『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 栃木

f:id:yu_lily_3:20191116225153j:image

 

8回目と9回目の[モノクロ]観賞へ。

9回目とか言ってるけど下半期は初です。

はー!長かったここまで!!

私はもう、[huit]終わってからずっと[モノクロ]観たかったですよ。でも行ける場所が今日まで無かったんだ!だから今日になっちゃったんだー😭

まぁ、寄席観に行ったり公録も観に行ったしそれでも充分ではあるのだけど。でも、観たかったの、ごねるじろうさんが!笑

 

あっ、でもその前に昨夜の『ばばあの罠』について少し。

 

なんか最近さ、リクエストに関しては初めてメール送るリスナーさん優先だよね…。私もかけて欲しい曲あってリクエストメールしてるのになぁ😔

もう採用してもらえない気がしたから、このコーナーにはしばらくメールするのやめとこ。。でもお初の方に優しいのはとてもいいよね😊どんどんメール増えると思うよ!私も負けないぞー💪笑

でも、フォロワーさんがリクエストした曲でかけて欲しい曲はあるから、それ是非採用して欲しいなぁ。じろうさん、お願いしますっ🙏

 

あたくしまた〝芸能人の罠〟でメール採用してもらえたんだけど、、、いやまたRN読まれないとこだったよ😭

もうー…長谷川さんまじ勘弁してぇぇ😭

なんとか読んでもらえたけども。。

今回の正解はローラちゃんだったんだけど、国王さまは正解したもののあんまりスッキリとは答えられず。満足してもらえなくて私もスッキリしなかったけど、、、「いいライン」って言ってもらえたからまぁいいかー。

でもな…前回出題したエビちゃんは割とスカッと解答してもらえたのにな。。RN読んでもらえなかったからな。。なんか、問題出し損。。。

いつも2問ずつメール送ってるんだけど、採用してもらってもどっちかしか出題してもらえないから、今度からは1問1問送って、送りまくることにする!(うざ!)

私はまた国王さまに「あっぱれ」もらえるよう、ただ頑張る国民なのだ!!!(やっぱりうざ!!)

 

てかさー、、、

今回の放送、もう『だいじょうぶだぁ』の話がめちゃくちゃ面白かったんですけど!!!🤣

リクエストの時、『だいじょうぶだぁ』ファミリーいっぱい出てきたし、〝ルーレットマン〟もすっげぇ笑った!

「ルーレットマーーーン、、、だーーよーーー!」とか言いながら、回されてたよねwww

あと、チラッとじろうさんが言ってた「なんだろな!なんでもねーよ!」のコーナー。あれも私好きだったのよー。。。だって未だに言いたいんだもん、なんだろな!なんでもねーよ!!…ってw

これもさ「なんだろな!なんでもねーよ!!…のコーナーです!」って言ってたよね〜。あぁ最高。

…だけど、実況ツイであんまりその話盛り上がらなかったから、アレ?って思っちゃった。皆さん知らないのかなぁ。。それともあれ?マー◯ーの件でみんな遠慮したのか?笑

っていうか、いつ収録だったのか知らんけどきっと◯ーシーの逮捕は収録後だろうから、、、やっぱりじろうさんは未来が見えてるんじゃないかと思った。まぁ、カットされたのかもしれないけどマー◯ーの話は出てなかったもんね、確か。

そもそもこんなリアルタイムで『だいじょうぶだぁ』の話になるぅ???

じろうさん、すげぇ。ほんとに思ってる。

 

 

なんか、そんなラジオの余韻で結局コタツで寝ちゃってね。気づけば9時。

10時に出発しようと思ってたのに、、、もう寝坊ですよね。笑

 

ラジオ聴いてると、しばらくは「次どんなメール送ろうかな…」とか考えてたりして眠れなくなるのよ。テンション上がっちゃって。

そこに昨夜は『有ジャポ』にクリピが出てたもんで思わず観ちゃって、それの感想ツイなんかしちゃってる間に、『ばばあの罠』の私の感想ツイに皆さまからいいね頂いたりしてて、そんな皆さまの感想ツイも気になって見に行ったり…

 

ほーらねー。

寝れない。

 

まじでうどんを粉から作るしかないかと思ったもんね。(『ばばあの罠』より)

そういうツイートもしたけども。

 

 

だけど私という奴は、急に・気絶するように眠ってしまうのですわ。

だもんで、寝坊。

 

ちなみに、今日は妹と[モノクロ]参戦だったのですけど、妹も私が起きてしばらくするまで寝てたもんね。

だから、家の出発は1時間遅れ。(馬鹿)

 

私はまぁまぁ早く準備終わったんだけど、妹を待ってたらお腹空いちゃって、、、

結局、うどんを食う、っていうねw

粉からは作ってないけど!つかカップうどんだけど!

