『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

【ブルース・シスターズ 〜変な先輩と変な後輩〜】

f:id:yu_lily_3:20191119235039j:image

 

これは。

 

まじで、行くかどうか悩んだライブ。

大阪は好きだから、行きたい。友人もいるし。

平日に旅立つのも好き。

そして何より、ゲストでじろうさんが出る。

前の『友近ワイド劇場』は観に行けなかったし、『一休ねえさん』は遠過ぎて観えないとこ多かったから今度こそはちゃんと観たい気もする。

ゆりやんの単独も、悩んだ末、行かなかった。

家族みんなで『ロケみつ』の頃からゆりやんのファンだから、一度がっつりネタを観てみたい、というのもある。

 

だけども、チケ代がめっちゃ高い!

あと交通費や宿泊費がかかり過ぎる!

こないだ福岡行ったばっかりなのに!!

 

…で。

 

 

とりあえず、チケ先行には申し込んだのですよ。

で、申し込んだくせに、その時は地元の友人たちにも「多分、行かないと思う…」とか言ってた。

結果、ぴあ先行で取れて。

ぴあ先行の手数料なんてむちゃくちゃ高いのよ?もう、計8000円とかになった。これ、お笑いライブのチケットかい???…っちゅー話。

これはね、チケよしの先行も取れたなら、「取りやすいチケ」とみなして、行かないことにしよう!

 

…そう思ってたの。

 

それがさ、チケよしは、落選したわけですよ!

…え?

ぴあ先行で取れたのは、貴重なことだったの?

 

こうなるともう、俄然、行く気に。

私はミーハーなので、プレミア感に相当弱いのです。笑

簡単にチケが取れないライブなら、観ておきたい!

 

そう思ってさ。

もう、払ったよ。チケ代を。

清水の舞台から飛び降りたよ…今年何度目??

何回しんどるん?笑

 

チケよしの罠。

 

 

…と、いうことにしとく。人の所為。笑

 

 

明日はシソンヌが出るルミネ寄席もあるし、もう、こうなったらまたとことん推しを追いかけようじゃないか!!!

 

と。

 

 

まぁそんなわけで飛行機取りまして。

 

福岡便は結構高いけど、神戸便はそこまで高くないのよね。手が出しやすいw

行きは、地元の空港から神戸へ。

帰りは、神戸から羽田へ。

その往復のチケを取っても、先日の福岡の片道分にも満たない…っていうねw

どういう差。。。

 

神戸便は増えたので、今日は前乗りしなくてもいいのだ!前までは、早朝か夜の便しか無かったので前乗りして行ってたけど、今日は昼の便!助かる!

 

お昼頃家を出発して、13:25発の飛行機に乗る。

f:id:yu_lily_3:20191120003902j:image
f:id:yu_lily_3:20191120003905j:image
f:id:yu_lily_3:20191120003850j:image
f:id:yu_lily_3:20191120003847j:image

あの先にラピュタがあるんだね!!!(違

 

 

 

いつも夜しか乗ってなかったから、なんか夢中で外を見てたら(こないだの福岡も昼間の飛行機だったけど、逆側の席だった)、あ!あれ県庁じゃん!とか、あ!あれ千波湖じゃん!とか見つけちゃって大コーフン。

あと、富士山も初めてちゃんと飛行機から見た。

何度も飛行機乗ってるけど、多分、飛行機からこんなちゃんと見たの初めてかも。

f:id:yu_lily_3:20191120004216j:image

隣のおじさんが、すげぇデジカメぐわっと窓の方に出してきて、私、相当侵食されたわ😓

まぁ謝ってきたからそこまでイラつきはしなかったけど、、、そんなに来る?!…とは思った。

ねぇ〜!なら窓側の席取ってよ!!!

そうじゃないならそこまでしないで!距離感バカなんだから!笑

まじ、CAさんも「左方向に富士山が見えます〜」とかご案内しないでよ!こういう被害者もいるよ?!笑

 

 

とは言えね。

 

私はさっきの、県庁やら千波湖が見えただけで、気分はすっかりアガってた。

 

実はさぁ。。

 

 

 

昨日うっかりネタバレを見ちゃって、落ち込んでたのよ。。

そんなの、この目で実物を見て知りたかった…っ!

