『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

なにやってんだか

f:id:yu_lily_3:20200129194758j:image

今日は〝悟空のきもち〟2回目の参戦。

…それだけのために都内へ。

うわー。何やってんだろ俺🤦‍♀️

交通費ムダ使い。。

 

でも、〝悟空のきもち〟の予約があれだけ取れないから、来店時に次回予約できるのは有難いしそれをキャンセルしちゃってまた最初からやり直しになるのは嫌だし、、、

仕方ないと思う。(完全に奴らの術中にハマっている図)

 

…本当は銀座店に行きたいんだけどね。

原宿、きらいだ。遠いし。

 

 

 

昨日、あんなに嵐みたいな天気だったけど、今日は晴れた。やっぱり私は晴れ女なんだと思う。

暑いぐらいだった。

 

 

今日はまず、7時から航空券の発売!!

…あたくし[モノクロ]大阪参戦しますので、ここの航空券ゲットに朝から躍起になってましたよ。

とりあえず、安めにゲットできたから何より。

友人とも[モノクロ]観れるし楽しみ😊

 

なんとなく、札幌の便も調べてみたら、、、

GWの時期なのに、意外と安い!

だから、友人にLINEだけしておいた。「意外と安かったよw」って。笑

 

 

 

その後。

 

11時発の高速バスに乗って東京駅に向かってたんだが、、、渋滞対策だったのか何なのか、いつもと違う所で高速降りたから何なんだ…と思った。

もしかしたらあすこで降りたのは間違いなのかもしれない。笑

 

東京駅に着く頃、LINEを送っておいた友人から返事が来て、やっぱり札幌に行こうか!!

 

…となった。

5万だと思ってたのが、3万でいいんだと思えば、、、そりゃ行きたくなるよねw

私は単に、北海道に行きたいだけだけどw

(遠くへ行きたい)

 

 

だけどね、友人はチケット1回申し込んでキャンセルしてるから、名前も知られてるし恥ずかしいからチケットは申し込んで欲しい、と言う。

もちろんそれは分かるのでOKしたんだけど…

 

ちょっと経ってから、「航空券は申し込むね」と言ってた友人が、「航空券もお願いできる!?」と来た。

 

何やら、もう昼休み終わっちゃうのに、ローマ字入力とかがままならないから、申し込んで欲しい、、、ということらしいw

 

私もさぁ…東京駅着いたばっかりだったからいきなり立ち止まってやるのも難だったけど、でも、そそのかしたのは私だし。。。

だから、立ち止まって壁にもたれて何とか航空券も申し込んだ!笑

でもさ、友人の名前には「ち」というのが入るんだけど、それが果たして「CHI」なのか「TI」なのか分からず…🤦‍♀️

もうやっちまえ!

と思って、「CHI」でやったら、正解だったようだ!

良かった〜!

 

で結局、チケも航空券も申し込みを私がやると言う。。。笑

 

 

とりあえず友人にはホテルを頑張ってもらいますわ。

あと、明日チケ代は私の代わりに振り込みに行ってくれるみたい。

 

あー。

でもまた借金増やしたな〜。笑

ただでさえ[モノクロ]借金地獄なのに…!笑

 

また少しずつ返していこう、、、

 

 

これさ、パ◯ンコやってる人とあんま変わんねぇな💧

趣味で散財してる画は何ら変わらないよね…。

何やってんだ俺は。。

 

 

 

 

 

そんなこんなありつつ、東京駅から中央線に乗って新宿へ。

今日はルミネ寄席観ないけど、チケ発券だけしにルミネ行ったの。多分ね、次のルミネは2/12になると思うんだけど、12日のチケ発券してなかったから。

当日発券は嫌なんだよね。慌てちゃいそうで。

 

で、発券してルミネでウロウロちらし探してみたけど…やっぱり[モノクロ]のちらしは無く😢

ハートウォーミング寄席とか、やさしいズ単独のちらしはあったんだけど、それは今日は貰わなかった。

うーん。なんで置いてないんだろー😭

マスターにあげたいのにーー!

 

 

 

ルミネでの発券を終えてから、山手線に乗って原宿へ。

 

原宿では、得意の大戸屋ね。

やっぱり行き慣れた所がイチバン。

 

「名前を記入してお待ち下さい」って外に書いてあるからそうして待ってたのに、出てくる客は沢山いても、全然店員さんが呼びに来ない。

これは、、、店に直接入った方が良かったのか…?と思いながら店内に居る店員さんをジーーーーッと見てたら…やーーっと呼びに来た。

 

いや「お待ちですか」じゃねーーよ!

 

おたくがそうしろ、というから名前書いて待ってたんだろがよ!

 

 

 

…と、またイライラもしつつ。笑

 

とりあえずカウンターに座って食事を。

f:id:yu_lily_3:20200129215907j:image

期間限定のハンバーグ。

これの他にデザートも食べた。いつものミカンのやつ。

イチゴのデザートは販売中止してたので断念。

かなぴい。

 

 

15時過ぎたので、今度は美容室へ。

前髪だけ切ってもらいに行ったよ。

都内なのに、550円でやってもらえるのは有難い。

 

 

 

…あんまり上手くなかったけど。(小声)

 

でも、いい人だったから許す!笑

帰りも、ドアの所までじゃなくて、外の敷地を出る所まで送ってくれたし!

