『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2日連続ルミネ

昨日から新宿に宿泊しております。

あすこのホテルはルミネからホンっト近くて楽だわ。チェックアウトも11時だし。だいぶ活用してます。

1つ難があるとすればベッド付近にコンセントが無い、ということだけ。iPhoneいじりながら横になれないんだわ、これが。(充電しながらいじりたい)

 

思いがけずツインに泊まれたので、もう広く部屋を使いまして、有意義に?過ごしました。

気づいたら寝てる…って、ホント気持ちいいね。

でもふと目覚めたら5時、、、

5時に…目が、覚めるのよ。(閉めたメシ屋のおやっさん風で)

 

そっから2時間ぐらいまたウトウトして、起床。

テレビつけたら『サンデーモーニング』やってたので…あ。と思って、観た。笑

あたしゃ久々に張さん観たわよ。ラジオで〝張さん〟のワード聞くぐらいだったし。笑

今日はさ、スリーベース打った選手が靴スポッて脱げちゃって、結局タッチアウトになってたんよ。それのV明けで「喝!だ!こんなものは!」…つってた張さんに1人ですげぇ笑ってしまったw

何やってるんでしょう、私は。。。

 

 

チェックアウトは11時だけど、今日の寄席は10:30開場だったのでホテルはその5分前ぐらいに出た。行ったら丁度オープンしてる…なんていい感じなんでしょう。

f:id:yu_lily_3:20190901141027j:image

 

昨日も思ったけど、ルミネのトイレの列って、男子の方が混んでる時があるんよね。だいたいさ、高速のSAとかだと女子トイレがむちゃくちゃ並んでて、よくオバチャンが「今だけ男になろ〜♡」とかっつって男子トイレに入りがちだけど笑、ルミネのトイレじゃ逆転現象。不思議。

男性のお客さんも多いからでしょうかね。

 

そういえばこないだの『ばばあの罠』で、シソンヌのお2人が、「女性がいないときは女子トイレに入る…という話をしたら結構ヒカれた」みたいな話をしてたけど、、、まぁ確かに、飛び散らないように座ってしてたりとか、ちゃんと拭いてキレイに扱ってくれるなら問題無いかもだけど…でも私も男性とトイレが共同とかってすげぇ嫌だから(割と潔癖)、ただ「女子トイレ入ってる」という部分だけを聞いたらヒクよなぁ、って思った。

てかね、男性が女子トイレ入ると、〝盗撮してんじゃね?!〟みたいに疑われる可能性があるから、気をつけて欲しいわよ。まじで。男性の清掃員が女子トイレ掃除する時だって、ちゃんと断りの貼り紙とかしてあるもん。

私ヤだからね?大好きなシソンヌに「盗撮の疑いで事情聴取」なーんて報道が出たら…。(意外と真剣に心配してる。)

 

って、トイレの話だけで長いな!

 

 

 

昨日に引き続き、今日も寄席を鑑賞。

2日連続だけど、、、今日から9月なんだもんなぁ。

早っ。

寄席に通うようになって、もうすぐ1年か…。

どんだけルミネの寄席にカネ落としてるんでしょう、私は。。。

 

今日の前説さんは、〝令和ロマン〟でした。

なんかお客さんとのやり取りが長くて、拍手や声出しなんかほぼやってなかった。注意事項つらつら〜…って言って、終了。

いつもの「幕が上がる前なので撮影していいです」の時間も無かった。ので、これまで私が観た中では初の前説さんの写真無し。

令和ロマンさんには、肖像権があるということですかね。…ですね。

 

 

 

 

【今日の出演者(11:00〜)】

[ネタ]フルーツポンチ/ひょっこりはんネルソンズ/シソンヌ/ハイキングウォーキング/ライセンス/霜降り明星/チョコレートプラネット/中川家

[SPコメディ]『こちらの警備、異常あり?!』:間寛平ジミー大西シベリア文太水玉れっぷう隊 ケン/2丁拳銃 修士山本吉貴ニブンノゴ! 宮地/ギンナナ 金成/夫婦のじかん 山西/国崎恵美