ってね。

アレほんと凹んだ〜😔

相当凹んだ〜。

 

私もちょっと前にSNSでほんのりネタバレやらかして、その時に「自己防衛も必要」ということも教えてもらったりはしてたんだけど、、、

 

ねぇ何?

あの時私がネタバレやらかしたから、自分に返ってきたということ??💦

(でもそこまでの地雷は踏んでないハズなんだけどなぁ…😓)

 

…けどほんと、今回自分がネタバレで落ち込んでみて、他人の痛みを知ったよ。

私はもうツイッターはめっちゃ気をつけようと思った。

 

そして自己防衛もちゃんとしようと思った。

はぁー、

今思い出しても凹む。。。

 

 

なんでいっつも神戸便乗る時って傷心なんだろ?

母が亡くなったばかりで飛行機乗ったり、、、[huit]で大阪来た時は、ラジオで長谷川さんに凹まされて。そして今回はネタバレ…。

 

私は関西大好きだし、自分のルーツが兵庫にもあるから、すごく行きたい場所なんだけど、、、

鬼門、なのかなぁ😓

 

 

 

 

 

まぁでも飛行機からの風景にすっかり気持ちはアガって。

神戸空港着いてから、少しお土産散策。

いつもは夜着いてたからお土産屋さんも閉まっちゃってたんだよね。でも今日は開いてるから、先に買ってキャリーバッグに入れて送っちゃおうかな♡ってさ。

もう会社には買わなくていいやと思ったから、自宅用と友人用に神戸牛のごはんのお供を。

f:id:yu_lily_3:20191120010211j:image

 

 

あと有馬温泉の炭酸煎餅、それと、甘いものも…と思ってチーズケーキ。

大阪行くのに全部お土産が兵庫のやつ!!!笑

なんでだ!!

 

で、それをキャリーバッグに入れようとしたら、意外とパンパンで入らない💦

神戸空港のロビーで焦る・焦る。笑

なんとか詰め込んだけど、ホテル行ってキャリーバッグ開けたら炭酸煎餅の箱ちょっと潰れてた💧

煎餅、ボロボロになってないといいけど。。

 

でもあとで調べたら『ばばあの罠』の〝お煎餅の罠〟で紹介されたやつは、私が買ったのと違う会社のやつだった💦

 

くぅっそー。。。

明日、空港でちゃんとしたやつ買う!!!(結局)

 

 

 

森ノ宮に着いたのは16:30くらい。

環状線に乗ってて、城公園の駅とか見てたら…TTホールもあって、、、なんか色々蘇ってきちゃった♡

ちなみにサックスの人は居なかったよw

 

あと、これもね♡

f:id:yu_lily_3:20191120010154j:image

巨泉くん!!!

 

 

 

 

あぁ、帰ってきたーーー!

 

 

…って気になったわ。

あぁ、ここでじろうさんを撮りたかったw

 

撮影してたら後ろのパチスロ屋のドアが開いて、ジャラジャラ…って音がデカくなったからハッとして見ちゃったじゃないかよ…全然違う人だったよw(当たり前)

まぁ、ここでお会いできてもまたどうせ私はチキン野郎になっちゃうのでしょうけど。笑

 

 

 

 

拠点でホッとしてちょっと腹ごしらえしてたら、、、

もう時間。

 

今日は平日なので、仕事が多忙の大阪の友人とは会うことが出来なかったんだけど、、、地元の男友達がなんかずっとLINEしてくれてたから退屈じゃなかった。ありがてえ。ウザLINEだったけどw

 

森ノ宮ピロティホールへは、歩いて10分弱。

f:id:yu_lily_3:20191120010702j:image
f:id:yu_lily_3:20191120010706j:image

スピッツもライブをやったホールなので、気になってたし行けて良かった。

 

f:id:yu_lily_3:20191120010821j:image
f:id:yu_lily_3:20191120010817j:image

ロビーのお花も撮ったりして。

 

でもグッズは我慢。

こないだ推しのためにYシャツ買っちゃったし、もう無理!笑

キーホルダーみたいの気になってたんだがのぅ。。

 

DVD、友近さんのにまぎれて[huit]も売ってたから、おぉ〜!って思っちゃった。笑

 