昨夜のうどんの話の影響力、意外とデカかったんだなぁ。。

つかね、ここ最近しばらく「けんちんうどん食いたい病」なのよ。(なんだそれ)

だからもしかしてそれも影響してるかもね。…ってどうでもいいね!

 

家を出たのは11時頃。

妹は、今回もアッシーです。

ガソリン代を出さない分、食事代やチケ代もろもろは私が出す、、、という流れ。

カネはかかるけど、気を遣わないので身内はラクでいいね。

喋りたい欲求も発散できるし。

一番いい同行者。笑

 

車の中で、昨夜の『ばばあの罠』での『だいじょうぶだぁ』の話を妹にする。

当時妹は小さかったけれど、「ルーレットマン」も「なんだろな!なんでもねーよ!のコーナー」も憶えてたみたいで、すーげー嬉しかったなぁ!笑

 

てか、以前『ばばあの罠』の〝理不尽の罠〟で採用してもらったメールのネタで、「妹が勝手に駆け出して転んでガラスに腕を突っ込んで手首が切れて、でも何故か私が父から怒られた」というくだり。

妹が「あの時、早く『だいじょうぶだぁ』が観たくて、走ったらモフモフスリッパで滑って転んで手を切った」と衝撃発言!笑

そうか!あの日は『だいじょうぶだぁ』の日だったのか!!!

なんか色々繋がって、爆笑してしまった🤣

…でも確かに思い出せば、あの日は月曜日で、妹が急に怪我しちゃったけど私は『だいじょうぶだぁ』観たいし、病院に一緒に行かないといけないの嫌だなぁ、、、と思ってたような気もする!笑

妹も、早く観たくて走ったのに、結局観れないっていうオチw…と笑ってた。

あぁもうこれ、ラジオのメールのネタにしたいけどどう書いたらいいか分からないー!!

私てきには最高に笑えた話だったんだけどなぁ。。

と、いうかRKBってTBS系列だし、『だいじょうぶだぁ』の話題なんか出していいんだろうか…。

まぁ…もしメールがまとまったら送ってみますわ。採用されない確率、ハンドレッドパーセント!…でしょうけどねw

 

 

宇都宮に着いたのは12時過ぎくらい。

 

今回の会場はHEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2だったのだけど、少し前まではかなり通ってたハコなのね。車で行けるから。私は運転がそんなに得意じゃないので、友人の運転でよく行ってて。その時駐めてた駐車場を今日も利用することにした。ハコから割と近くていいんだよね。

 

マカロニ、NEUTRAL、スナッフ、、、スキマスイッチとかもそこで観たよなぁ。竹仲絵里ちゃんもそのハコで観て好きになった気がする!

もうね、想い出いっぱいのハコ。

タバコ臭くて、狭くて。トイレあんま綺麗じゃなくて。バンメンとトイレで鉢合わせたり笑。ステージ低いし、後ろの方になっちゃうとあんま観えないし。圧迫感もあるハコで、決して好きというわけではなかったのだけど笑…でも行かなくなると愛おしく感じるんだよね。不思議。

外でメンバーとめちゃくちゃ喋ったりしたなぁ。楽しかったなぁ。。。

何より、VOGUE時代から通ってますからね、こちとら。

 

そんな想い出いっぱいのハコに行くともう入口は色々準備されてた。

f:id:yu_lily_3:20191117002157j:image
f:id:yu_lily_3:20191117002201j:image

 

 

でも我々はお腹が空いていたので、、、

いつもお世話になってた東武のトイレを借りてからは、オリオン通りに向かってみることにした。

 

だけど意外と時間が無くて。

豚骨ラーメン?元気寿司?…とか言いながらアーケードの中歩いて。ファストフードも見当たらず彷徨って…でもあんまりハコから離れすぎると戻るの大変だよ、と妹が言うため、近くのコンビニを探すことにした。

そしたら東武の近くにファミマを発見したので、あぁファミマでなんか買ってそこら辺のベンチで食べればいいんじゃー…ん……

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

…ん???

 

 

 

 

 

いやちょっと待って、前からじろうさんみたいな人が歩いてくる。

でもメガネかけてないし、ボーダーじゃないし、靴が派手だし(それはいいだろw)…いまいち確信が持てない。

の、割にニコッとその方に微笑みかけてしまう気持ち悪い私w

 

すげぇその方を見て…

 

 

 

 

いや!