 

f:id:yu_lily_3:20190901142914j:image

 

ネルソンズのネタが観られたのが嬉しかったのだけど、私の席が今日は結構カミテの方だったので、ネルソンズのネタの時に袖に誰かオジサンがずっといて、そればっか見えてて気になっちゃってあんまネタ入ってこない…というね😅

やめてくれ…。笑

ちなみにネタは、野球部内のウワサ話…の、ネタ。

和田さんが先輩(青山さん)に謝る風で、「本当はバスケがやりたかった…」…これが、一番笑ったw

…知らねぇよw

ネタがオチて暗転した時にも3人さんがペコッとお辞儀してて、めちゃくちゃ好感度上がりました😊

 

シソンヌのネタは、あの滑舌悪い奴 in 自転車屋さんのネタだった!

妹と寄席観に行った時アイツとは遭遇してるけど笑、その時は「こたまきみぐみ」だったからなぁ。

「かんす。(パンク)」は久しぶりじゃない?!…と思って過去のブログ探してみたら、私は、去年の11/14以来の遭遇だったようです。今年初めての「かんす。」じゃん!そりゃ暗転時にも気づけないハズだわ!(いや暗転時にネタ予想するとかキメェから…)

いやさー、実は今日、アイツ in 美容室…が観たいなぁとちょっと思ってたわけよー。(水かけられて喜ぶくだりが観たかったの。笑)

美容室じゃなかったけどさ、でも嬉しかったまじで。

あの自転車に乗って手ぇ上げるトコ、すげぇ気持ち悪くて好きなんだよねー。笑

手の動きも顔も、すげぇ気持ち悪い!(注:褒めてます)

あの長谷川さんにまとわりつくとこも好きー。特に「おつんつん見して!見て!」のくだりね。笑

だけど、今日は「むーすみれ。(空気入れ)」が無くて残念。これ大事!笑

エストポーチがお腹を苦しくしちゃうくだり、ちょっとじろうさんのリアクションが外人さんみたいで良かった。「ouch!」…みたいなw

アイツといえば、前回妹が「ズボンのチャック開いちゃってたのはキャラ的にわざとなのか・それともウッカリなのか…!」と延々気にしてたが、今日、そんなわけでアイツの股間を見ていたら(ど変態だろ…)ちゃんと閉まっていたので…こないだは〝ウッカリ〟と判断させて頂きます!!笑

そう思っただけで可笑しくなるわ。←もうビョーキ。

 

ハイウォーさんはさ、自分たちのこと〝中説〟とか「他の人はちゃんとお笑いやるんで」とかって言うけど、充分凄いと思うけどね?だって『芸』だもん。

こないだは使用しなかったバランスボールも今回は使って、そこに膝立ちしてジャグリングをやる松田さん。最終的にはあんまり上手くいかなかったけど、5個のお手玉でも凄いと思った。あの膝立ちだけでも凄いしね!

そして今日はQちゃんのあのゲップを我慢しての山手線1周言う…も成功したんだよね。成功していいの…?って思ったけど笑、オチではちゃんとスカッとしたゲップも出てさw

これはこれで良かったと思う!

ガリチュウさんより全然いい。(おい)

松田さんはカッコいい。塚本高史くんみたい。(結局、そこだよねw)

 

霜降り明星中川家の、新旧M-1チャンピオンの漫才も豪華で良かったわ〜。

 

霜降り明星、いつかナマで漫才観たいと思っていたけど、やっと逢えました。あの粗品くんのツッコミも観られて嬉しい😊

そして、ナマでせいやくんのモノマネ聴くと更に似てるなぁと思った!