そういえばトイレ、男性用のが〝緊急女性用〟にされていて、ビックリしちゃった。結構大きめなホールだから、トイレすげぇいっぱいあるんだと思ってたけど、、、まさかそんな風に対応してるなんて。私はうっかりそっちに入ってしまったので、入ったら男性用小便器がいっぱい並んでてちょっとだけ面食らってしまった🤦‍♀️

トイレは狭いし古かったし、、、昔からあるホールなんかなぁ…って思ったわ。(余計なお世話)

 

 

 

私の席は今回は結構前の方。

開演前だけ舞台を撮影して良いという許可があったので、色々撮影してみた。

f:id:yu_lily_3:20191120011332j:image

👆これが、席から撮ったやつ。

近くて全体が撮れなかったので、『2人に聞いてみたいこと』という質問の紙をロビーに入れに行きながら、離れたとこからも撮影したよ。

f:id:yu_lily_3:20191120011455j:image

かっこいい。

 

 

 

 

色々やってたら開演まであっという間だったなぁ。

…さ、ここからはネタバレいくよー。

知りたくない人はスクロールしないでねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定刻通りに開演して、最初は友近さんとゆりやんブルース・ブラザースの格好でシモテから会場を覗くように登場。無声映画のような感じで…しばらくセリフは声にせず、コミカルな動きで笑わすかと思ったら、ゆりやんの弾くピアノに合わせて歌う友近さん。

あぁもう、この時点でお2人の才能にガンとヤラレた。

曲は分からなかったけど、ジャズのような曲。

かっこ良かったなー。

 

最初のコントは『対外試合』。

友近さんとゆりやんのテニスのコントなんだけど、ダブルスで同じチームで試合してんのに喧嘩始めちゃって…いがみ合ってたかと思ったら、友近さん(ゆきちゃん)の発言にめちゃくちゃ癇癪を起こし始めるゆりやん(ゆりちゃん)!

もうさー…あの、ゆりちゃんのゴネ方最高だったわ〜。私も小さい頃、あすこまでじゃ無いけどゴネてたもんなぁ、相手から色々言われてさ。んで、ゴネて友達とか親とかからなだめられる…っていうね。

ゴネるの、今に始まったことじゃないんだな〜私🤦‍♀️

 

そういや今日も空港で軽くゴネたもんなぁ。。カギまでかけてシールまで貼られたキャリーバッグを、飛行機の手荷物で預けようとしたら、「充電器はこの中に入れて持ち込むことができないので出してください」とか言われてさぁ〜。いつも預けてたのに今日はダメなん??これ、カギ開けて荷物バラバラにしなきゃならんのですか??って。笑

結局、コンセントにさして使うやつなら大丈夫、ってことで、ことなきを得たんだけどw

私、相変わらずですw

 

ゆりやんはずっと泣きの演技でギャーギャー言いながらゴネてて、友近さんから「ゆりちゃん!」ってなだめられるの。

私、ユリ3だからずーっと自分がなだめられてるような錯覚を起こしちゃって、なんだか少し懐かしく、泣きそうになっちゃった。笑

私は我儘に育ってきたから、色々なことに「嫌だ!」とゴネて。そのたんびに親や友達からなだめられてさ。子どもの頃思い出しちゃったよ〜。

それがさ、ゴネてたゆりやんが心を入れ替えてテニスの試合に再び臨んで…試合は負けちゃったけど友近さんとまた仲良く試合できてる姿が、、、もう私のツボにグワッと入ってきてヤバかったんだよな〜。B'zの『Calling』の演出も良かった。。泣けた…。

オチとしては、今度は矛先が相手チームになる、というもの。17歳設定らしいけど笑、抗議内容がめちゃくちゃガキっぽい、っていうw

最後もゆりやんがまたゴネながら暗転してましたわw

 

この後は、VTR。

角刈りアメリカンと、西尾一男さんのネタw

もうあのゆりやんの水着はテッパンだね!

角刈りさんの家に、西尾さんがピザを届けて…というもの。

2回くらいこのVあったけど、ずーっと角刈りさんのボケに対して西尾さんが肯定的で、、、それがむちゃくちゃ面白かった!何言ってもちゃんと返してくれるんだもん、西尾さんw

しかもあれ1発で撮ってんだって!

