『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

品切れ?!

今日の仕事はそんなに無い予定だったので、午前中のうちに早めにサクッと終わらせて、午後イチからは来月に向けた準備にかかるぜ!!!

 

 

…と、思ってたのに。

 

 

なんか、半分までやったところで、「おや?」と思ってボスに再確認したら、足りないものがあると判明…

 

最初からやり直し…😭😭😭

 

 

 

うそだーーー!

うそだよーーー!

 

昨日頑張ったのにー!

なんでだよーーー!

 

 

 

で、さ。

 

来月から色々と値上がりになることもあり、他にも諸々ミスってる…というか、ミスっては無いんだろーけど、準備不足だった面にも気づいてしまい。

 

とにかく足りないので、買い出しに外出。

 

 

その外出もさ、いつもデカい方の車に乗って行ってるから、普通にその流れでデカい車の鍵持って外に出たけど…あれ?小さめの車もあるじゃん、こっちでいいじゃん…と思ってソッチの車の鍵取りに戻ったり…とか、、、

 

無駄な時間!!

 

でも帰りに車でラジオ聞いてたら、マシコタツロウさんが、すーごい滑らかに「いしけぇ色しか無かった」って言っていて、1人でめちゃくちゃ笑ってしまった…。

ラジオから聞こえてくる茨城弁、うけるーw

 

 

 

 

戻ってきて、何となくリズムに乗ってポンポン仕事をこなしてたら、13時にはなんとか終了。。(しかも再度外出した。アホか…)

 

あぁ、10時には終わらせる予定だったのに😣

 

 

でもそのあと昼休み取って、お客さんのとこ行ったり、午前中できなかった仕事をこなしたりしてたら…もう、ご、ご、ご、

 

 

 

 

5時?!

 

早っ!!!

 

 

今日のノルマ、全然終わって無いんですけど!

でも、今日は定時に帰りたいよーわたしー!😖

 

 

 

 

だけど。

 

頑張れば、できるもんです。

ノルマ達成。

 

 

つか、電話やお客さんの受付めちゃくちゃスルーして、こっちだけで集中してやってたからなんだけどね😝

みんな、すまん!

 

とにかく私は帰りたかったのだ!!(自己中)

 

 

 

いや、明日友人宅に行くのと、今度別な友人に誕生日プレゼントあげる時、〝しみこみカレーせん〟あげたいなぁと思っててさぁ。

うちのストックも1袋になっちゃったから買い足したかったし、、、

 

なんなら、もち吉→都炉美煎に行こうと考えてた。

 

 

だけど、ちょっと職場を出るのが遅くなっちゃって、両方は無理そうだったので、どちらかといえば職場から近い都炉美煎に行くことにした。

 

 

 

 

なのに…

 

 

 

店内グルグルしても、〝しみこみカレーせん〟が見当たらなくて。とうとう店員さんに訊いたら、「カレーせん、今、品切れ中です…」だって!!💦

 

いやまじか!!!

 

 

 

私が行った時はいつも買えていたので、まさか、無いとは思わなかった…💧

確かに、友人が買いに行った時は無かったようだけど、、、こんなことあるんだ、とショックで😓

 

 

とりあえず明日、本店に行ってみようとは思ってるけど…あまり期待はできないかなぁ。。

 

家にまだ1袋あって良かったよ…。

あまりにも美味いからストック切らしたくない…。

食べたい時に食べたいんだから。。

 

 

 

失意のまま都炉美煎を出て、何となく自宅方面に向かってたら、もち吉にも間に合いそうだったので、ひとまず行ってみた、ら、間に合った!!

 

ただ、閉店10分前だったので、店に入った瞬間、店員さんたち閉店準備。。

仕方ないから慌てて友人宅へのお土産買ったよ。なんかテキトーなのになっちったじゃねぇか、急かすから…。

 

それにしても店員さん居すぎじゃね?!

あの狭い店内に、4人ぐらい居たよ。。

都炉美煎は、店員さん1人だったのに。

 

友人へのお土産と、〝いなりあげもち〟を買ったら、今日は『水の日』で、水もらったよ!!

f:id:yu_lily_3:20190926005343j:image

 

あの、横浜のもち吉では「重いから…」と断った、もち吉の『力水』w

1リットルやで?

おもっ!!

 

今日は車だし何ちゃないけど、やっぱりあの日はお断りして良かったな、とおもたw

 

でも、こんなんくれるなんてありがたいねぇ。

 

 

 

つか、私はあんなに必死に定時で帰って、何やってんだか、、、😅

 

 

 

 

家に帰って、また〝いなりあげもち〟食った!

今日の夕飯は、その餅に、コーンフレーク、ツナマヨ巻き、プリン。

 

なにこれ。。。

 

 

 

食生活がバカだわ。

 

 

 

 

とりあえず、明日はピザソースを作って、昨日買った生食パンを食おうかなと思うとります!

 

楽しみ〜。(なんだそれ)