『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

動物と子供は最強。

今日は、太田に家を買った友人宅に遊びに行く日。

なんか午前中からの約束だったので、8時くらいに起きるつもりが、、、起きたら9:30とかだった😓

悟空のきもち効果か、最近は眠りが深いような気がする。。起きる時がきちぃ。昨日もそうだったし。

何だか睡眠薬飲んだ時の朝みたいだなぁ。アレ、起きづらくなるから飲まないようにしてたんだけど、、、。

スカッと起きれるならいいけど、いつまでも眠いのは困る。

まぁ、これが悟空のきもちの所為かどうかは全く分からないけどね。ホルモンバランスの影響かもしれないし。。

 

でもま、そんなこんなで遅刻!

銀行も行きたかったし、寄ったりなんだりしてたら、10:30に最初の友人宅で待ち合わせ予定が、11時近くなっちゃったよ!

 

友人はもうオーちゃんを車に乗せて待っててくれて、私がそこに乗り込んで、太田へGO!🚗

オーちゃんはグッスリ寝てました。うらやま。

 

お昼前ぐらいに太田着。

ナビ通りに行ったら、すげぇ細い道通らされてめっちゃ怖かった。これ、私自分で行ける…?って心配になったけど、帰りは広い道路から帰ったら大丈夫そうだったので、多分行けると思われます。ほ。

 

太田の友人宅では、友人とワンコのメメちゃんがお出迎え。

ポメラニアン

勝手に白のイメージだったけど、黒くてマロまゆだったー!かわゆー!!!♡

f:id:yu_lily_3:20191112215110j:image

 

もうめちゃくちゃ吠えてて、コーフンしてバタバタ。走り回りまくり。

噛むけど、甘噛みだから全然痛く無いし、久々にワンコとめっちゃたわむれたなー!

 

オーちゃんは生まれて初めての動物との遭遇。

f:id:yu_lily_3:20191112215240j:image

最初は大丈夫だったけど、、、顔なめられたりしたら、泣いちゃった…💦

それ以降、結構ビビったりしてたね。。

最後まであんまり解り合えなかったかもしれないけど…でも、だいぶ近いとこまで行けるようになった気がする!

f:id:yu_lily_3:20191112215527j:image

 

友人宅では、引っ越し祝いを渡した。

友人がムーミン好きなので、ムーミンの柄が出るホットサンドプレートと、バスマット。

持ってるかも、、、と心配だったけど、持ってなかったみたい。良かった〜。喜んでもらえて何より!

 

そして、お昼はサバとトマトのパスタをご馳走になった!あら汁も美味しかった〜!

なにやら、サバとトマトを一緒に食べると、めっちゃリコピンが摂れるとか?!

すんげぇなぁ。

粉チーズかけてまた更に旨かった!最高!

 

そういえば私も昨日スーパーで、パスタソース買ったのよ。サバとレモン系の。

確か、『かりそめ天国』の〝パスタソース・ガチガチランキング〟で岡部くんも食ってたような気がする。

まぁ私はカルディの塩レモンソースのが気になってるんだけどね!それも買うけどね!でも今回はサバのやつが安くなってたので買ったのだ!

 

ウチでも食べてみよう〜っと。

友人の手料理、久々に食べたけどやっぱり美味しい。

 

今日は、友人の彼氏は不在。

もう何年つき合ってんだろ?内縁の夫、ってやつ。

 

働かないから別れて欲しいんだけどね。

完全に、友人が養ってるから。

ヒモ…ってか、ヒモまでもないんだよなー、奉仕もしてないし。

要は、私から言わせれば最低男。

もし家にいたら、私は説教しちゃうかもしれないなぁと思ってた。もしくは喧嘩。

友人のことを本当に大切に思うなら働け!と。

そもそも出逢った時に、友人の苗字になってもいいということで出逢ったのに、いざそうなろうとしたらやっぱり怖気づいて、、、それで結婚してないのもどうかと思う。ま、コイツとは結婚とかして欲しくないけどね!最低だから!

友人は、結婚もしてないのに奴の家の借金まで返してるんだよ?どうかしてる!!

めったんめったんの、ギッタンギッタンにしてやりたい!私がこの手で!!

 

…でもこの気が強い系の女って、長谷川さんに嫌われるやつだろうなぁ😓

かなしい。

 

 

ちなみに彼は逃げたようだ。外出してた。

クソっ。喧嘩したかったのに!(異常)

 

 

 

 

 

ランチのあと、ひとしきりオーちゃんとメメちゃんと遊んで。

f:id:yu_lily_3:20191112220826j:image
f:id:yu_lily_3:20191112220830j:image

 

そのあと、オーちゃんママが買ってった差し入れを食べて。

 

私はもう、気持ちいい木漏れ日に眠くなって。

はい、終わり。昼寝。笑

 

眠くなったら終わりです。

なんて幸せな眠り。

犬と子供に癒されて、最終的に寝る、、、って。

こんな幸せなことあるだろか。

 

 

 

 

 

オーちゃんにめっちゃ顔いじられて目が覚めたけど。笑

 

 

 

 

 

気づけば16:30過ぎ。

帰宅ラッシュが始まるので我々はおいとま。

ばいばーい。またね🙋🏼‍♀️

 

太田の友人宅のおさらいをする為、Google mapで友人宅の住所を入れて調べてたら、、、

 

f:id:yu_lily_3:20191112221127j:image

 

小目!!!

 

 

 

もうさー。

1人でめっちゃ笑った。

馬鹿みたいに笑ったw

 

「おめ」って読むようだけど。

 

もういいじゃん「こめ」で。ねぇ。

 

 

 

 

 

今夜のうちのごはんはキムチ鍋。

お隣の畑から、白菜・ネギ・大根・ほうれん草を貰ったのでね!

 

今日はもう色々やるの面倒くさかったので、昨夜のうちに仕込んでおいたのだ!

でも正直、家事は大嫌いなもんで、昨夜は『ばばあの罠』をタイムフリーで聴きながらやってたの。

そうしたらさー、もう、はかどるのなんの!って。

あっという間に仕込み終了してた。

 

家事の味方です、ばばあの罠。

 

 

またメール送りまくってまーす。笑