 

やっぱりじろうさんだ!!!

 

 

 

 

と、思ったけど、声かけられーず。。。

 

 

妹に「じろうさんだ!」と言っただけで、結局なにも無くファミマへ。

 

だけど何故かじろうさんがファミマに戻ってきたようで、私は入口で邪魔をしちゃっており、妹に引っ張られた。

 

 

 

もう…

 

 

もう…

 

 

 

 

 

 

なんという緊張感ーーー!!!笑

 

 

 

いやもう無理だって。

そういう状況で何て言えばいいのか。。

こ、こ、心の準備ってもんがさぁ。。

(チキン過ぎんだろw)

 

 

私は気づいてなかったけど、ファミマの中には長谷川さんとスタッフさんも居たようで。妹が、「あの紫の派手な格好の方は長谷川さんだ。」と言っていた。笑

 

なんだーーー

見たかったじゃんーーー😭

 

 

 

 

結局ね、私がチキった所為で、なーんにもできなかったわけです。はい、チャンスを棒に振ったねー。馬鹿だねー。

 

あとから妹に、「お姉ちゃんが、なんか話しかけちゃいけないような雰囲気出すから、やめちゃったじゃん」…と言われた。

いや…そんなつもり無かったんだけども💧

 

勿体ないよなー。

あんな「デリカシー皆無」の妹を連れてて、話しかけるチャンスを逃すなんて。。

うちの「デリカシー皆無」妹なら、ガンガン話しかけにいけるのに…。笑

 

 

 

 

結局、ファミマでは何にも買わず、ハコに戻ることにしたんだけど。

 

戻りながら、もう、襲ってくるわ襲ってくるわ後悔の念…。

 

別に何かしたかったわけじゃないけど、一言「今から行きます!」でも良かったし、なんか言やぁ良かったじゃんかよ。。ただ黙ってチャンスを見過ごすなんてさぁ。こんなこと、もう無いかもしれないのにー😭

 

妹からもギャンギャン色々言われて、もうハコ前で私べっこり凹。

 

 

 

これをどう成仏させるか…

 

と、妹と話し合った結果、今DVDを買ってこのあと写真撮ってもらって、その時にあの時の状況を話せば?

…ということになった。笑

 

どうせどちらかの回ではまた写真撮ってもらおうと思っていたし。

それなら、昼の回でやれば?…と妹が。

 

もう、言われるがままにそうしたよねw

 

 

 

で、さ。

 

何故か今日の栃木公演から発売するというメガネ刺繍のYシャツ!7,000円の代物!

 

 

これも買っちゃったよねー…。

 

サイズがどうか悩んだけど、きっと男性のサイズだろうと思ってLにしてみた。Mは自信無し!でもLLじゃなくても大丈夫だろうという気持ちで!笑

 

だから、YシャツとDVDと・ご当地ステッカー3枚買ったら…「11,200円でーす」って言われた😅

私はいつもご当地ステッカーは2枚買ってるのと、妹も今回欲しいと言っていたので、3枚なのだ💧

 

ねぇナニコレ…

どんだけ買ってるの😅

 

私、スピッツの物販ではそれぐらいやってるけど、まさかシソンヌの物販でそんな事態になるとは思わんかった!

つか、今度スピッツのツアーも始まるからグッズ買うハズなのに、、、こんな散財していーの?!💦

来週は大阪やで…?私。。。

 

だけどね。

[huit]のDVD(2枚目)を買ったら、思いがけずポストカードも貰えてめちゃくちゃ嬉しかったなー!

しかもさ、私が欲しかった野村くんの腕曲げるくだりのポストカード!

やだもう最高!😍

[モノクロ]の現場で買ったら特典は写真撮影権のみだと思ったので、その思いがけないオマケにちょっと叫んでしまいそうでした。止めたけど。(当たり前)

 

しかし、今日からYシャツ発売だっていうのに、ショッパー袋を切らしてるのはどうかと思うよ😅

私、あの吉本のショッパー袋?ださいから嫌いだけど笑、今日ばかりは荷物多過ぎて欲しいなと思っちゃったもんね。。

 

 

なんとか妹のリュックにYシャツをしまってもらい、いざ入場。

 

今回私は有難いことに整理番号が前の方だったので、昼の回はカミテの最前・夜の回はシモテの最前で観させてもらいました。最前で観るのは兵庫公演ぶり。久々で嬉しかった。

 

 

あの想い出のヘブロクに、椅子が並ばっている光景は何だか不思議でしたが、、、ハコの中はやっぱり懐かしかったな〜。こんなにヘブロクに椅子あんの?!って思っちゃった。笑

f:id:yu_lily_3:20191117002108j:image

ステージの前に手すり無いのが変な感じがした!