やっぱすげぇや。

 

この後が、ゆりやん1人のネタ『サザエさん』。

ゆりやんがカツオになって、「ねぇさんは大きな間違いをしているよ〜」の間に色んなボケフレーズ放ってくる、、、というだけのものw

でも一番好きだったのは「いいかいワカメ〜、タラちゃんがあんなとこに靴下を脱いだのがいけないんだ〜」というやつ!!!

どんなとこに脱いで、そしてどんないけない事が起きたのか!?!?

もう、それを想像しただけで可笑しかったww

コレの時、じろうさん袖まで観に来てたみたいよ笑。

そりゃ観るわ!笑

しかし、カツオの喋り方もサザエさんの喋り方も似てたな〜。凄かった。

 

次は、友近さんの1人のネタ。『ヒール講談』。

講談師が講談をやるとき張り扇で釈台をたたくけど、それを、ヒール👠でやるという、だけのものw

あとはずっと友近さんが好きなドラマの話をするだけ。

神田松之丞なみに素晴らしく滑らかな講談!笑

好きなものだからあんな滑らかなんでしょうねー。

あまりに好きな話題の時は、ヒールでコツコツやりながらターンしてたもんねw

トレンディドラマの第一弾「アナウンサーぷっつん物語」の話は、以前マツコさんの番組で熱く話してたから私も知ってたw(リアルタイムでは全然観てないけどね)

マツコさんとドラマの話でめっちゃ盛り上がってたもんなぁ。

ドラマの口上とかも凄かった〜。まぁ、若い人は全然分からないだろうけどね、アレw

昔はドラマの主題歌が洋楽のカヴァーだったという話から、未唯さんの『NEVER』は納豆の話題の時に流れるとか、オネエが出ると『カーマは気まぐれ』?が流れるとか…その〝駄洒落BGM〟はケンミンショーとかアド街に多く、それの制作会社がハウフルスだとか…このくだり、もう最高に面白かった!!ずっと笑ってたわー。

福田和子のドラマの話題の時は、この役を友近さんはやりたかったようでw(同じ愛媛出身だから)

「努力しだいでは床上手にもなれる」

これが、今回のユリ的ヒット賞ですw

 

さて。

そしてこの後が、ゲスト込みのコント。

『休日はUSJ』…だったかな?

A先生はUSJに1人で来たオジサン。ジュラシック・パークの乗り物に乗るべく列に並んでる。そして、その後ろに並ぶギャル2人が友近さんとゆりやん

ミニオンのポシェット?に対してA先生が「このメガネの子は?」つってたのがオモロかった。

 

そしてここに!野村くんですよ!!!

 

…もうさー。

知らなかったらもっともっと興奮したろうなー。

野村くん、めっちゃ愛おしかったけど、、、

知っちゃってたからなぁ🤦‍♀️

これのネタバレは本当にキツいわ。改めて泣きそうだった😭

 

野村くんが出てきた瞬間、黄色い歓声なんかも上がっててさ。野村くんで出るとは知らなかったんだろうね…そりゃ黄色い歓声にもなるわな。

じろうさん人気がすげぇや!!

…と思いつつ、知らずに観た人が羨ましいなと思った。

 

しかし野村くんに罪は無いわけで。笑

 

野村くんは、修学旅行でUSJに来てるテイでした。

いつもシソンヌライブで観てると長谷川さんがデカいから何とかギリ中学生っぽく見えてたけど、今日は周りが小さい所為でじろうさんのデカさが目立っちゃって、中学生さが半減。…でも、愛おしいんだけど。

つか修学旅行にヘルメットかぶってくるって何なのよw

 

私個人的には、野村くんが福島から来ててヤマウラ?ヤマムラ?中学校の子で、楽天ファンで、お母さんが46歳…という情報が得られただけでも良かったですw(と、いうか野村くんのお母さんは出てってしまったのでは…?いやまさか、おばさんの年齢じゃないよねぇ?!笑)

 

あと、、、

もう、あの、叫びね!

私はじろうさんの大声のファンだから(なんだそれw)、あの絶叫マシーンが通った時の「うわぁ〜〜〜!!」がもう好き過ぎて好き過ぎて。。。

何度でも聴いてたかった。今日の声の出方、最高だね👍(何様

 

おそらく、[huit]の時の野村くんの腕曲げる時のくだりの「わぁ〜」と似てるからなんだろうな。心わしづかみ。

あれも好き過ぎて好き過ぎて、もう、「愛」と化してたもんなぁw

大好き!!

