『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

欲望のままに

昨日、ブログ書き終えてから友人への誕生日プレゼントを検索していたら、自分が欲しくて〝お気に入り〟に入れておいたものを見てしまい、急に欲しくて欲しくて仕方なくなった。(つまり、友人の誕生日プレゼントはそっちのけ)

色が2種類あって、本当はネイビーが欲しかったけれど、人気すぎてもう在庫が無く…。

でも、店頭在庫を検索したら、イオン土浦にあるかもしれない…ということが判明、空港から土浦まで行こうかと考えた。しかし、1時間弱かけて行って、やっぱりありませんでした…じゃ悲しすぎるので、とにかく電話で在庫確認。するとやっぱりありませんでした。良かった…行かないで💦

で、これはもうネイビーにこだわってないで、ホワイトでもいいからゲットするか…と見てたんだが、ホワイトだと通販でも買えそうだったんだけど、送料かかるので、また店頭在庫のチェック。

すると、内ジャスにありそうだったので、また電話で確認。そしたらお兄さんが「商品番号わかりますか…?」って。さっき土浦のお兄さんにはそんなこと言わなくてもスッと回答してもらえたけどね?何故?

でもまぁ一応メモっといたのでそれを読み上げると、「そのような番号は無いんですよねぇ…」と言う。仕方ないから商品名を何度も言って、探してもらうことになった。

折り返しの電話を待つ間はもう内ジャス方面向かってて、そうしてるうちにお兄さんから電話かかってきた。「これかと思われるものを1点見つけたのですけど、違っていたら申し訳ないので、やはり商品番号をもう一度見てもらえますか…?」と言う。

でも運転中で無理だったので「多分大丈夫だと思うし、違ってたらそれはそれでいいですよ」と言ってとにかく内ジャスに行った。

祝日に内ジャスなんて絶対行かないのだけど、20時くらいだったのであまり混んでおらず、いつものように車を駐めてお店へ行くと…

 

お兄さん、正解〜💮

 

ネットで見てた時は大きさよく分からなかったけれど、実際見てみたらいい感じで、しかも安くなってたのでソッコー購入した。なんなら、近くに形違いの物もあったのだけど、それもじっくり見てみて…やはり、購入した物だけで充分だな、と思って形違いの物を買うのはやめた。

どっちも可愛かったんだけどねぇ…♡

 

 

それから、今度こそ友人への誕生日プレゼントを買いに行こうと思い、ショッピング開始。

最初はポーチにしようと思ってたんだけど、ピンとくるものが無くて…。

別な店で、リップとハンドクリームのギフトセットを見つけて、これも可愛いなぁ〜と思ったものの、やっぱりどこかグッとこず。。

私、こーいう時ってビビビを大切にしたいのよね。

自分が貰うわけじゃないのに。

 

で、4店舗目に行ったら、ここできたよ、ビビビ⚡️が。

ストールなんだけど、値段の割にめちゃ暖かそうで、柄も可愛い!色んな使い道がありそう!

…と思ったらもう即・購入だよね。

なんなら自分もイロチで買ってもた。

ほらー、我慢できないんだからー💧

 

友人には一昨年ぐらいに膝掛けをあげてたので、そーいうのしばらく避けようかと思ってたけど、、、ま、膝掛けにもなるストール、だからいいとしよう。膝掛けにしなくってもいいんだし。笑

 

さっきの店員さんもだけど、プレゼントを買った店の店員さんも凄く対応が良くって、ホクホク🥰

人が優しいと、私も優しくなれるのです。笑

 

いやー買い物したぁ〜!と思い、今度はフードコートへ。

家にも帰らず内ジャスに直で行っちゃったので、お腹ぺこぺこりんだったのよね。。

 

でもここでは食べて行かず、マックお持ち帰りにした。

先日友人が、「マウントレーニアのシェイク出たんだよね!」と教えてくれたので、それも買いたいなぁ〜、って思って。

クーポンで、ポテトとハンバーガーとそのシェイクを購入。

 

しかしさ…

 

列に並んだ後ろのガキカップルが私のパーソナルスペースめちゃくちゃ侵してきててもんんんの凄く!嫌だった!😫

バカみてぇなペアルックだったもんなぁ、、、。

 

普通、自分の番じゃ無い時って、レジから離れて待つと思うのよ。空いたレジに行くためにね。(私がいるレジじゃないところが空くかもしれないし)

なのに、ずっっっと!私の横にいてギャハハ・オホホやってて何か落として私の足に当てたりして。

うるせぇし、うぜぇ!

