『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ヘラヘラしてイライラ

なんかもう平常営業。

何ら変わらない1日。

普通に2時間も残業したし。

…ま、正月感とか無い方が自分には合ってるのかもな。

 

昔、転職活動中に、応募してもダメでダメで、そのうち会社が冬休みに入っちゃって返事が全然来なくなって。

働けない=収入が無い

という恐怖に襲われた年始があったんだよね。。

 

それに比べたら、今はかなり幸せ。

 

 

正月働いてると、お客さんから「お正月までご苦労さまです」って恐縮しながら言われるけど、、、なんの、私はみんなが働いてる平日にちゃあんと休み貰ってるから全然問題無いのさ。むしろその方がいいしね。みんなが休みな土日なんて、あんまり出歩きたくないもの。

 

だから、遠征するのも本当は平日がいい。

 

去年から[モノクロ]は金曜の夜〜土日に開催しがちだから、ホテルも高いしホント困ってますよ。笑

こないだの東京凱旋公演は久々に平日だったから助かったよな〜、ホテルも安かったし!!

 

ま、そんなの気にせず行きたいとこ行くんだけど。

もう歯止めが効きませんww

 

 

 

 

今日は他課のリーダーが昼休みに事務所番してくれたりしたので、昼寝もすることが出来て助かりました。

そのリーダーと終始ベラベラ喋りながら仕事。ほぼ愚痴w

 

その方も、バツイチなんだけど、、、

 

婚活は辞めてしまった私と、子どもたちが独立してしまったそのリーダーとの、将来のパートナー探しの話について、なんてのもあってねw

 

私はもう、絶妙な年齢だから、子どももできるか本当に分からないし、そんなに好きでもない人の子どもは作りたくない、でも、好きな人の子どもは産みたい…けど、産めないかもしれない恐怖、、

そういうのと闘っているわけ。

だから正直、趣味とかが合う〝パートナー〟が単純に欲しい。私がメソメソしてる時も、黙って話を聞いてくれるような、そんな相手。(ぶっちゃけると、聞いてなくてもいい。傍に居てさえくれれば。)

 

するとリーダーも、やっぱり気の合うパートナーが欲しい、、、って思っているようで、なんだか凄く話が盛り上がってしまった。

 

私はまだ若いんだからおみパとか行けば?って言われたけど…

 

私はもうね、そんな好きでも無い人のために時間を空けるのが嫌なの。そうでも無い人のために服を選んで、そうでも無い人のためにメイクして、、、って、面倒くさいの。

 

だったら推しのために時間を割きたい。

推しのためにお金を使いたい。

その方が楽しい。

 

短い人生。

楽しい方に重きを置きたい。

 

気を遣い遣い生きてくのは嫌だ。

 

 

 

僕は嫌だ!!!!!

(紅白の欅坂まじで最高だったよ。私はやっぱり欅坂派。)

 

 

 

だけどそんな話をしてたらリーダーが「どーれ!手相見てあげっから!」とか言って、私の手相を見てくれた。

 

当たるんだか何だか知らんけど笑、「結婚できるよ。大丈夫!」って言われた。

 

あ、そう。

じゃあ自信持つよw

なんかその一言でニヤついてしまった。(単純)

 

 

 

まぁでも、そのリーダーは私の母のお葬式にも来てくれたし、、、もしかすると、私を元気づけるために色々言ってくれたのかもなぁ。

 

ありがてぇよなぁ。

 

 

 

 

 

その後。

 

たま〜にしか来ないお客さんだけど、私のことをちゃんと憶えてくれていて、私の名前を呼びながら「おう!久しぶり!コンタクトにしたの?!」って言ってくれた方が。

 

「いや、ただ(メガネ)外してるだけっすよ」と言うと

「メガネ似合ってるのに」とか言われてヘラヘラ。

 

 

 

 

 

でもよくよく考えてみたら、、、

 

 

 

 

 

素顔はダメってことですかーーーーー?!😭

 

 

 

 

…ちょっと悲しくなりましたが。笑

 

でもね、私、「メガネ似合ってる」ってのは正直嬉しかったんだよね。かけるのは邪魔くさいんだけど、普通にメガネは好きなの。メガネ男子もね。(聞いてねぇよw)

 

だからそのお客さんのことは変わらず好きです。

いつもありがとうございます。

高級お菓子も時々差し入れしてくれるしねw 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで楽しく仕事してたんだけど、、、

 

 

結局は、仕事の多さと正月特有のうるさい客、できない職員にはイラついた1日でーしたっ。

 

 

 

 

 

ま、いつも通りってことだわな。