 

ゆりやんに対して「世界一大きいお姉ちゃん」ってニヤニヤしながら近づくあの感じも!!すげぇ気持ち悪くて最高に愛してるよ野村くん!笑

 

寄席では野村くんは観られないし、年1回のシソンヌライブでしか会えないから、こんなとこで会えたのはとても嬉しかったです。知らなかったなら、もっと…。(まだ言うか)

どうせならここに長谷川先生も来て「いたいた!野村ぁ〜!」って言って欲しいなぁと思ったけど、野村くんが「長谷川先生」って発言しただけでも何かすげぇ嬉しかった。長谷川さん、来ないのに居る気がして。

 

あとは「お母さん」の話もね。

私はこの単語出てくるだけで嬉しい😊(きもい?)

出てっちゃったお母さんが野村くんのところに戻ってきてていますように。

 

 

A先生の〝シャチがぶら下がってるとこ〟(ジョーズのこと)も、めちゃくちゃ面白かったし、このネタまた観たいな〜!!名古屋も行っちゃいたいくらい!

行かないけど!笑

 

 

 

その後は、Vでゆりやん淀川長治のモノマネからの〜上沼恵美子さんと中田カウス師匠の漫才。

ゆりやんのやるカウス師匠!凄い似てた!

これも打合せ無し1発で撮ったんだってー!

 

V明け、友近さんとゆりやんが出てきて、フリートークみたいな感じ。

質問に答えるコーナーのようだったんだけど、、、ほぼあの紙読んでないよねw

でも、読まれた中にニックネーム「キッチンようこ」さんが居て、もう確実にシソンヌファンじゃないか!と思った。笑

あの会場の中に、シソンヌファン結構いっぱい居たんだろうなぁ〜。

 

「ニシオカズコ」さんってニックネームの方も読まれてて、友近さんが「本名かなぁ〜?」とか言ってたけど、、、

そんなわけないやんw

 

友近さんとゆりやんはグッズのロンT着て出てきてて、ずっと自由に話してたw

「心の声が出ちゃう」って話からの〜〝段差〟→「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、〝本堂〟→「フォンドボー」…すげぇ面白かった!!

歳取ると、思いついたこと言わなきゃ気が済まなくなっちゃうんだよね!これ、チコちゃんでもやってた!

私もそういう感じになってきてるから、なんか分かりみが凄くて最高に面白かったな〜!

 

ちなみに私の質問は、、、

採用され〜ず。

 

銀シャリのライブの時みたいや。。。

 

 

 

このあと、またゆりやん淀川長治からの〜『君の名は。』みたいなV。

友近さんとゆりやんがぶつかって入れ替わっちゃう話ね。

しかし友近さんのゆりやんのモノマネ巧かったな〜!

 

次に、友近さんとゆりやんで『足場』のコント。

何なんだよあの現場勤務のヤンキー風の鳶の会話!🤣

バカっぽくてめちゃくちゃ面白かった!

「キリストがちょうどクリスマスに生まれるってすごい」って最高のセリフや。。

先輩(友近さん)が選挙に出るとかそーいう話も、内容が浅過ぎて笑ったなー。絶妙な浅さw

あんま後輩(ゆりやん)は「なるほどね」とか言いながらしっかり話聞いてない感じだし、こーいうのありそ〜…って思いながら聞いてた。笑

後輩が親に電話かけた時、すげぇ態度悪いクセになんだかんだで結局親には感謝してる…という発言がなんか良かった☺️

ひとしきり喋ったあと、後輩がカツ丼買いに行って足場で2人で食うんだけど、そこに雪降ってきて『ハッピー・クリスマス』流れた時も泣きそうだったな〜。あのスローモーション的な動きで2人で楽しそうにしてんのも、ほっこりしたし。

意外とハートウォーミングなネタだった。と、思う。

 

 

この次のVは、五社英雄監督作品に出てきそうなセクシーな赤い着物?襦袢?を着た2人が、ただ手ぬぐいを引っ張り合うだけ、というものw

あれが一番ワケ分からんかったw

 

そしてまたゆりやん淀川長治でシメ。

 

 

 

ラストのネタにはまたゲストさん2人出てくれた!

