『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

シソンヌライブ[モノクロ]2019 ディレイ・ビューイング in MOVIXつくば

f:id:yu_lily_3:20200104022851j:image
f:id:yu_lily_3:20200104022854j:image
f:id:yu_lily_3:20200104022848j:image

 

さて。

今年もシソンヌライブの幕開けですよ!

去年の録画だけどね!

〝ディレイ・ビューイング〟なんて言葉は、今回のコレの開催告知で知りましたわよ私は。。。

 

 

正直言ってね。

つくば…しかもイーアスつくばに行かなきゃならんというのは、悩んだ。

1人で行けなくもない距離だけど、三が日にイーアスって!

人だらけ地獄だろ!!

行き慣れた内ジャスにだって、日曜さえも近寄らないのに!!!

 

だけど妹がアッシーをしてくれると言うので、甘えることに。姉のちからw

妹はイーアスのプロなので。(なんだそれw)

 

ディレビュのチケ、ずーっとチケよしで売ってたけど、買おうとしてもいつも微妙な席でさ。

私、センターの席は嫌なの。

通路側がいいの。

そんでね、映画館は1番後ろがいいの。

映画にハマってた時は、いつもそうしてた。

だから、あまり嫌な席だったら取りたくないわ、と思ってチケよしでは買わなかった。手数料もかかるしね。。手数料なんて本当は払いたくないしっ!

 

そんなわけで、チケよしの一般発売が終わって、MOVIXで普通に売られるようになってからチケを買ったよ。

自分の好きな席も取れたし良かった♡

ドコモポイントで買ったからお金も払ってない♡

飛行機乗る時みたいにQRコードまで発行されたしね。これって発券し易いから好き。

 

 

 

 

 

家を出たのは13時前くらい。

高速も使わず順調に向かってたんだけど、イーアスに近づいたら周辺道路がなんと渋滞…!

すぐそこにイーアス見えてるんだけど、これは辿り着けないかもしれない…と焦った14時過ぎ。

 

けどどうにか14:30前にイーアス着いて、MOVIXに着いた時間は丁度良かった。

なんか飲み物でも飲みたいと思って周辺で自販機探したんだけど無かったから、仕方なく映画館でカフェラテ購入。車の暖房で暑かったから冷たいカフェラテにしちゃったんだけどこれが失敗だった、、、。

 

開場してすぐ館内に入っちゃった所為で、カフェラテ飲み飲み開演待ってたら、[モノクロ]のネタ3本目辺りでもーぅ…トイレ行きたくて行きたくて。。

1時間公演だからって舐めてたわ。

バカな自分。。。

 

 

他の映画館では結構お客さん居たみたいだけど、つくばは20人居たかどうか、、、くらいかなぁ。

1番後ろの席も、私入れて3人だった。

 

だから水戸でやればいいのに。

 

なんてね。

 

 

 

つくばは遠いし道路も怖くて嫌いです。。

遠征するより正直面倒くさいわ、と思ってしまった。笑

せっかく県内でやるから行ったけどもね。

 

良かった、今年の[モノクロ]も水戸開催で。。

助かりますよありがとう🙏

 

 

 

 

 

私はこの東京凱旋公演も現場で観たわけだけど、あの日はどっちかっつーとカミテだったから、今回は真ん中で…しかもアップで観られるのは良かったね。

お2人の好きな表情が、再度いっぱい観られた。

 

あの1本目での、ミルちゃんとの握手の後にホワ〜っとする長谷川さんや、トモハルくんを抱っこさせてくれなくてムスっとする長谷川さん、トモハルくんが全然懐いてなくてスンとしてるじろうさん。

んー、どれもいいw

 

でもやっぱ東京凱旋公演はさ、リピーターが多かったせいもあって、明転の時に拍手が起こるわけでもないし、「〝向こう〟って言い方すんなよ!」とか、「脱出ゲーム脱出できなかったのに…」のセリフの前の鼻で笑うシーンもそんなにウケてなくって、現場でも思ったけどそこが少し残念だった。苦笑

地方ならテッパンだったから余計に。

 

 

 

 

2本目はやっぱ、ゴネるじろうさんがいいよね〜w

なんだよあの泣き方…何回観ても笑っちゃうw

立たせて欲しいじろうさんもホントいい。

それに警官さんにまとわりつき過ぎなんだよ。。

あと、女性警官さんにちゃんと謝る時のじろうさんも好き。だからこそ「また…」「出頭すんのか?!」は、削って欲しくなかったよなぁ…。(まだ言うか?!笑)

最後の方のぎゃーぎゃー泣く感じとか、泣きながら粘る感じも本当にウザくて最高に面白かった!

