『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なんでこーなるのっ!

昨日・一昨日と休んで、それはそれはもう仕事は溜まってるだろうと覚悟はしていたし、月初だなんてもう、考えただけでトンデモナイことになるのは分かりきっていたこと。

でも私のカラダは1つしかないし、私が1つ1つこなしていくしかないだろ…と。コツコツやればいつかは終わるだろうし、イライラしたってしょうがない、ゆっくりやっていこう…

 

そう…

 

 

そう、思っていたよ。。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ーーーーー!!!

 

 

いや、無理。

 

まず、「おはようございます」って事務所に入って、3人中2人がシカトな時点で私のイライラは始まったよね。あの時全員が私に挨拶してくれていたら…!

 

出勤簿書く時も、馬鹿が自分のページを開きっぱなしでファイル閉じてたもんだから、出勤簿の紙がゆがみまくり。

なんで開いたまま閉じる?

リングファイルなんだよ?分かるでしょ??

ページを戻してから閉じろ!馬鹿が!

 

受付票も、この2日間でだいぶ使ったらしく、残りがめちゃくちゃ少なくなってた。ストックも無くなっていた。

つかさ、なら印刷出しとけよ!!

私に全部任すんじゃねーよ!

腹が立ってもう400枚ぐらい出力した。

 

引き出し開けたらワケ分からないのいっぱい出てきた。これ私に渡してどーすんの?ってモノとか。

 

でもとにかくまずは金庫を締めなくてはいけない。

銀行に行けない。

銀行は15時までしかやってないし。

 

…と、必死になってたら「買い物行きたいんだけどお金出せる?」だって。

 

 

まだ8月分締めて無ぇのに出せるわけ無ぇだろ!!

 

 

えぇ

もう

 

ここでキレましたよね。

 

 

で、ボスが慌ててフォロー。

「まだしばらく無理だから」って、代わりに言ってくれた。

つか、当たり前なんだけどね。月初なんだから。

 

 

 

しかし、早く銀行に行こうと思ったらボスに来客があって印鑑もらえなくて、それで待機してる間に別の仕事やってたら急変した人がいて、その対応に協力しなきゃならなくもなり。。。

慌ててボスに報告して、ボスもそっちの対応になり…。

 

 

 

 

結局、逝ってしまわれたのですけど…

 

ボスは、そちらの対応をしつつ一旦帰ってきてくれて、印鑑押してくれた。ので、私はひとまず銀行へ。

なんか大変な時に申し訳なかったです。。

 

 

 

…でもさー。

 

いくらなんでも、色々ありすぎだよ、うち。

まじでお祓いしてもらった方がいいんじゃないかと、真剣に思ってるよ。

もう、私個人だけでも今度お祓いに行こうかなぁ?

今は特に私には何も無いけど、母の命日も近いし、我が家の家内安全のためには、、、なんかちょっと、職場の悪い運気?霊気?的なやつ、祓った方がいいんじゃないかとね、ほんと思った。

 

これ、前から主任と話したりしてるんだけど、主任も同じこと思ってたもんね。

絶対、職場をあげてお祓いした方がいいと思う。うん。

 

 

 

 

 

銀行行って帰ってきたら、また『納品書』の引き出しに『請求書』が入っていたりして、キーッ!てなって、でもそれを察知した他課のリーダーが「お昼行ってきていいよ」と言ってくれたので、一旦休むことにした。もう昼休み完全に取った。

でも、昼寝40分する予定が、ラジオに投稿したいことが出てきてしまって笑、そのメールを作成してたら15分も寝られなかったよ。バカだー。苦笑

必死かよ…。

 

 

午後は、なんか諦めも出てきて、1つ1つこなすモードになれた。もう夕方ぐらいまでずっとお金いじってたけどやっと夕礼以降に自分の本来の仕事ができるようになって、、、

でもどうしても終わらなくて、1時間残業の申請。

 

昨日ホテルからキャリーバッグ送ってるから、荷物19時〜21時に受け取らなきゃならなかったんだけど、いつもその時間キッチリに帰っても21時近くまで…何なら21時過ぎても届かない時とかあるから、まぁ大丈夫だろ、みたいな気持ちで残業ですよ。

 

結局、予定時間より10分もオーバーしちゃったけど今日の分はもう諦めて、とにかく帰った。

食料品の買い物もして帰りたかったけど、宅急便の人が来るかもしれないし…!ということでとにかく直帰!

 

 

でも、、、

帰ったらポストに不在票😭

なんで今日に限って19:06とかに来てるのー?!

 

自分で時間指定したわけだから、申し訳ないなと思い…でも、荷物も今日受け取りたいからドライバーさんへ電話。

でも全然出ない。

3回くらいかけて、よーやく出た。

 

「あの…すいません、不在にしちゃって。今、帰ってきたので大丈夫です」

と言うと、

「僕もう車締めちゃって帰っちゃったんですよぉ」

だって。

 

 

 

 

なーーーにーーー?!

