『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おかえりなさい

昨夜は、風呂から出たまんまでの爆睡。

めちゃくちゃブタ。家畜。

 

 

 

朝、家のチャイムが鳴ったので…

 

やばっ!もうお客さん?!

ユニコーンの〝ヒゲとボイン〟Tシャツで寝てるのに?!

 

…と思ったけど大丈夫だった。

 

 

でもそれを機に、もう着替えなくちゃダメだ…と思って準備。

つーか、祭壇もホントは昨夜ちゃんと掃除して、お花も飾って、、、ってやろうと思ってたのに、そんなわけでできてなかったので、着替えてから速攻でやった。お母さんごめんなさい。

 

祭壇をよく見ると、ジュースが置いてあった。

どうやら、父が昨日のカラオケの賞品を貰ってきたようだw

 

祭壇の掃除をして花を飾ったついでに、バブル灯だけはセッティングすることにした。組み立て難しくないし、綺麗だし。

f:id:yu_lily_3:20190813230308j:image

暗闇に映える。

 

ハートのパッチワークは、母の作品です。

母は器用な人だったんだけどな〜。

なんで私は不器用なんだろ🤦‍♀️

 

 

8時過ぎ、お墓へ。 

 

父は車で行こうとしてたようだけど、私が頑なに徒歩で行こうとしたので呆れたみたい。

なんでだよ、徒歩で行ってもいいだろ!

 

横断歩道での一時停止の取締り強化…ってニュースを見たので、車が迫ってきててもずんづく横断歩道を渡って歩いて行きました。(嫌なヤツw)

きっと車の中では「邪魔だ!早く行け!デブ!」とか言ってんだろーなぁ…と思ったけど、もうどうでもいい。そんなん思うならいっそ轢いてくれ。早く母のとこ行きたいし。

 

お墓に着いたら、父の他にもう1台車が停まってて…。いつもカレーをくれるオバさま、と、他にちょぼちょぼ。

ま、言ってしまえば遠めの親戚たち、ですわな。

 

まずは母のところにお線香をあげて、提灯を設置して、お迎え。

f:id:yu_lily_3:20190813231305j:image

 

他、祖父母の墓、本家、カレーをくれるオバさまの旦那さん、のところにお線香。

 

と、回ってるあいだに色んな親戚たちと遭遇して、挨拶の嵐。

あーもう、これが嫌…。

あんまり知らないんだもん、顔😓

 

だからテキトーに挨拶。(おい)

 

 

そんなことやってるうちに、妹がやってきたり、他の色んな人が集まってきて…

 

お墓、大渋滞。

 

 

車を停めるとこもそんなないのに、車だらけになった。

 

 

ほーらねーーー。

だから、車で行かない方がいいんだよ。

 

見たか。

 

 

 

 

 

 

つか、今日は父も妹も仕事だっつって、その後は家に居なかった。

だから私は母と家に帰った。

帰ってからはバブル灯をともして、そのままずっと点けてた。

点けてると、そこにいてくれる感じがした。

 

喋れたら、いいんだけどね。

母と話したい。

 

 

 

誰かがお線香をあげに来るかと思ったけど、結果として今日の来客はゼロ。良かった…。

明日は午前中仕事だし。

 

つか、明日も父は仕事らしい!

聞いてないよ!

 

「菓子折りどうすんの?!」…って怒ったら、「俺行けねぇもん。行ってきて?」ですって!

えー!やだーーー!

行きたくなーーーい!😫

 

 

ちょっと、悩みます。。

父となら行こうと思ったけど、1人だなんて😭

 

でも折角買ったし親戚まわり行くしかないかなぁ。。

何より、祖父母のとこには行きたいし…。

 

ふぅ…。

オトナって、面倒くさい…。

 

 

 

 

 

今日は来客が無かったので、ずーっと高校野球観て過ごしてた。でも船出してるからか急なネムミも襲ってきて、昼寝も。

今夏、一番やりたいことがやれた。

高校野球を観ながら、クーラーかかってる涼しいところでの、黄金のうたた寝ゴールデンスランバー。最高。

めっっっちゃ気持ち良く寝れた!!!

 

 

だから智弁和歌山vs明徳義塾戦はほぼ観てない。

寝てたから。笑

 

好カードなのにねぇ。

 

今日は好カード多いから、甲子園もパンパンだったね!実況の人が、始発ぐらいの時間から電車の客が凄くて、甲子園のチケ売り場の行列も凄かった…とか言ってて、相当だったんだなぁ〜と。

 

でも敦賀気比戦の頃は空席もまぁまぁあったし…私はそれナマで観たかったよ。

だって、杉田くんサイクルヒット達成!だもんね!

素晴らしい!!!

てか、敦賀気比、点獲り過ぎや!!

 

今日もホームラン結構出てたよね?

気持ちいいなぁ。

 

野球はいいね。

本当に面白い。

 

私も息子を生みたかったな。

 

なんてw