(今日は取っ払われてた)

 

 

今回はライブハウスなので、ドリンク有。

これだよねー。いつも払うの嫌だったやつ!笑

 

しかも600円に値上げしてたよ💧

もうっ!増税前なら500円で済んだみたいなのにっ😭

 

妹もいるから、2公演観て、600円×4ですよ。

高っっっか!!

 

そんで、アルコールは無いもんだから、持って帰れるミネラルウォーターにしたわけ。

これも以前からやってるけど、、、

水に600円って、まじ地獄😭

あぁもう、なにやってんだか…。苦笑

 

パイプ椅子は、座面が何だか斜めになっちゃってて、座りにくいのなんのってw

 

 

 

…って文句ばっかりだな!笑

 

 

 

 

 

さ。

そして久々の[モノクロ]公演ですよ。

 

ネタバレめっちゃあるからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1本目。

 

大きく変わってる所は無いけれど、「おまえが赤ちゃん連れてくるからだろう?!」の時に長谷川さんがしっかり赤ちゃん方向を見てたり、赤ちゃんが泣いちゃってあやす時のじろうさんの動きが、前より激しく気持ち悪くなってた…とか笑、長谷川さんの泣きの演技も長くなってて良きだしその時のヒイてるじろうさんの顔も良かったな🥰

でも、「おまえの番きたよ」の時は…以前は、長谷川さんは泣いちゃってるとこに急に自分の番が来たからハッとした感じだったけど、今回は「俺の番きたかぁ。。」ってなんかしみじみ言っちゃってたから、ここは前の方が好きだったかなぁ。

そして、ミルちゃんと握手の時も、長谷川さんは剥がされちゃう時すごく名残惜しそうにしてたり、自分の番が終わって「おまえ長くない…?」って思ってる時の演技とか、アクションが大きくなってたような気がした。

あと、ミルちゃんの〝振付の先生変わったでしょ?〟…とか、じろうさんが言ってた細かなセリフも変わってて良かったなー。

「おまえに抱っこさせたってバレたら、カズエに〝殺される〟だろ」…って言ってたのも〝怒られる〟になってたしね。良き良き。

 

 

そして2本目。

 

もうーーーーー!!

ずっと観たかった、じろうさんのゴネるとこ!!

最高だったよ。もうめちゃくちゃ最高。

前はあんな座り込んでなかったもんね。座り込んでギャーギャー泣いて、そのあと長谷川さんに立たせてもらうあのアクション!顔も動きも可愛いよかわいすぎる!!なんて可愛いおじさんなのーーー!愛おしいーーー!(うるせぇよw)

だからもう私はこれだけでも満足、、、

なんだけど。

でも前は必ずやってた、先に署に帰る女性警官さんにじろうさんが「また。」って言って「出頭するのか?」ってツッコまれる、、、というくだりが無くなってたのはショックだった。私、その時の「出頭するのか?」のツッコミのあと、「いや何となく言っちゃったやつでーーー!」って言ってたのが大好きだったから(とは言え兵庫でしかコレは言ってないと思われるけどね)、そのくだりカットは結構残念だったなー🤦‍♀️

だけど、冒頭でのじろうさんの舌打ち連発とか長谷川さんに対してイライラする態度や表情とか、、、かと思えば〝警察官〟〝刑事〟のくだりで、「俺にとって刑事です!」って媚をうるようになってたりとか、また面白い所もいっぱい増えてたなー。長谷川さんが、クラクション鳴らされた時にゆーーっくり敬礼するやつも良かった。笑

じろうさんが「おかしい!おかしい!」ってゴネ過ぎて長谷川さんが怒鳴る時も、一言一言ゆっくり丁寧な怒鳴り方になってたし。(あの「おかしい!」って言い方まじすげぇ好き)

と、いうかゆっくり言ってたのは声の響き方の所為でもあるのかなぁ?今回はホールじゃなかったから、あんまり声が響くとこでは無かったのね。それゆえの声の出し方だったのかも、しれない。(分からないけど)

あ。夜公演の時だけ、「税金な!」のくだりで「正解だ。〝何て言うでしょう〟っていうクイズだった」ってボケ出してくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったー!これ気に入ってたので!😍

…だけど、やるなら「クイズなら先に言えよ!」「クイズでした。」「クイズの事後報告なんか聞いたこと無ぇよ!」…のくだりまでやって欲しかった。「クイズなら先に言えよ!」で終わっちゃったからさぁ〜…。(うるせぇよ!w)