 

そんなことある?

19時〜21時じゃないの???

まだ20時にもなってないけど?

 

 

…で、「明日また配達しますか?」とか言ってっから、「明日はもっと遅いから無理!てか、いつも21時くらいに来てるから間に合うかと思って、これでも必死に帰ってきたんですよー?なんで今日に限って19:06に来るんすかー?!」と、完全にゴネるクレーマー。(「いやドライバーによるんすよー」とか言っていたけど、だいたいいつも遅いけどね?)

 

 

 

いやさ。

ヤ◯トもブラックみたいだから、あんまり本当は責めたくないですよ、イチ職員に。

でも〝締めちゃった〟って言われたらさぁ。。

そりゃゴネるよ、だって私だもの…。(最低)

 

でもまぁ営業所に行けば引き取れるみたいだったから、もう、行ったよね、引き取りに。

 

また私が帰ってきた直後に父が帰ってきたんだけど、もう放ったらかし。父の為に風呂入れたりゴハンやったりしてたら私もう限界だもん。

 

「荷物引き取ってから買い物行くから、遅くなる!」

 

つって、外出。

 

 

営業所行って不在票を渡したらオネーサンが「こちらは営業所止めにしてありますか…?」とかワケ分からんこと言うので、またちょっとイラッとしちゃって「してないですけど、お兄さんが〝僕もう締めちゃったんで〟って言うから取りに来たんですけど?!」と言ったら、ベテラン女性がスッと荷物出してきてくれた。この方はめちゃくちゃスムーズで最高でした。

 

営業所で受け取る時は

・不在票

・免許証

・印鑑

を、お持ちください

って書いてあったから、免許証出して待ってたのに、全然確認しねーじゃねぇか!

免許証出したあのくだり返してくれ。笑

 

 

荷物引き取ってから、どのスーパー行こうか悩みに悩んで、米を買いたいから家の近くの安いスーパーに行った。

10キロの米は重くて、、、こーいう時に男手が欲しいと切に思う。「これ、、、運べる?」って、まじ言いたいんですけど。笑

 

同じ敷地にあるドラッグストアにも寄ったので、クーポン出力しようとカードをかざす器械に向かったら、今度はそれが故障中だった。女性店員さんに言うと、どっかから出てきた男性店員さん2名が何やらずっとカチャカチャそれを直してて。。

でも終わらなそうだったので、諦めた。

さっきの女性店員さんに「クーポンは大丈夫ですか?」と訊かれたんだけど…訊いてくれただけで有り難かったな。優しいなぁこの人は…と思った。

別に急いでるわけでも無いんだけど、待ってたくもないので「時間も無いのでいいです」つって、本来の目的の物+αぐらいしか買わずに帰りましたとさ。

 

家帰って、食料品おろして米おろして、キャリーバッグおろして。

ヒーコラヒーコラバヒンバヒン言いながら米を運ぼうとしたら、今度、どっから現れたのか、家の中にカエル!!🐸

 

大騒ぎしてんのに、父が全っ然助けてくれない。

 

まじさ、米持ってくんなくてもいいからカエル捕まえてよ!!!

 

 

もうーーーーー!

 

お腹も空いてるのにゴハンもまだ食べられない、米は運ばなきゃいけない、カエルは捕まえなきゃいけない、、、

 

 

 

 

 

 

地獄・・・😭

 

 

 

もうさ。

 

 

朝から晩まで、こんなにイライラすることある?

…と思った。

 

あんなに荷物あってカエル捕まえて…ってやって燃えてんのに、クーラーもかけてくれないんだよ?

今日の父は鬼だと思った👹

おまけに、お客さんから漬物か何か貰ったやつも、暑いとこにドサっと放置してるしさーーー!

なんで冷蔵庫入れないん??

何でもかんでも私にやらすなや!!!😡

 

 

 

最終的にアタマがおかしくなりまして、

急に料理しだす、という。

 

肉とか切ってるとこに父が「寝るよ」とか言ってきて、、、

 

はー!

ただ寝るだけでいーですなーーー!

片付けもなんもしなくていーですなーーー!

…と思ったけども、言っても何も生まれないので閉口。

 

 

 

…で、今に至る。(またヤケ食いした)

 

 

 

なんなん?まじで。

なんでこうなるの?

 

私、なんかした?

 

 

悪事を犯さない代わりに、

悪いこと起きないで欲しいんですが。

私は平和に暮らしたいんですが。。

 

 

 

明日もまたちゃんとは昼休み取れないかもだし、早く風呂入ってすぐ寝なきゃな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

ツイッター見たら、高佐さん結婚したみたいだね!

おめでとうございます!

なにあのシンプルだけど伝わりづらい発表はw

 

またイケメンが結婚してしまったー!

ちくちょー!笑

 

 

 

 

 

結婚もしたいけど、

 

とりあえずは、私を助けてくれるオトコが欲しいー!笑