声にならなくなっちゃうところも、立たせてもらってからの「足腰どうなってんだよ!」も、「暴力振るわれてます!」も本当に最高でしたwww

 

3本目もいいよね〜。

急に女性っぽくなる表情のじろうさん。いいよねぇ〜。

しかし最初の頃は丸山さんもあんな泣き方じゃ無かったのになぁ笑。完全に〝珍しい鳥〟の泣き方になっちゃったもんねw しかもあの泣き声(鳴き声)のホールの響き方最高w

その時の戸惑ってる田村さんの表情もいいし、丸山さんが引っ越してきたばかりでまだ心を開いてないムスっとした田村さんも、その後のシーンで穏やかな表情になる田村さんも、ホントいい。あの変化は秀逸だよな〜。

 

「子どもが1人増えるみたいなものだ」…ってのは、下半期にいつの間にか足されてたよな〜w

 

「お祭りですかー!?」の時の、パァーっとした丸山さんの表情も、田村さんに罵られてムッとした丸山さんも、ホントいい。

 

てか、おっぱい見たい田村さんの動き、凱旋公演では大きかったような気がするなぁ。広い舞台を存分に使ってたような。。

 

〝スケベな神様〟のくだりもさ、初見の時私も普通に「そっかー、丸山さんがお祭りに参加しなくなっちゃわないように竜巻が起こってるのかもね…」って…先を予想した自分がいて、で、本当にそういうセリフがあって田村さんが「そんなスケベな神様だとは思いたくないです!」って否定したりとかさ…後出しで言うのもなんだけどその予想が当たった?のは嬉しかったんだよな〜。神戸でのいい想い出。(まぁ、結局田村さんに否定されたから〝あ、竜巻の原因と違うのねw〟とは思ったんだけど。笑)

 

ちなみに私はね、「田村さんの〝子ども〟を作ります」ってやつ、、、『子ども=米』だと思ってたんだよ最初は。自分の米を作るのはもう諦めて、田村さんと結婚して一緒に米作りをするのかなぁ、ってね…ファンタジー方面で予想してたのに、、、

 

「〝晩〟限定…ってことは、、、やっぱりちょっとそういう目で私を見てたってことですよね」ってセリフで現在に引き戻された、といいますかw

 

 

本当に〝子ども〟かーーーい!

 

みたいなw

 

 

まぁでもそのおかげで、私はラストに毎回「年齢的にも…」って所からウルっときちゃう現象になったのだけどね。

私は今回も、あの「なんか…なんか…!田村さんとの…間には…無限に…!子どもが…作れそうな…そんな…!予感が、、、するのです!!!」という丸山さんの覚悟にウルウルきてたよ🥺

ホント大好きなんだよあのシーン。

 

 

「田村さんのおかげです」

「いやぁ…俺はなんもしてないですよぉ…」

のお2人の表情もすんごくいいよね。あのマはさぁ、、、絶対笑っちゃうんだけど、なんか、お互いの「好き」がさぁ、空中にフワフワ浮いてる感じがして、とても好きなの。ハートが浮かんでるような。可愛らしく思っちゃう🥰

 

悲愴感の時の丸山さんの表情もいい。顔と動きが一致してないのもいいし。

 

でも、〝コンバインで買い物〟の時は、「この村…電波…悪いですもんね…」っていう東京女の強がりはやっぱり削って欲しく無かったし…。

 

 

水戸で生まれた「ほーらね」も、気づけばあんなにデッカい声で放たれるとはなぁwww

最っ高に良かったよ。

めちゃくちゃ笑った🤣

 

「食べてみたいマーチ」こと『トルコ行進曲』は東京で生まれたんだよね。。

 

好きなシーンが、足された分削られたりもしたけど、結局は、何回観ても面白かった。

 

 

 

 

やっぱり個人的には神奈川公演がベストだったかな!

多分ね!笑

 

私個人としてはここをDVD化して欲しい。

 

 

 

 

あぁー。

今年の[モノクロ]も期待しちゃうよね〜。

抽選申し込んだやつ、全部当たるといいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディレビュ観終わってからは、イーアスで買い物。

 

 

妹は「シソンヌ本人は出ないんでしょ?!」とディレビュは観なかったため、先に買い物してたのよ。 

 

…つか、今日はトム・ブラウンがイーアスに営業に来てたようで、それも観ていたようだw

ま、私は【さらば寄席】で観たからいーけどねっ。(強がり)

 

 

MOVIXのあった3階をグルっと回り、特に何も無かったので2階へ。

 

コートが欲しかったんだけど、なかなか手頃な値段では無くって、気づくとニットワンピを試着&購入していた、、、🤦‍♀️

 

やがて妹がやってきて「3階って言ったじゃん…!」とお叱りを受ける。

 

 

つか、レジでポイントカードの提示を求められてさ、一生懸命探しながら「ちょっと待ってください」って言ってんのに、店員が「とりあえずLINE登録してください!もうカード持ち歩かなくて良くなったんですよ!きっと説明するより早いですよ!」とかゴチャゴチャ言うからイラついてきちゃってさぁ。。

うるせぇ今探してんだろが!