黒丸がチラチラ…の話の時は、「なんか導かれてるような気がして」からの〜「あれ別に目的地じゃ無ぇからな」ってツッコミが私は気に入ってたので、今回はもうじろうさん自らが「なんか目的地に見えてきちゃって…」と言ってしまっていて、好きなツッコミ聞けず残念!と思ってしまった笑。あと、〝サブリミナル効果〟も好きだったのに言わなくなっちゃってたなー。「線に見えるかも」…のくだりはもう、カオスで良かったw

カオスと言えば、税金のくだりの〝足長おじさん〟の話の辺りも相変わらずカオスだったなー。「ずっと仕送りしてた。俺がおまえを育てた。」っていうようなことは以前から言ってたけど(さすがに〝仕送り〟は言ってなかったと思うけど笑)、「12,000円払いたくない」ってじろうさんが言っちゃったあと、「仕送りしてんだろ?そっから払えよ」ってツッコミ入れてきたのにはもうヤラレタ!!

今回の、じろうさんがゴネてる時の長谷川さんへのまとわりつき方は、前より酷くなってたなー。笑

でも私はそれがめっちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなので、アレはもっとやって頂きたい!最後なんて、長谷川さんに抱きついちゃってたもんね笑。もうあの時のじろうさんの役の奴の感情がまじ分からねぇよ!!笑

まぁでもとにかくもう、今回のヒット賞はセリフでは無く、あの立たせて欲しいじろうさんの動きと顔!これに決定!まじで好き過ぎるアレ!ずるい!!!笑

 

 

 

さぁそして3本目。

 

 

なんか今日ふと思ったけど、今年の[モノクロ]では、じろうさんがネタが進むごとにグラデーション的に女性になっていってるような、そんな気がした。1本目はずっと男性、2本目は男性から女々しくなってきて、3本目は女性…っていう。とにかくもう演技が凄いから、どんな役でもグッと掴まれちゃうんだけどね。

丸山さんは今日も可愛かったなー。

今までずっと「マルヤマさん」って書いてたけど、今日ネタ中に「まるいやま」って言ってたので、今日から「丸山さん」にします。笑

冒頭の雪のシーンでは、丸山さんの肩にうっすら雪が積もってしまって、それを払う田村さん…っていうのが好きだったので、ここ無かったのは残念だったなー。

でも、お米を持つ時のフラついちゃう丸山さんはとっても良かった。鶴のくだりも、「聞こえた上での〝え?〟なんですけど…」っていうの良かったなー。

「お米が零れてたら鶴にあげてください」って感じになってたのは、ボケを1つにギュッとしちゃったような気がしてしもたー!前は、「お米が零れてたら辿って来てください」+「あの…ホントごめんなさい、鶴じゃなくて…」って分けてたからなぁ、確か。でも、ずっと腰曲げてなきゃなんないからあのくだりはギュッとされちゃっても仕方ないか…。(いや何様!!!)

それよりも、カットされちゃってて私が一番悲しかったのは、携帯の電波のくだりのとこ。家がもうすぐ完成しそうだと友達と電話で話してる丸山さんなんだけど、そこで電波悪くなって急に聞こえなくなるくだりがあるのね。で、あとでコンバインで買い物行く時に伏線回収してたんだけど、、、それが無かった😭うわーん。

収穫の時期、みんながお米いっぱい獲れて…でも丸山さんは竜巻の被害に遭ってしまってるから獲れてない…けど、みんなの前では努めて明るく振る舞って。「おめでとうございまーす!」とか言ってる中に…チラッとだけ垣間見える悲愴感。ここに、「何か買ってくるものあったら電話してください!…あ、でもこの村、電波悪いから…」ってセリフがあると、凄く強がってる感じがして。本当の感情はそのセリフの奥にあるような気がして。私はその強がりに心ギュッと掴まれて泣きそうになってたの。だから、今日も観たかったよなぁ、、、ソレ。今回は、悲愴感ばかり前面に出ちゃってた気がするもん。笑

だけど、「お祭りですかー?!」の所は相変わらず面白かったなーw

今回の会場はライブハウスだからか舞台の両サイドにスタンドマイク置いてあって、それでも音を拾ってたようなの。したら丸山さんが、村のみんなを集めたかと思ったらマイク通して「お祭りですかー?!」って訊いててさぁ!アレはもう!最高に笑った!夜の回なんてシモテ最前で観てたから、それがめっちゃ目の前だったわけよ!もう大迫力!笑

