『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

チョメ太郎w

職場にいる、アラフィフ男性。(Xとする)

結構、上の立場の人間なのに、簡単な仕事しかしようとしないし、仕事中寝てるし、LINEしてるし(それを部下たちが呆れている)、お客様のもてなしのことは何ひとつも考えようとしない、、、でもおエラ方の前ではすげぇ媚を売る、気に入らないことにはキレる、女にはデレデレ。

 

まぁ、、、一言で言うと、クズ?

 

アラフィフで独身だったし、こじらせが過ぎてて、人間的にもチャイチィ奴だし、私はとにかく大嫌い。

でもま、一応は先輩だし私も気を遣って話したりするけど。

とは言え、やるべきことちゃんとやってなくて私からキレたこともあるし、大体タメグチで話している。笑

 

そのXが、同じ課の女性(私と同い年。Yとする)とずーっと噂があった。なんなら、お客さんたちからも噂されてたほど。

でも私はそんな現場見てないし、Yも、Xの話をすると「気持ち悪い」とか言ってたから、そんなん無いんだと思ってた。

 

 

 

…けど。

 

 

 

 

夏頃、Yが具合悪くなって急に入院とかになり出社できなくなった。

もともと辞める予定ではあったようだけど、前倒しで退職、というような感じになった。

 

それがどうやら、妊娠したからだ、と聞いた。

 

 

 

え?

 

前のダンナとの間に3人も子どもいるのに…?

すげ。。。

 

 

と。

 

 

しかもその相手が、Xなのだと。

 

 

 

 

それを、XとYの上司から聞いて、何だか一気に嫌悪感が襲ってきた。

 

そもそも職員が少ないのに、そんなことがあって前倒しでYが退職になってさ。で、Xだってしみじみ働かないから職員少ない分を埋められるわけでもない。

もうさ、迷惑しかかけてないじゃん。

 

 

 

そんで、Yも〝気持ち悪い〟とか言ってたクセにそんな感じなんだ、、、って寒気したし、、、

 

もともと子どもが好きじゃないらしいのよ。Yが。

 

でも前のダンナと離婚して3人の連れ子がいて、これからその子たちを育てながら自分も生きてくのに、誰かに寄生しようとした結果、Xと子どもを作ったのではないか…という話。

 

避妊せぇや、と思ったけど、

わざとかもしれない、怖さ。

 

利用されたかもしれない、子ども。

 

 

 

その所為で、連れ子たちは引き離されたらしい。

何の罪もないのに。仲良し兄弟だったらしいのに。

 

可哀想。。。

 

 

 

思うに、昔からYは男に依存・寄生して生きてきたんだろうなぁ、って思う。

その所為でないがしろにされちゃってる子どもたちが可哀想。

なんか、映画『誰も知らない』みたいだ。(現実にあった事件だけど)

 

誰かに頼らなくちゃ生きれない人が居るのも事実だけど、結構なんでも1人で出来てきちゃってる私からしたら、そーいうの、なんか気持ち悪い。

ずるい生き方だな、って思う。

それも生きる術なんだろうけど。

でも、死んだあと、1人で一生懸命頑張ってきた方を評価して欲しいよ私てきには。

誰かばかり頼って生きてきた奴に天国とか行かれたくない。(なんだそれ)

 

だけどこれってただの嫉妬なのかな。

私には、ただ、頼る人がいないだけだから。

 

 

でもなぁ。

誰でもいいわけじゃないしなぁ、私は。

 

この人に寄生しよう!

ってターゲット決めてそいつの子ども作るなんて、、、私には絶対できないことだ。。

 

それはそれで、そいつの強み、なのかなぁ…。

怖いけど😓

 

 

 

 

 

なんかでもとにかくね。

 

職場内では、誰もその結婚を祝ってないわけだ。

そもそも、Xは誰と結婚したかも言わないし、黙ってるくせにお祝いだけは職員から出されるんだ…?とみんなから反感かってるわけ。

みんなで汗水垂らして働いて稼いだカネを少しずつ積んで、それを冠婚葬祭に充ててるから、納得してないのにお祝い出すのはみんな面白くないのよ。

 

だからもう、今日はオバサマ方がずーっと文句言ってた。私は愚痴聞き係。

 

嫌味ったらしくボスにオバサマが「Xさんてぇ、誰と結婚したんですかぁ?全然知らなかったからぁ〜」とかわざと訊いてて笑っちゃったよw

 

 

みんな噂は知ってたし、Xがクズなのも知ってるから、どうせすぐダメになるんだろう、という話になってさ。

そっからもう、下ネタですよ。(最低w)

オバサマの下ネタはエグくておもろいw

書けないこといっぱいw

 

 

「チョメチョメの前は優しかったんだろうけどさ!」…とか急に山城新伍だしてくるからめちゃくちゃ笑っちゃったじゃないかw

 

そこから、Xは〝チョメ太郎〟呼ばわりw

あぁ、こーいうクソどうでもいい会話めっさ楽しいw

 

 

 

 

チョメ太郎、そもそもみんなから良く思われてなかったのに、今回の一件でまた更に距離置かれるわね。

きもちわる。

 

とにかく子どもに罪はないから、ちゃんと4人ともしっかり育てて欲しいものだわね!オトナの責任だよそれが!!!!!

 

子どもは道具じゃ無ぇんだ!

 

 

私はYと同い年として、何か悲しかったよ。

3人の子どもを育てるしっかりママ…だとずっと思ってたし仕事はちゃんとしてたしお客さんたちからも好かれてたから、今回のことでガッカリしちゃった。。

 

 

でも世の中ってそーいうものなの?

私が真面目すぎるの?

 

もう、よく分からない…。

男女のこともよく分からなくなってしまったし、このまま分からないならやっぱり独身でいるしかないわ私。。

 

 

自信なくすわー。

 

普通に恋愛したいだけだけど、オバサンはもうそんなこと言ってる場合じゃないんですかね…

 

 

 

 

やめた。

 

考えるのよそう。

 

 

 

楽しいことだけ考えよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日、仕事を終えると友人からLINEが来てて、来月のスピッツライブの道程について案が。

しかもそれを東京・横浜とバラバラに、思いついたように言ってくるから、私、混乱😵

 

そもそも今週の色々も処理しきれてないのに、来週以降のことなんか考えられない!っつの!

 

スピッツのグッズ何買うかなー?

って考える時間も必要だし!!笑

 

 

航空祭の日に飛行機も乗る予定があるから、その日は一体何時に起きて何時に家を出てどの道を通って行けばいいのか、、、それもすごく悩んでる😔

いつもの道はやっぱり渋滞になってしまうんだろうか…💧

怖い。たどり着けないのが一番怖い。

それを乗り越えないとスピッツのこと考えられない。。

 

 

 

って、

 

全部、娯楽のための悩みなんだけどねw

 

 

気楽なもんだ!

 

 

 

 

 

 

さて!

今日はイイフロの日でしたね!

みっちゃん誕生日おめでとう㊗️