『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

悩んで悩んで悩んで(ライブの話)

昨日。

妹からLINEが来てて、NHKの地元の放送局にライトハウスの店長が出てる!!

と。

テレビ画面を撮影した写真も送られてきたんだが、どうやらひゅーいくんと出ていたようだ。その前の日にひゅーいくんはライトでライブしてたんだね。

NHKに出るとかいう告知、してたのかな?

と一応ツイッター覗いてみたら、それらしきツイートは無かったんだけど、ひゅーいくんのことをシソンヌのお2人がフォローしていて、何かしらの絡みがあるのか??…と、ちょっと嬉しくなっちゃった。笑

ひゅーいくんと直接話したことは多分無いけど(何か色々対バンライブ観てて色んなバンメンさんとちょぼちょぼ喋ってたから記憶が定かじゃない)、むか〜し…それこそ、全然メジャーデビューする前に、当時のバンドのライブは観たことあると思うんだよなぁ。

 

地元の星。

 

ライトハウスも30周年ということで。

おめでたい。

昔は地下で近寄りがたい感じのハコだったけど、今のライトになってからは、一時期しょっちゅう行ってたもんなぁ。。推しもたくさん来てライブしてくれてたし、想い出だらけ。シークレット出演した推しに悔し涙を流したこともあったり。いっぱい、いっぱい交流して最高の夜もあったり。何より、ライブはいつも楽しかった。いつもドキドキした。

あの時はダメだしとかもしちゃってたけど、大好きなバンドのライブがこんな地元で何度も観られて、あんな幸せなことは無かったのに、、、何やってたんだろう自分は。「幸せ」は〝当たり前〟なんかじゃ無いんだと、今は本当に思う。

 

そんな、昔の推しのバンメンが、明後日、地元に来るわけです。

でもそのバンド全員が来るわけじゃない。

私が本当に好きだったメンバーには、会えない。

だけど、歌は聴きたい。(当時の曲は演らないと思うけどね)

推しを好きになったことで、広がった世界があった。色んなバンドのライブに行くようになった。そんな彼らも、明後日集まる。。。

 

でもね、翌日早いんだよ私…🤦‍♀️

 

 

とりあえず悩んでも答えが出ないから、とにかく今日も友人宅に行ってオーちゃんとたわむれつつ、その悩みを打ち明けて明後日のことを相談した。

 

その友人の義弟がやってるお店に彼らは集まるわけで、友人もライブには行くのです。私は、そこに便乗して連れてってもらうのです。

 

義弟氏はスピッツのカバーバンドをトリでやるらしく、タイムスケジュールを見たらその人らの出番、なんと22:40だった…😵

 

いや、それ観たら私何時に帰れるの?!?!

 

 

…で。

結局、おかもっちを観たら帰ろう、と。

決めた。

20時くらいには帰る予定。

それでも遅いけどね。翌日のこと考えたら💧

 

だけどやっぱりかつての推しの歌声は聴きたいじゃないの。

そんなにしょっちゅう観れるもんじゃないんだからさ。

 

 

 

ここに行くのを決定したため、今日の千鳥のライビュに行くのは、結局やめた。

 

すっごく悩んで、友人宅に居る間もずーーーっと悩んで、チケ取る直前までいったけど、、、やめた。

私は正直、一番後ろの端っこの席が取りたかったの。でも昨夜寝落ちしてしまってチケ取りはぐって、今朝確認したらもうその席は無かったの。これも、行かなかった原因として大きい。

 

千鳥の漫才、めっちゃ観たかったけど…。

今月はもうカードも使いたくないしさ。。

 

 

まぁでも、M-1の準決勝のライビュは行こうかな。

…なんとも言えないけどw

 

 

 

 

てかね!

 

12月の下旬の行きたいライブの多いあの感じ、何?!

困ってるんですけど!!!!!

 

21日→友人の誕生会でいわきへ行くため休み

22日→チョコプラと遊ぼう(悩み中)

23日→シソンヌ年末ルミネ寄席(悩み中)

24日→さらば寄席(決定)

25日→東野幸治vs山里亮太(チケが無い)

26日→シソンヌライブ[モノクロ](決定)

27日→東京03presents『会合03』(悩み中)

 

 

 

ねぇナニコレ!

無理なんですけど!

でも全て行きたいんですけど!!!!!

 

 

とりあえず現実的には、22と23の話だよね。

ただ、幕張に1人で、は無いから、、、

相方見つけられなければ、23日の方に行くか…

 

はたまた、どちらも行かないか。。

 

 

 

もうやだーーー😭

(なんなんだ)

 

 

 

 

もうひとまずオーちゃんの寝顔で現実逃避やで!

f:id:yu_lily_3:20191128214156j:image

 

私やっぱ寝かせんのうまいわ。

独身だけど。