正直、さっきのUSJのネタだけなのかと思ってたから、2本目もあって嬉しかったな〜😊

『親たちの集い』…だったかな?

キムラさん(A先生)が3期連続PTA会長やってるんだけど、子どもが卒業しちゃうから他の人に会長をやらせたい。キタハラさん(友近さん)とヨシダさん(ゆりやん)とカサハラさん(じろうさん)の3人は何もPTAの役員をやってないから、集まってもらった…というわけ。

キムラさんが差し入れに資生堂パーラーのクッキー持ってくるんだけど、それを配るのに「チリ紙ひいて…」ってキタハラさんが言ってたのすげぇ笑ったw

ちりし!って!笑

 

しかしやっぱりじろうさんの女性役いいよなぁ〜。スタイルがいい!

今日も胸を入れてたからブラしてたのかな?笑

出るとこ出てて、んで細いから。。

ワイドパンツ履いてるのもめっちゃ似合ってたんだけど、パンツ履いてるのに座り方めっちゃセクシーなの。あれ凄いと思う。綺麗な座り方だよなぁ。。私、女でいる自信を無くす。なんて女性っぽい座り方するんだろう、、、。見習わなくちゃなぁ。

 

カサハラさんの息子くんの名前、「コウタくん」らしいのだけど…「カサハラコウタ」って、妹の同級生にいた気がして、何だかそれが可笑しくなってしまったよ。。。笑

 

3人が、ナゼ役員をやらないのかとキムラさんから理由を訊かれるんだけど、その流れからヨシダさんが前科持ちだとキタハラさんからバラされて。ヨシダさんは口止め料に毎月10万払ってたのに、なんで!…という展開になる。それが実はカサハラさんも知ってたんじゃないの…?とシリアスな感じになり、キムラさんはそんなこと他で言えないので、子ども卒業しちゃうけどまたPTA会長やります!…と言うw

 

でもなんとなく、カサハラさんが巻き込まれた辺りから「おや?これは役員をやりたくない3人が演技キメ込んでいるのでは…?」と探偵ユリ3予想するw

 

 

 

結局、そうだったんですけどw

 

来期もPTA会長をやる!とキムラさんは宣言して、あとはもう3人で解決して!…って行っちゃうんだけど、行っちゃったあとの3人のあの感じ!

演技をやりきった、っていうあの感じ!

悪いな〜アレw

 

でもそこにキムラさんが再び戻ってきて、カサハラさんが笑顔からまたシリアス顔に戻るんだけど、、、その瞬間がめちゃくちゃ面白かったなぁ!🤣

てか、じろうさんあの席で良かったよ。A先生の席だったら私から全然見えなかったから。。

 

結局、A先生は資生堂パーラーのクッキーを取りに来ただけで、バレてはいなかった、、、というオチ。

 

 

 

 

ネタはここまでで終了。

ED映像が流れて、カーテンコール。

 

友近さんとゆりやんだけでカーテンコールなのかと思いきや、さっきの親たちの格好で4人出てきてくれたから、嬉しかったな〜♡

やっぱり、じろうさんスタイル抜群。

 

そして、もう客席から「じろうさーーーん!」という声援!

いやすげぇ!

[huit]の時も思ったけど、大阪は関東よりもチケが売れなくても笑、熱いファンが居るのだね!と。

アイドル的人気でご本人もビックリされてたもんね。

あれ、関東では無いもんなぁ。。

 

結構EDトークが長くて嬉しかった!

 

ゆりやんが、じろうさんは見るたんびに違う人に見えるから、「キューティーハニーみたい」って話してて、「その実態は!…シソンヌじろうよ!」ってじろうさんがポーズ決めてたんだけど笑、、、こういう時にね、私が地味に嬉しいのは、屋号…というか笑、コンビ名ちゃんと入れてるとこなのよ。

カンニング竹山さんとか、ビビる大木さんとか、バカリズムさんとか居るけど、1人でやっててもコンビ名入れてる人、すげぇ好きなの私。

じろうさん好きだけど私はシソンヌファンなので、こういうとこでコンビ感じれるのすげぇ嬉しい。今回はじろうさんだけを追いかけてきたけど、さっきの野村くんの時の「長谷川先生」発言といい、シソンヌを感じられるとこが多くて嬉しかったな〜。