しかもそのマイクを丸山さんが使ったあと田村さんのツッコミで「この後のカラオケ大会で使うやつだ!」って言ってたのは間違いなく最高のツッコミだと思った。ここ、妹にとってのヒット賞だったわね。終わってからすーーーげぇ褒めてたもん。(どんな立場?笑)

つかこれはここのハコでしかやれないことだから、貴重だったよね。…まぁ、神奈川公演の時の「ちょうちんですかー?!」も最高だったけどね👍

丸山さんに「あっち行ってろ!東京女!」と怒鳴った田村さん。怒って丸山さんが行っちゃったあと、小さく「関係無ぇよ!」って言ってた感じもなんか良かったなー。細かいとこ秀逸。

それと増えたセリフ?として、田村さんの「農業ってそんな甘いもんじゃ無ぇから」のあと、丸山さんが「〝子どもが1人増えるようなもんだ〟って…!」と謎の発言w

あれは笑ったー!

だんだん後半の方は、おちゃらけ感が増えたような気がしたw

長尺のネタだからもうちょいドラマ仕立てっぽかったような気がしてたんだけど、、、 

「食べてみたい!」の『トルコ行進曲』もなんかもう丁寧にすげぇ歌っちゃってたし、稲が順調に育ってるからもうコンバインで刈りたくなっちゃった丸山さんもクルクル回っちゃっててすんげぇ挙動不審だったし、、、「いや…俺はなんもしてねぇよ…?」のあの後のマは何なのよ!!どれもむちゃくちゃ面白ぇじゃねーか!!!笑

あともう大ラスのとこだよね。「ほーらね」で2人してコッチ向いちゃうオチ、もう、「なーんちゃって!」みたいな感じに見えちゃうからあんまりやって欲しくないかも!って思った!笑

寄席の時のボクシングのネタのオチみたいだ!…とも思った。そもそもオチ似てたけど、、、。

私はあの、「田村さんとの間には無限に子供が作れそうな…そんな気がするんです」って丸山さんが言う時の、あの根拠は無いのにやたら強い自信も好きで、実はそこも以前ウルッとポイントだったもんだから、オチでちゃらけちゃわない方が良かったんだよなぁ。。(いや…結構センシティブなとこだから逆にちゃらけた方が〝ネタ〟っぽくなっていいのかもしれないけど…ちゃらけ過ぎはちょっと…w)

あと、今日の夜の回で、「無限に!」のとこでうっかり屁ぇこいてしまったとEDトークで話してたのもすげぇヤラレターw

もうだめだ、ふざけたら終わりでーすw

でも、EDトークの後のネタの続きで、丸山さんがどうしても子どもたちに田村さんのことを〝お父さん〟と呼ばせてくれない時のあの田村さんの顔!!

それこそ悲愴感がふわっと出てて、良かったなぁぁ。

 

 

 

 

誰も読んでないとは思うけど何となく一応フォローしておくと、私は、とにかくシソンヌのネタのファンなので、お2人が放つものに異論があるわけでは無いのです。めちゃくちゃリスペクトしてるし。私が観に行き過ぎなだけなの。今日初めて観てたなら残念に思うことなんてなんも無いもの。何回も観過ぎちゃってる所為で、比べてしまった…というだけの話。基本的には全て面白いし好きだし延々観てたい。(…ってこれはフォローになっているのか?)

 

好み的に、私は笑って泣けるモノが好きだから、ネタの中に急にぶっ込まれる「泣ける」シーンに弱いのよね。それで何回射抜かれたか。。。

 

それがある、シソンヌのネタが本当に好きで…それで何回も何回も観に行っちゃってるんです私。

 

 

 

 

 

でもなんか、読んで嫌な気分になった方がいたらごめんなさいね。私のブログなんか読まない方がいいですよ…。

 

 

 

 

EDトークの話。

 

昼の回では、餃子食べた話とかしてたかな。

じろうさんが、餃子以外にもいなりとかめちゃくちゃ食ってお腹パンパンだった、けど、ネタを終えて汗となり消化された、、、というw

つか、いなり好きだな!笑

あと、前回はニコニコ本陣でやったよね、バザーとか出てたよね、、、そこの最寄駅は何だった?って話から、「下今市駅」だと判明し。

じろうさんが「しもいまいち」って言いたくなっちゃうという謎の現象がw

なんだよ「しもいまいちのばばあ」ってww

 

