『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ポツンと1日

昨日・一昨日と休んで、明日も休むので、今日はポッと1日出勤。2連休しちゃうとトンデモない仕事が引き出しに入ってたりするから、ある程度覚悟しつつ…でもとにかく期限が迫ってるモノだけやろうかしら、とか色々考えて出勤してみると、意外にも引き出しが結構無事だった!つか、いつも急かさないと他課から来ないやつ、ちょっと前に「10日にはお願いします…」ってあらかじめ言っといたからか、ちゃんと朝に引き出しに入ってたよ!優秀〜!

 

なんだかんだでまた2時間残業ではあったけれど、今日のノルマにプラスでちょこっと仕事してくることが出来たし…そりゃ明後日も残業かもしれないけれども、ちょっとは光が見えてきた!

 

今日はほぼほぼイライラせずに済んだよ有難い!

 

 

 

しかし…

 

また、チケよしのチケット落選した😩

クレジットの利用速報メール来なかったからそうかなとは思ってたけど、落選メール見て「分ぁっとるわい!」ってiPhone投げちゃったよね💧

ねぇ…もうさー、無料会員って当たらないの?当たらないように出来てるの?

まじ、全っ然!!当たらないんですけど!!

またFamiポート行くしかねぇじゃんか!

めちゃくちゃ行きたいんだから!!!

 

あ、そういえばシソンヌライブ[モノクロ]、[neuf]より前にライブビューイングやるんだねぇ!なんか最近すげぇ増えてない?ライビュ。

ライビュの会社と吉本で何か提携でもしたん?

どんだけ客入れようとすんの?

ソールドしてるゆえの優しさなのか金の亡者なのか…💧

 

私は…現場のチケ取れてるので(でもこれもチケよしでは落選したからどうにかこうにかFamiポートで取ったんだけどさっ!)、当日は現場で観させてもらう予定だけど、〝ディレイ・ビューイング〟も観たいわ、と思って地元の映画館の上映会場見たら…出たよ、つくばじゃん💧

ほら出た出た、県南のみ。

…まぁね、[モノクロ]の茨城公演は水戸でやってくれてるわけだから、ディレビュぐらい県南でも仕方ないか。。

でもさぁ!県南と県央…とか、2ヶ所だったら良かったのに!これはまじで[neuf]の時のライビュの会場もいよいよやべぇぞ!県央ではやらないかもしれねぇぞ!😓

 

 

 

 

…もういいや、とりあえず[モノクロ]は当日現場で観れんだしディレビュまで行かなくても。。

 

 

と、思いつつ、

また妹がアッシーしてくれて、好きな席を取れるようだったら行くかも。笑

 

…にしても、なんで正月にイーアス行かなきゃいけないんだ!(なら行くなよw)

なんでディレビュの日程1/3なの?

正月映画レベル?

意味分かんないw

 

しかもさ、普通の[モノクロ]のチケも2500円なのに、ライビュ・ディレビュ共にチケ代が同じ2500円とは…!

なんて強気…!

ナマじゃないのに、だよ?

えらい強気…!笑

 

これ、妹にも奢るとなると5000円だもんな〜。

やっぱ行くのやめようか…😓

 

 

ま、ちょっと考えます。。

だってナマは観るんだから。

同じのを、デッケェ画面で観るかどうかで、2500円…なんだから。

 

よく考えろ。俺。

これは無駄遣いとは言わないのかい?

 

 

 

とりあえず明日の寄席を楽しみにしておこう。。

 

 

 

てか。

〝ディレイ・ビューイング〟なんて言葉、今日初めて知ったわよシソンヌありがとう。(?)

どうしても「チョレイ!」って言いたくなっちゃう。(まじで意味不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごくどーでもいい話だけど。

 

今日、職場のオネーサマが、ユースケ君という子に〝◯◯(苗字)・ユースケ・サンタマリア〟と呼び始めたかと思ったら、それが〝マリア〟になって、気づけば〝マリオ〟になってたw

別なオジサンはその子のこと〝ミスター〟とか呼んでるし、、、あだ名って不思議だよなぁ〜って思った。

 

私は、あんまりあだ名なんてつけられたことが無いから(高校の時に数学の先生からつけられたあだ名は、気に入ってないのに高校の友人の一部からは未だにそう呼ばれている。不本意。)、なんかちょっと羨ましいなぁと思ってしまったり。

 

前の職場でも、メーテルに似てる子を〝メーテル〟と呼んでいたら、いつの間にか〝輝子〟になって、今は〝輝ちゃん〟だもんな〜。笑

 

オバハンになってあだ名どうこう…ってのもナンだけど、ちょっと羨ましいなぁ、と…ずーっとほぼ「ユリ3」と呼ばれてきた私は思ってしまったのでーしたっ。