『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

かぼちゃの煮付け

土曜日に特に外出しないのは何か久しぶり。

なので、昨夜の『ばばあの罠』は久々にゆったりとした気分で聴けましたわ。余裕って大事。

土曜は早出が多いからさ〜。リアタイで聴こうかどうかすら迷う時あるもんね。聴かない時も。

微妙な時間だから。笑

 

昨日は2時間半の残業後にマッサージ行って、帰って家事をひと通りこなして夕飯食べ始まったら、もう23時過ぎてたのでハッとしてラジオ聴いた…って感じ。今までで1番というぐらい、ダラダラで聴いてたw

夕飯と共に、煎餅を無意識に食いながら聴いていて…ひとり〝おせんべいの罠〟でしたとさ。(昨夜はそのコーナー無かったのに!)

…最近またナトコさんの方はなんも採用されなくなりましたけどね。笑

みんな楽しそうでなにより。

しかし、1回の放送で絶対「懐かしい〜」って1回は言ってるわ。シソンヌも同年代ならば、他のリスナーの方々も同年代が多いっぽいから、もうそれだけで楽しい。毎週・同窓会てきな。(?)

スケバン刑事のヨーヨーは、昭和の奴らは通る道なのさ。笑

絶対持ってたよね、みんな。笑

今考えるとアレ何だったんだろう…?って思っちゃうけどw

 

あと冒頭でじろうさんが電話対応にイラついた話も面白かったな!あの「はぁ、、、」って、何てことない事かもしれないけどまじムカつくよね!私も時々くらうから分かる!

「ちゃんと対応しなきゃいけない人間が、ちゃんとしてないのが腹立つ」みたいなことをじろうさんが言ってたけど…

意外とね、ちゃんと出来ない人って結構多いよ?

なんなら、私も時々ちゃんとしてないし。(おい。笑)

ソイツの肩を持つつもりは全然無いけど、余裕無い人も多いと思う。職員が少なくて…とか。←私はコッチですから。笑

でも単純にヤな奴、ってことも多いけどね。てめぇヒマだろ!みたいな奴もちゃんとしてねぇこと多いし。こないだホテルでもくらったもんなー…。ヒマなフロントマンからヤな対応されたこと。。

じろうさんの「そんなに面倒くさがりますー?」って最高だわ。これ、今度使おう!っておもた。笑

そして、いぢやけたら電話ブチって切っちゃうの、私もだな…。って思った。話してても怒りが増すだけだしもう話したくない!って思っちゃうからさ。

多分ソイツが「面倒くさがりますー?」の後に「いや、お聞きしますよ」ってなったのは、『あっ、怒った!クレームになる!怒られる!やべ!』って焦ったからだと思うよ。最初めんどくせーなと思って「はぁ、、、」って言っちゃったものの、それを超えた怒りで相手から来られると急にチキっちゃう…結局は、小せぇ奴なんですわ。多分、じーさんばーさんにはタメグチとかで強く出ちゃうヤツだろうね、ソイツ。

ちなみに私は昨日、電話かけてきた某会社のババァにタメグチで色々言われて腹立ったんだよね!「んー。金額ってよりィ、件数が知りたいんだけどォ〜」…だって!おめぇ私のなんなんだよ!トモダチじゃねぇんだよ!

「少々お待ちください…」って保留にしてから、「なんでタメグチだ!」って事務所で独り言言っちゃったもんね。ムカつき過ぎて。舐めんなまじで。おまえが思ってるより私、結構トシいってんぞ!?(は?)

 

…っていう怒りを、ラジオ聞いてて思い出しちゃったわ。

やだねー、電話は。

 

 

 

 

でもラジオはゆるい番組でほんと好きー。

あくびしながら片手間でやってんだもんなw

いい仕事w

 

そんなシソンヌさん、今日のコヤソニでは『同居人の』やってたみたいだね。ツイッターで見た。

フェスでそれやっちゃう?変態!そこが好き!笑

たまらんわ。その空気、味わいたかった。

 

 

 

今日、当たれば行ける予定だった収録にはやっぱりハズレてしまったので(泣)、地元におりますよ。

OAは、関東でもされますように!

 

 

 

しかし、出かけないとはいっても、今日はチケ発売日ですから!アラームはちゃんとかけて、ファミマには行く準備した!

また、絶対に負けられない戦いなので、無意味に多少早起きして朝食摂って、それから洗濯物干すのめんどいからコインランドリー持ってっちゃおう…と思って準備して、9:30には出発。

土曜だからコインランドリーも戦いかと思ったけど意外とそうでもなく、すぐ乾燥機かけられた。だからコインランドリーでちょっとだけ時間潰してから、いよいよファミマへ。

 

ここもね。Famiポート取られちゃったらオシマイですから。駐車場からFamiポートずっと観察しつつ、10分ぐらい待機。

 

で、5分前くらいにスタンバって、またイヤホンで時報聞きつつ、10:00:01に『次へ』!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぃよっしゃあぁぁぁ!!!

 

 

良かった…。

取れました…😭

 

正直、席が微妙過ぎて一瞬…ここかぁ…とか思っちゃったけど、でも、もういい!

行けるだけでいい!

取れただけ感謝!