夜の回では、ライブハウスの店長さんが石田屋の焼きそば差し入れてくれたとかで、それが美味しかった話。。。と、屁の話w

もう!コッチに放屁されてんだかんな!笑

可愛いけど♡(なんだそれ)

歳だからもうゆるいんだ、ってね。

わかるー。(分かるなよ)

どうでもいいけど、長谷川さんが足を掻いてズボンの裾めくり上がったままになってて、それでしばらくEDトークの時間を過ごしており、あれは如何なものか…いやステージだよ?!…とうちの妹が申しておりました。あいつ、デリカシー皆無なので。。

でも、EDトーク後のネタが始まる瞬間にズボンの裾下ろしてたのはやっぱりちゃんとしてるじゃんねぇ。私は気にしないよ、だって私も仕事中のズボンの裾あんな感じだからw

あ、あと夜の回ではもうじろうさんが汗でシャツびっしゃびしゃになってて、それを客に笑われる…ってくだりがw

かなりびっしゃびしゃ過ぎて乳首ちょい透けだもんねw

代謝がいいのでしょう。笑

ずっと滴ってたもんな、汗が。

 

物販とライビュ・ディレビュの宣伝は定番のように。

今日からYシャツ発売ですから。それもしっかり宣伝してたよー。

確か昼の回ではその刺繍のYシャツ着てなかったと思うけど、昼の回の写真撮影の時から夜の回〜写真撮影…までお2人も着てたんだよね。可愛かったー。

刺繍も可愛いし、ちゃんとタグにもsissonneって入ってて、そこが嬉しいじゃないの!

だって、メガネTシャツの方のタグは「YOSHIMOTO」って入ってたんだよー?あれまじ意味分かんないと思ったもん。苦笑

7000円も出したのは未だにどうかしてると思ってるけど笑、、、でもまだ私はあと2回[モノクロ]行くし、どっかしらかでは私もYシャツ着て一緒に写真撮ってもらおうと思ってまーす🙋🏼‍♀️

 

 

ちなみに、写真撮影。

 

前述のとおり、私は昼の回でDVDを買っていたので、そちらで写真を撮ってもらいました。うっかり私は最後の人になっちゃったもんで、終わったらお2人はすぐハケてしまって。私もきちんと写メ確認しないまま、会場を出たのです。

でも、外に出て写メ確認したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤダ!!!

 

私、目ぇ瞑ってるじゃん!!!!!😭😭😭

 

 

 

こーれーは。

 

今まで何回も写メ撮ってもらったけど、初めてのことで…まじ焦った。。

 

 

東武の方に少し歩き始めてたんだけど、物販にまだスタッフさん居るかも!と思い、撮り直しが可能か確認したくて急に戻った。

妹が、「じろうさんには行けないくせにそれは行けんのかよ!」と言ってきましたが、、、そうなんです、こういうのは行けちゃうんです私🤦‍♀️

 

物販に戻ったらスタッフさんがお1人いらっしゃって、何か買ってるお客さんもいたので、その後に言おうと思い、待つ。

そしてやんわり撮り直しできないか言い出すと…

最初は「もう(写メ会)終わっちゃいましたからねぇ…」と苦い顔をされてたんだけど、「夜の回もチケット持ってるんですが…」というと、何とか別のスタッフさんに確認してくださるとのこと!でも、そこで別のスタッフさんに電話してくれてたんだけど、繋がらなくって。。

「私が確認しなかったのが悪いので、ダメなら仕方ないんですけど…」と言うとスタッフさんが、「でも、撮ってもらった後って高揚しちゃって、なかなか確認する余裕ないですよね!分かります!」って言ってくれてさ。。

しかも、「次の回の開場前に来てください。もしくは終演後…それまでには必ず確認します」とまで言ってくれた、、、。

 

あぁもう…

なんていい人なの…!!!😭

本当に泣きそうになりながら、感謝を告げてそこを去りました。

 

昼の回の後は先ほどのファミマでちょろっと食料買って車で食べてたんだけど…あっという間に夜の回の開場時間が迫って。

 

開場10分前にまた物販で先ほどのスタッフさんに声をかけると、隣に責任者?のスタッフさんがいらっしゃったので、事情を話してくれた。

そのスタッフさんからは二つ返事で「あ、いいですよ」と言ってもらえたのだけど(夜の回の後の写メ会参加OK🙆‍♂️という意味)、でもやはり「写メはすぐ確認してくださいね」と言われてもう本当に心から反省・猛省した。。

あぁもう本当にごめんなさい。。

そしてありがとうございます…。

 

とにかく終演後に場内で待てばいいと…そして、その責任者?のスタッフさんに声をかければいいということだったので、終演後待ってたのだけど、、、その方が見当たらない。

私は券を持って無かったため、写メ会の整列をさせていた別な女性スタッフさんに事情を話すと「あ、聞いてますー…どうぞ!」と列に入れてくれた。

 

 

まじーーー?!