馬鹿が!!!

 

あぁ

奴らが買ったハンバーガーに肉挟まってませんように。

 

 

ようやく購入してガキたちから離れて、マック持ち帰ったのでした。

イライラし過ぎて車でポテトめちゃくちゃ食いまくりながら帰ったよね。

 

おかげで今朝車の中は信じられないくらいポテト臭でしたw

 

 

ニオイといえば。

空港行くと、いっっつも田舎の香水臭がするんだけど、昨日もずっとバス停で待ってる時ウ◯コ臭かったのね。

あれ?これ、ウ◯コ私の服についてる?とか、私、もしやウ◯コ踏んだ?とか思っちゃうくらい、すんげぇ臭かったの。

でもバスに乗ってからとか東京着いたら全然臭くなかったし…あれはやはり空港で香ってる田舎の香水臭だったんだろうなぁ。。

昨日はイベントで外で食べ物とかも売ってたのに…残念な地元だわ🤦‍♀️

 

まぁでも家畜さんに助けてもらってるのは人間だし、ヤイヤイ言えませんわね。。

 

 

 

 

 

職場では夕方、パンを売りに来た人がいて…

みんながその人に群がって買ってるもんだから、私も思わず買っちゃったわよ😅

最初は買うつもりなかったんだけど、今度またオーちゃんのところに近々行くから、その時のお土産…と思って。そしたら私も食べてみたくなったので、結局2つ購入。

f:id:yu_lily_3:20190925002253j:image

生食パン、というやつ。

今、流行ってるやつだよね?

私はゴハン派なのでよく知りませんが…。

でもヒツジの焼印かわゆ(*^ω^*)

 

職場のおねーさまは、「これをピザパンにすると旨い」と言っていたので…私も試してみようかな?ピザソースでも買おうかしら。

 

 

今日はほんの少しだけ残業になってしまい、仕事を終えてからは食料品の買い物のためスーパーへ。

 

なんかここでも欲望止まらず、ガンガン食べたいものカゴに入れちゃってたな〜。プリンだのシュークリームだの、不要な物まで買ってしまった…情けない😓

 

家に帰って、父が夕食を食べたあとを片付けたというのに、また自分用に夕食出したらとんでもない量になってしまった。。

写真は無いけど、スコッチエッグ2個・サラダ・トマトのマリネ・ちらし寿司・味噌汁。に、妹が作ってった〝肉としめじのマスタード焼き〟も少々。

 

やーばい。

 

 

欲しいものを欲しいままに買ってるし、食べたいものを食べたいだけ食べてる。。。

 

 

 

おまけに、今日家に洋服屋さんのDMが届いてて、それにそそのかされてサイト見ちゃったら、またアレもコレも欲しくなっちゃってやんの!!

カートに入れまくってしもた。。

でも、これはまだ購入まではいってない。止めてる。(えらいぞ!)

 

だけど、何回も〝注文を確定する〟のところまでいっては、やめてるので…買うのももう時間の問題だけどね😅(やっぱりえらくない!)

 

 

 

しかし来月の福岡を考えると、こんなことやってる場合じゃないんだよ…。

でも、ちゃんと公開録音が見られるかはまだ全然分からないし、行かないかもしれない。

ここがねー…。曖昧で困ってます😭

 

季節の変わり目だから秋物も欲しくなってきてるし、本当にヤバい。

欲望のまま何かを買ったりするの、まじ気をつけようー!と。

 

 

 

でもなんかさ、11月の寄席にはそんなに惹かれてない自分がおりまして。

何ならさ、もう1回ぐらいでいいかも…みたいな。

この我慢できない私が珍しい。

 

ま、実際どーなるか分かんないけどね!