 

戦いには今回も勝つことができました。

今日が休みで本当に良かったです。奇跡。

 

ちなみに1秒待つのは、10:00丁度に『次へ』って押すと、まだシステム上は10時になってなくて受付開始になっておらずエラーになるパターンがまぁまぁ多いからです。

ほんんんの少し、待つことが大切。

はい、ここテスト出まーす💁🏻‍♀️

 

なんかまだ席に納得いってなくて、チケ取れた後も実は何回か足掻いてみてたんだけど笑、、、結局、即完しちゃって私が確保したとこしか無理でした。

ま、そりゃそーだわな。。

 

めちゃくちゃ観づらそうだけど、、、取れただけ良かったと思うことにしたの。(うるせぇ)

 

 

 

ちなみに今日は、かが屋の【此処も鶴の間】も発売日だったようだけど…

かが屋ファンからしたら、どちらも確保すんのは大変だったろうね💦

私は、ラジオのイベントは広島だからそもそも行けないと思ってたしそっちは取る気無かったけど…両方行きたい方々は大変だったろうなぁ💧

もし関東でだったら、私も行きたかったもんな!

 

[モノクロ]のライビュ・ディレビュの最速先行も今日からのようだけど…

ここでは、今回は取らないぞ!(誓)

妹にイーアスへのアッシー打診してみたけど、、、また返事無かったし😭

友人からも「考えとく〜」みたいな感じだったし😭

そもそもナマで観られるんだからいいじゃねぇか。私はわざわざ手数料を払ってまでディレビュを観に行くのか?しかもつくばまで?水戸じゃ無いんだぜ?抽選ということは席も選べないし…!これは、「取らない」が賢明!

(…と、めちゃくちゃ言い聞かせている)

 

ちなみに、私が今日必死になって取ったチケは【コントディレクターズカット版】でした。

かが屋はもちろん、空気階段ゾフィーやさしいズうるとらブギーズ、、、好きな芸人さんばかり!

この方々がさ、〝時間に縛られず、ベストな時間でネタをやる〟んだよ?まじ…夢のようだ!!

最高。最高。考えただけで漏らしそう。(おい)

ここにシソンヌいたら、もう私はしぬかもしれない。笑

それぐらい、最高なイベントだと思います。

 

だもんで、本当は月初なんて休めないんだけど、午後半休取って行こうと思います。もう無理矢理。

これ観なきゃ、後悔しかないわ。またしばらくグズグズ言うことになるよ。。。

 

こないだの『アメトーーク』で大悟さんが、「色々ガマンして、それで早く死んだらどうするん」みたいなことを言っていたけど、ほんとそう思うのよ私も。笑

好き勝手やって、早死にした方が人生楽しいわよね。なんてね。笑

 

だからガマンしない!

 

…でもディレビュのチケはまだ取らない!笑

「まだ」だから。笑

 

 

 

 

チケ確保できてから、ファミマで軽く昼食を購入。ここの店員さんは丁寧でとても好きです。相手が優しいとこっちも優しくなれるよね。笑

 

コインランドリーに洗濯物を取りに行くと、まだ止まってなかったのでしばらく待って、終わってから帰宅。

畳むのはもう妹に任せる。

洗濯物畳むのは大キライ😩

だってヘタクソなんだもの。。

 

家帰ってから、急にかぼちゃの煮付け作った。

 

先日、職場のオバちゃまから「かぼちゃ要っけ?」って言われて、「硬くて切れねーから要らん」と言い放ったこの私w

「電子レンジに入るサイズにまで切ってきてくれれば、貰う。」って言ったら、「こーのムスメっこは!!」と怒られましたが笑、その翌日、ちゃんと切って持ってきてくれるのがこのオバちゃまのいいところ。さすが、おかーちゃん😊

 

『かぼちゃは、硬い時はレンジで少しチンして切りな』と母に教わってはいたものの、デカいかぼちゃはどうにも困った事があるので…

オバちゃまには感謝です。

しかも、4分割にしてきてくれた。

無農薬で作ってるんだって。

ありがとう!大好き!

 

f:id:yu_lily_3:20190914160341j:image

 

やわらか過ぎたけど、これ、まじウメェから!

 

「やべぇ!旨ぇ!天才的美少女!」

…って叫んでたら妹が「〝美〟は要らないと思うけど」とツッコんできたので、「〝少女〟でも無ぇわ!」と虚しくなること言ってやった。そしたら「自分で言うのかよ!」って言われたので、「ツッコミはちゃんとせぇや!」と言っといた。

言われたら言われたで、「うるせぇ!」って言うのにねw

 

明日も明後日も仕事なので、煮付け以外にまた舞茸炒め作って…この後はしめじとタマゴの炒め物を作る予定。作りだめしとかないとおかずが無ぇ!

炒め物はラクでいいや!

かぼちゃも、全部もう煮ちゃおー。っと。

まじでうめぇから。

 

 

 

今日急に、友人から「出かける?」と言われたけど急過ぎて気分がノラず断ってしまった。。

なんか今日は父と夕飯食べたかったしね。

 

うとうと昼寝してたら電話かかってきて…

 

職場の新人や💧

 

 

 

 

休みにかけてくんじゃねぇよクソが!

今日がライブじゃなくて良かったよ!

 

あーもう嫌い。

嫌い過ぎる。

 

 

私の昼寝を邪魔しないで。

 

 

 

 

 

もう、BSで野球観ながら寝るんだ私は。