シソンヌとして出てくれたらもっと良かったけど、ここだけでも私は満足でした。ありがとう。

 

でもほんと、ゆりやんが言ってたとおり、じろうさんっていつも違う人に見える。役が憑依するから凄いよなぁ…その才能がとても好きなんだけど。

キャラでいてくれたら話しかけられるかもしれないのになぁ、私も。笑

 

最後のネタをどうするか…と話していた時、じろうさんが新聞で〝PTAの役員を決める時、やらない人は理由を言わされる〟というのを読んで、その話からこのネタになったようなのだけど…

脚本を先にバーッと書いてしまうじろうさんに対して、逆に〝まずやってみる〟のが友近さんとゆりやんだから、そこについていくのが必死だった、、、みたいな話をしてたかなぁ。

即興でできるって凄いよね。

それについていける皆さんも。

(よく友近さんは礼二さんと即興コントやってるもんなぁ…w あれ、まじ好きなんだよねw)

 

 

てか、4人とも才能のカタマリで、そのぶつかり合いは本当に見応えがありました。最高。

チケ代めっちゃ高かったけど、わざわざ大阪まで追いかけて観に来て良かった。

しっかりアンケートも書いたもん。笑

 

最後、軽快な音楽と共に友近さんとゆりやんとA先生が踊りながら幕が閉まっていくような感じになって、じろうさんはニコニコしながら手拍子する程度だったのだけど、ちょっとしたらサイドステップ踏み始めて…それが、『一休ねえさん』のラストのダンスの時みたいだなって思って、なんかテンション上がっちゃった♡

あのダンス、結構好きだったんだよねぇ私…。

 

 

 

もうね、3時間ですよ。

すご。

 

終演予定時間見て、それだけでも「長!」って思ってさぁ。『一休ねえさん』の時も同じこと思ってたけど、、、友近さんがライブやると、まじ長いんだねw

 

でもこのボリューム、凄かったもん。

チケ代の価値あるわ。

 

これ、DVD化してくれたら高くても絶対買うな〜。

撮影してたし、そうしてくれないかなぁ?

『チルテレ』の方の撮影だったのかなぁ?

 

とにかくまた観たい!!!

 

 

 

一番は、野村くんの「うわぁ〜〜〜!!!」が観たい(聴きたい)んだけどww

 

 

 

 

 

 

終演後、アンケートを提出してから外に出て、何故か無駄にホールの周りを一周。

全国ツアーっぽい上にネタのセットも多いから、もしかしてツアートラックとかあるかも?!…って探しに行ったのよね。

 

 

 

…無かったけどw

 

なんか楽屋口とか発見しちゃってドキドキしたけど、どうせ出待ちなんかしてもチキっちゃうだけなので笑、そのあと素直に帰りましたとさっ。

大阪の熱いファンの方々がいらっしゃったら私は余計にチキるだろうし。笑

 

 

 

 

ちょっとだけ森ノ宮駅の周りを散歩して別な道を通って新しい道を開拓しつつ、拠点へ。

夕方腹ごしらえしたばっかでお腹もそんなに空いてなかったので、明日の朝食を含め軽く食料を買って帰ったのでした。

外で少し呑みたかったけど、時間が遅すぎ😅

早くホテル帰ってゆっくりしたくてさ。笑

 

 

昼過ぎに地元を出て夕方コッチ着いてすぐライブで、明日起きたらもう羽田戻ってルミネ。。

 

私は一体どこにいるの??? 

 

 

となってしまった、今回の大阪旅だったのでした。

 

 

 

あ、

[huit]でコッチ来た時も相撲やってたけど、今もやってるのが共通点!

次に大阪来る時も相撲やってるかもね!(どうでもいいw)

 

友人には会えなかったけど、「また来る時言ってね!シソンヌ関係も誘ってね!」とLINEが来てたので、、、また次回!🙋🏼‍♀️

 

 

 

いいんです。

大阪は、1人で来ても、和むから。(ユリ3心の俳句)

 

 

 

 

いつか住みたい。

そんな場所です。

 

地元ももちろん好きだけどね😉