『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

花を取りに

いつものように朝方風呂に入って、部屋で寝直したら激暑で起床。真夏かよ…。

でも、船出中のためネムミが勝っちゃって、13時前くらいまで寝てたかな。寝すぎて腰痛が大変だったけど💦(夜になった今でもすげぇ痛い…)

 

夢の中でやたらお菓子食ってて「そりゃ痩せねぇわ…」って自分で自分に呆れてたからか、起きてからもそんなお腹空かなくて、豆乳飲料?だけ飲んだ。昨日買ったやつ。

f:id:yu_lily_3:20190908225416j:image

なんか変わり種の豆乳飲料がカスミにすっげいっぱい売ってて、美味そう!と思って買ったマカダミアナッツ

これ、結構美味かった。もっと買えば良かった。

いつもあんな豆乳飲料売ってないから、次行ったときはもう無いかもな〜💦

色んなやつ、買っておけば良かったよー😖

 

溜まりに溜まってるHDDを少し処理してから出かける準備をして、お花屋さんへ。

いつもは8日に職場に花を届けてもらってるんだけど、今日は休みにしてたので直接お店に花を取りに行ったのだ!

 

明日は命日だからね。

祭壇用と、お墓用。計3束。

 

16時頃取りに行きます…つってたけど、ほんとに丁度16時に着いた。すばらしい。

 

「明日(お墓に)行くんすか?」ってお花屋さんのご主人に言われたけど…そう…台風なんだよねぇ💧

でも午後にはどうにか大丈夫かな?!

 

昨日お客さんにも「月曜はお仕事ですか?…休みなら良かったですね!台風来てるから…」なぁんて言われたりしたもんなぁ。

 

あんまり深く考えてなかったけど、やたら電車が止まってたり飛行機が欠航してたり。

ツイッター見てたら、あらら…シソンヌも山口から帰ってこれないとか書いてあるじゃないの。大変🤦‍♀️

 

風は確かに強かったけど、今日は結構晴れてたからなぁ〜。台風来てる実感無いわ。。

これから来んのかな…。

 

寝てる間にどっか行っちまえばいいな。

いつもそのパターンだから。

 

 

 

 

花屋行ったあと、ちょっとだけドラッグストアで買い物するつもりが…なんだかんだで大量の買い物💧

やっぱ私、ドラッグストア好きなんだわ。。

あれこれ欲しくなっちゃうんだもんなー。

食料品も売ってるドラッグストアなんてもう最強。

ずっといられる。笑

 

なんか音楽聴きたくて、ちょっと遠回りして帰った。

 

 

今日の外出はこれだけ。

 

野球チームのみんなは今日は練習だけしてるから、LINEは賑やかだったけど私は出番なし。寂しい。

 

来週は試合やるみたいだけど仕事だし…なかなか合わないなぁ😭

 

次は一体いつ行けるのかな…。