本当にいいんですかーー?!!😭

 

 

 

もう、こんなにもスタッフの皆さまに優しくして頂けるとは!なんという申し送りネットワーク!

だいたいこういう状況の時ってスタッフさん同士の話はほぼ通ってなくて、何度かイチから事情を説明することになることが多いので、まさか「聞いてます」って言ってくださるとは思わず。。

この連携には心から感動したし、めちゃくちゃ有り難いと思いました。こんな、すぐ写メ確認しなかった…ただ目を瞑ってしまったブスに…ここまで優しくして頂いて…

まじでまじで感謝です。

ありがとうございました。

私、吉本にカネ落とします!笑

必ずや、またDVD買います!

 

 

そしてもちろん、シソンヌのお2人にも感謝です。

 

昼の回の時は、長谷川さんにはラジオの話とYシャツの話をしたかなぁ。で、もちろんじろうさんにはさっきのファミマ周辺でのくだりを話す。それが妹からの指示だから。笑

その話をした時のじろうさんの顔を見て…なんか、さっきの件、成仏できた気がした!(個人的な感想です)

だから良かった、写メ会の参加を昼にして。

 

夜の回にも撮り直しで思いがけず写メ会参加できた私ですが…この回では撮り直しという名目で参加させてもらってるわけなので、私には長々とお話しをする権利なんて無いのですから、ここはほぼ喋ってません。これは贖罪なのです。

なのでお許しください。。。

そしてもちろんすぐ写メ確認しましたよ。

次撮ってもらう時も、ちゃんとすぐ確認します!

私は反省して必ずや次に生かします!あんだけスタッフさんに優しくしてもらったのですから!!!

 

 

 

 

 

そういえば昼の回の写真撮影の時にはじろうさんに人差し指の傷見せてもらってる方がいて、羨ましいなぁ〜・私も見たいな〜…と思ってたのだけど(公録の時も見えなかったし)、夜の回の本番中ジッと見てたら、あまりの砂かぶり席だったもんで意外と結構傷痕見れちゃってラッキーでした。笑

だって、夜の回の写真撮影では私はオマケで撮ってもらうから傷見せてなんてお願いできないよなぁ…と思ってたし。。だから有り難ぇ。

つか、どこ見てんだよ!という話だけどもw

 

 

 

 

 

…そんなわけで、色々あったけど最後にはとても幸せな気持ちで会場をあとにできました。

 

ほんと、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ライブ後は、餃子を食べにオリオン通りへ。

 

オリオン通りのお店はどこがいいとか分からないので、近くのお店にin。

f:id:yu_lily_3:20191117023931j:image

f:id:yu_lily_3:20191117023944j:image
f:id:yu_lily_3:20191117023949j:image

 

12種食べくらべにした。

気になるよねー、シソ餃子♡

 

妹はごはんセット、私は餃子単品。

激辛餃子に翻弄されたりしながらも、完食。

椎茸餃子が美味しかった!

椎茸まじうまい!

 

そういやぁ、去年のニコニコ本陣でも椎茸買って帰ったっけなぁ。。。笑

 

 

 

餃子食ってから駐車場まで歩き出すと、先ほど優しくしてくださったスタッフさんがいらっしゃったようで…

でも通り過ぎてから妹がそれを言ってきたので、何も言わずに通り過ぎてきちゃった。。

ごめんなさい…もう一度お礼を言えば良かった!

あぁ、、、ありがとうございましたっっっ!

 

 

 

 

さっき餃子屋さんで酒を呑んでしまったため眠りそうになりながらも、妹の運転する車に揺られ、帰宅。

 

帰ってからはプレミア12を観ながら

f:id:yu_lily_3:20191117024542j:image

こんな写メ撮ったりして。

この水2本で1,200円だぜ!笑

 

もうまじこのポストカードの写真、好き!!

まだちゃんと[huit]のDVD観れてないのにね。。

今年中に観れるかどうか…。(そんな勢い?!)

 

 

明日は鍋にしようと思って、今日中に仕込みも。

テンション上がってるからまぁー捗ったなぁ!

シソンヌさまさまです。笑

 

 

何が言いたいかというと、

アレクサ、、、

私、、、

シソンヌが好き、、、

 

と、いうことですw

 

 

明日の寄席は行かないけれどもね。(どないや!)