って思ったので「嫌だ!ほら、あったし!」とカードを提出。LINEなんかもう登録したくないんだよ!

…そんでさ、レシート類は全部袋に入れちゃってください、つってんのに全然入れてくんないし、とにかく話が通らない店員なんだよ。。

もうイライラしちゃった。

ここで買わなきゃ良かった…。

 

その後も、INGNIでニット買おうと並んでたら、店員めちゃくちゃおるのに前に並んでる客とか全然ハケさせることをしないし、、、もう、待たされ過ぎて買うの嫌んなって、そこで買うのはやめた。ネットで買うことにした。

LEPSIMでもニット見てて気に入ったのがあったんだけど、いざ試着してみたら全然似合わなくて…これは買うのをやめた。

 

結局、ニットワンピ2着。

 

 

 

その後、妹が空腹によりイラついてたので、ごはん。

f:id:yu_lily_3:20200104035546j:image
f:id:yu_lily_3:20200104035543j:image

神戸元町ドリアで、玉ねぎドリアと、イチゴチョコパフェ。

パフェはね、コーンフレークで傘増しはされてなかったよ、麦パフだったw

私はこっちで傘増しされてた方が嬉しいw

 

食べ終わってからは、父のためにイチゴ大福を購入。

f:id:yu_lily_3:20200104035729j:image

イチゴ丸見えなんだもん〜

美味しそうじゃん〜。

 

 

 

 

それで帰ろうとしたんだけど、どうしてもコート購入熱が冷めなくて、イオン土浦に行ってもらった。

15分ぐらいで着いた。

 

ちなみにイオン土浦では阿佐ヶ谷姉妹が営業していたようだ。。観れなくて残念😭

 

イオンもグルっと歩いて、よーやくHusHushでいい感じの値段で欲しいのを見つけた。

けど、50%オフはいいがちょっと毛玉…ほつれもあって。。

「在庫、他にありますか?」と訊くと、現物しか無いと言う。

だからもうこれもネットで買うことにした。

試着はしてみたし、それだけでもいい収穫。

 

満足です。

 

 

 

だからなんだかんだで、家帰ってからまたネットショッピングを続けたのでした。

1回買っちゃうとタガが外れちゃってダメだね〜😅

 

 

 

 

 

帰ると父はまだ寝ておらず、イチゴ大福食ってから寝ましたw

 

私は、追加で届いた年賀状の返事を書き、出しに行き、コーヒー飲んでたら、、、

 

 

あら。

あっという間に『ばばあの罠』の時間。

 

今日は風呂に入らずにこの時間になってしもた…。

 

 

 

 

しかし今日はチャレンジ企画だったねー。

〝野球の罠〟に〝芸能人の罠SP〟ですか。

攻めたなーw

 

冒頭の、正月感を煽る〝いなりあげもち〟の登場に、「やだ!私も買ってある!」と嬉しくなったりしてね。ミカンは無かったけどw

 

だから私も30分後のCM?の間にいなりあげもちをチンしてたら、、、

 

やだ、私のメール読まれてたw

 

 

でもさ!

まさか徹平くんの問題が採用されるなんて💦

多分コレ、、、ローラと一緒に問題送ったんじゃなかったかなぁ…もしくはエビちゃん

だからもうボツられたんだと思っていたよ💦

かなり前に送ってたやつだったよそれは。。

 

 

だけど新年早々採用されて嬉しい😊

最近は連続で読まれてるかも。有難い〜!

 

まぁ、国王さまにはスカッと回答してもらえなかったんだけどね。。

トレエンたかしさんのネタをヒントにすれば、答えてもらえると思ったんだがのぅ。。。

 

んー。

もっといいセンで送りたいものだなぁ。。

また褒められたいよ、どうせなら。笑

 

 

 

でもさ、〝野球の罠〟であんだけ問題やって、私も考えるの楽しかったし、じろうさんが好きな〝芸能人の罠〟も30分SPだったというのに、、、

結局じろうさんは眠くなるんだねw

 

何でも、ほどほどが1番なんだなぁ。

 

分かるけど、難しい人だ…🤷🏻‍♀️

 

 

 

ま、面白かったからいいやw

 

またメールのネタ考えて送ろう〜っと。

 

 

 

 

 

 

しかし今日は[モノクロ]からの『ばばあの罠』…なんていい〝シソンヌ初め2020〟なんでしょうー!

 

いい1日でした🥰