「相方のツバは聖水だ!」とか「地下鉄みたいなオッサン」とか「ビールに水差すな、ややこしい!」「真空パックに入った小栗旬」…ヒット賞満載でしたわ。

あと、『こぶたぬきつねこ』の童謡のネタの時、急なこと言われて対応できるか・頭の回転が速いかどうか…ってくだりがあって、「就活じゃ絶対俺がとられてるからね!」っていうやつ、凄い角度だな〜って思っちゃった。ボケなのは重々承知の上だけど笑、感心すらした。確かに、急なこと言われて対応できる方が採用してもらえるよなぁ!大学の学祭向きだわこのネタw

PUFFYの『とくするからだ』思い出しちゃったわよ。

 

中川家のネタは何回も観てるやつだけど、毎回面白いから凄いよなぁって思う。さすがです。

私、礼二さんのあの駅の自動放送のモノマネ大好き!で、その時に目玉が落ちそう…って抑えるお兄ちゃんも含めて好き。笑

今日は、剛さんがやたら礼二さんの腕を抑えようとするくだりがあって、それも面白かったんだけど、剛さんの右腕の角度を見た礼二さんが「何持っとんねん!提灯持ってんのか!」…ってツッコんでたのがすげぇ可笑しかったなぁー!しかもそれに剛さんが反論して「カーネルサンダース」つってたのも面白かったw

何その展開w

「お客さんから拍手を貰えるような芸をせぇ」と言う礼二さんに、剛さんが「〝がーまるちょば〟やあるまいし」と言ったのもねw

お2人の掛け合いはやっぱり最高です。

 

トリ前にはチョコプラのコントもね♡

ネタは普通にコントだけど(当店の大盛りは少なめの大盛りで…ってやつ)、間にモノマネもTT兄弟も盛り込んでくるからズルいわw(入れ方がちょっと無理矢理だけどw)

これ、地方営業とかもすげぇハネんだろーなぁ!

取手に来るチョコプラも観たいもんだぜ。。

松尾さんの「…入っちゃってるというのは」のセリフに入る時のマが、もう最高に面白かった。

カツの量についての文章問題も、すげー笑った〜。

このネタ観るの多分2回目とかだと思うけど、やっぱり面白いわー。好きー。

 

 

 

ネタの後は休憩を挟んで、SPコメディ。

寛平さんもジミーちゃんも初めて見れて(しかもあんなに近くで…!)めちゃくちゃドキドキしたしホント面白かった〜。

宮地さんの脚本だったようなんだけど、寛平さんがアドリブばかり繰り出してきてたようで、宮地さんをずっと困らすくだりが最高だったよw

しかも、そこにノッかる金成さんねw

寛平さんやジミーちゃんが面白すぎて、今回はなんかケンさん霞んじゃってた気がするよ。なかなかのキャラなのに。笑

内容としては、村で霊魂祭?が開催されるので実行委員さんが警備員まで呼んだのだけど、そこに新しい町長さんが来て祭は中止だ、と。でもそこに霊が現れて、霊は実は町長さんのお父さんで…やっぱり祭はやることに、という感じ。

ジミーちゃんは霊媒師だったのだけど、ちゃんとセリフを言えないと霊を成仏させることができない…という展開で、みんなでセリフの文字を追いながらジミーちゃんの放つセリフを聞くわけ。そこがすごく面白かった。

あと、寛平さんはあのいつものハゲかつらに鼻毛が出たメイクだったのだけど、実際身近にいる爺さんも現実であんな鼻毛の出かたしてるもんだから、なんかもうそれ思い出して笑っちゃったよねw

結構ガッツリで、面白かったです。

あのアドリブのくだりの所為で時間も10分くらいオシたんじゃないかなw

 

 

終演後、すぐに新宿は離れて高速バス乗り場方面へ。

電車で帰るかバスで帰るかギリギリまで悩んでたけど、やっぱりバスにした。

バスもさ、Suicaが使えるやつと使えないやつあるから…大変よぉ。どれ乗ってもいいわけじゃないし💧

 

で、14時発のバスに乗って帰ってます。

 

 

 

明日からまた仕事。

しかも月初だから残業っすわ。。

 

すぐイライラしちゃうかもしれないし、殴ってきた奴を見たら落ち着いてなんかいられないかもしれないけど…

 

働かないとライブも行けないので、

がんばりまーす。。。