う。

私、好きな割にはめちゃくちゃ詳しいというわけでもないから、すげぇ詳しい人に色々教えて欲しいなぁ。そーいう人と出逢いたい。笑

そーいう居酒屋とか行くしかねぇか???笑

 

 

 

 

 

 

あぁ、、、

しかし、お腹痛い。

 

ウ◯コ、ウ◯コ言ってる場合じゃないです…。