『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

重い物を持つ人生

昨日も10kgの米持ったりして大変だったっつーのに、今日は今日で、職場でコピー用紙の束を何束も持たなきゃいけない羽目になった。

1束がそもそも重いのに、それを何束?もう汗だくよ。棚に次々と片付けてさ。

その時事務所に3人は男性が居たっつーのに、みんな知らん顔。なんで持ってくんないわけぇ?

 

絶対さぁ、、、

 

私が若くて華奢で可愛かったら、手伝ってくれてんだぜ?(ヒガミ)

畜生…!

デブでババァのブスには、手伝ってくれないってか!

 

おまえらには、呪いをお見舞いしてやるぜ!

せーぜー、晩年に後悔するんだな、、、

ヒヒヒ…。(狂)

 

でも多分ね、「彼」や「彼」がそこに居たなら、手伝ってくれたろーなぁ、って思う。(中にはそーいう職員もいる、とゆこと。)

結局はまぁ、オトコのウツワのデカさですわね。

あすこにいた奴らは、小せぇ、というわけさ。

残念な奴ら。

 

私も独りで生きていくというのは、こーいうことかとひしひしと感じております。

チビでも高いところの何かをやらなきゃいけない時もある。女でも重い物持つ作業の時もある。虫も殺さなきゃいけない時がある。

仕方ないです。独りなんだから。

 

杖で殴られても、グーで殴られても、

生きていくしかないのです。独りで。

護ってくれる人もいないのだから。

 

よし!

寿命よ、はやくこい!

 

 

 

 

 

今日は2時間の残業。

 

定時後はいつものように会議室にこもって作業してたんだけど、音楽聴こうと思ってiPhone開いたら、見逃せないメール発見。

 

ナニコレ…

行きたい…

 

 

そう思ったらもう仕事が全然手につかなくなって、往復のアクセスの検索したり、ホテル確保したり、、、完全に仕事してないやん😅

 

行けるか、なんてまだ分かんないのに、

行ける前提で最善の方法を考えてた。

正直、ギリギリの戦いだけど、、、

もし行けるなら、行きたい!

後悔したくない!(>_<)

 

やれるだけのことはやったかなー、って、思います。

あとは運を天に任せるだけ。

 

 

んで、そんなことやってたので、目標まであと一歩及ばず。笑

馬鹿だー。

 

明後日また頑張ります。

 

 

 

帰りにまたスーパー寄って、家に向かってたらふと「ガソリン入れたい…」と思ったので、GSへ。

 

ここでの店員くん(10代後半〜20代前半くらい)と私の攻防。

私→👱🏼‍♀️

店員くん→👲🏽

 

👱🏼‍♀️「レギュラー満タンでー」

👲🏽(シカト)

👱🏼‍♀️(給油口開けて車のドア閉める)

👲🏽(車のドア開けて)「カードお返ししまーす。…ご、ごみ無いですかぁー?(カミカミ)」

👱🏼‍♀️「大丈夫でーす。」(室内拭き用のタオル、いつもくれるのに今日くれねぇなぁ…)

👲🏽(延々と給油ノズル持ったまま)

👱🏼‍♀️(窓拭かねぇの…?)

👲🏽「(クレジットの)サインお願いしまーす」

👱🏼‍♀️「ねぇ、窓拭いてくれないの?(窓拭いて欲しいからセルフじゃないとこ来たんだけど?)」

👲🏽「あっ、いいっすよー!」

👱🏼‍♀️(いいっすよ…って💧いつも「拭いていいですか?」ってそっちから訊いてくれるだろ!)

👲🏽「ゴミ、は無いですかー?」(2回目)

👱🏼‍♀️「(なんでまた訊く…?)ゴミ、はいいの。窓を拭いて欲しいの。」

👲🏽「少々お待ち下さ〜い」(車の窓1周全部拭いた後、何故か助手席の窓だけ2回拭く)

👲🏽(車のドアを開けて)「オッケーで〜す」

👱🏼‍♀️「(何がオッケーなんだよ…)はい、お世話さまー。」

 

 

何だったんだろうw

 

なんで、ゴミ無いか2回も訊いてきて、窓は1回も訊いてくれなかったんだろう。

あの、給油ノズル持ちっぱなしの時間は何だったの?ヒマじゃない?笑

室内拭き用のタオルは、正直くれてもくれなくてもいいと思っているのでいいんだけど、窓を拭いて欲しくてわざわざフルサービスのところに行ったのだから、ちゃんとして欲しかった。

クレジットカード預けっぱなしは嫌だから、すぐ返却してくれたのは良かったけどね!

 

しかし、、、

不思議な子だったな〜。

 

そんなにオバちゃんの車にゴミ乗っかってると思ったぁ?ゴミ・ゴミ言わないでよ、凹むから〜。(面倒くさいガラスのハートなのさ)

 

 

まぁでも無事に?ガソリンは入れてこれました。

動揺してキロ数ゼロに戻すの忘れちったじゃねーか😓

 

 

 

明日また友人宅へお邪魔する予定なので、ガソリン入れといて良かったす。案外距離あるからね。

 

とりあえず明日は久しぶりにしっかり寝れるから、まずはちゃんと寝よう!!!