系列店が新宿にもあるとかで、そっちでも「前髪だけでいいんで!」って言ってくれたからさ〜。

 

受付の人も含め、

いい人だったのは高評価です。(エラそうだな…)

 

 

 

その前髪カットがめっちゃ早く終わってしまったので、原宿のファミマというファミマを巡って、チケの発券をした。

もうさー、[モノクロ]やらチョコンヌやら空気階段やら…発券してないのむちゃくちゃ沢山あったから😅

 

だけど、1箇所でその全てをやると店員さんが可哀想なので、1箇所では2〜3枚程度で発券した。

 

f:id:yu_lily_3:20200129211225j:image

今日、発券しただけでこんな。

 

 

…なんだかんだで、こんだけ発券したけどまだ全てを発券しきってない。のだ。笑

どんだけ[モノクロ]行くんだよ俺…!!

 

 

今度シモキタ行ったらまた発券しよーかな。

時間あるだろうから。

 

 

 

 

 

〝悟空のきもち〟に行く前に、ラフォーレの向かい側の東急プラザに行ってトイレに寄ったんだが、、、

 

女子トイレ、平日なのにTDLなみに並んでたうえ、入った個室のとんでもない汚さよ…!!💦

 

 

いやいや、

おまえ、

便座に血ィつけて去るーーー?(失礼w)

 

 

誰かさんたちが、「女子トイレの方が綺麗だから劇場の楽屋の女子トイレは入る!」とラジオで宣言してましたけども。。

 

 

あのね。

女子トイレだからって、綺麗では無いよ…?

 

 

 

なんかもう、便器の中もウ◯コつきまくってるし、便座もその血で嫌な感じだし、床もアレ何だろ…ビシャビシャで…尿なのか、、、?

 

 

私、久々にめっちゃトイレ掃除した。

家でもそんなやらないのに。笑

あんな汚いの無理だわ…。と思って、スンゲェあちこち拭いた。

 

清掃担当の所に私の名前書いとかないといけないわ。

そんぐらい、やった。

 

 

徳を積んだと思うしかないけど、

正直、むなしかったよね。

 

何やってんだ…と。

 

 

あー。

あんな綺麗な建物なのに、最低な場所だったわ。。

もう行かない。多分。

行くとしても他の階にしよう。今度は。

 

 

 

 

その後、ようやく〝悟空のきもち〟へ。

 

なんか知らんけど今日むちゃくちゃ混んでたなぁ、、💧

私はさ、帰りのバスが心配だから、あわよくば早めに行って早く施術してくれればそのまま早く帰りたかったんだけど…結局は時間通りだったかな。(それが普通だからね。笑)

 

入店受付をして、待合室で待ってたんだけど、一応トイレも先に済ましといた方がいいよな…と思って念のため行ったら、混み過ぎで席取られてた🤦‍♀️

 

なんか、低っくい椅子だけ残ってたんだけど、アレに座るぐらいなら立ってた方がいいわ…と思って「結構です。」とか言ってたら店員さん恐縮してたわ。

嫌な客でごめんね。笑

でも、あんなごった返すなら、もっとちゃんとたくさん椅子用意しといた方がいいと思うぜ?(やっぱエラそうだわ…)

 

 

案内してもらうと、今回は前とは別な階。

前はデジタル時計がいっぱいある所だったけど…今回は星空ちっくな感じ?

 

いずれにしても真っ暗で、静か。

 

 

施術はすぐ始まったんだけど…

 

爆睡とはいかず。

 

 

 

でも分かった気がする。

 

あすこは私には静か過ぎるんだよ。

 

 

だから、ちょっと寝てイビキかくと、自身のイビキが、静かな分すげぇうるさく感じて…目が覚めちゃうの。

で、ハッ!恥ずかしい!イビキかいてた!

…と思うと、意識しちゃって次の睡眠が遠のく。

でもまたウトウトして寝ると、イビキで目覚めて…

 

という、繰り返し。

 

だから完全には眠れないんだわ。

イビキをかいちゃう自分のせい。

 

無念🤦‍♀️

 

 

 

 

とりあえず、

施術が終わってからすぐ出ないと最終のバスに間に合わないかもしれないので、サッサとアンケートに答えて、次回予約をパッと済ます。

 

でも予約の画面を見ると、あんまり日が無くて…💧

 

 

まぁ、何とかかんとか予約して、店を出た。

あわよくばその日に、さまぁ〜ずライブ取れるとハシゴできるんだけどなぁ。。。🙏

 

店を出てからは早歩き。

もうさ、竹下通りなんてテレッコンテレッコン歩いてる連中ばかりで本当にイライラしたけど…

10分弱で駅に到着。

 

もちろん、山手線は帰宅ラッシュ。

 

激混みだったけど、渋谷で結構客が降りたので、すぐ座れてラッキーでした。

東京駅に着けば、もう安心。

 

 

でもなんか、激混みの東京駅を歩いてたら、あんだけ人いるからぶつかって当然だと思うのに、ぶつかったことで喧嘩売ってる男性がいた。わざわざ、すれ違った男性の腕を掴んでまで「オイ!」って。

あー。嫌いだなぁあーいうの😞

もっとその怒りのパワーを違う所にぶつければいいのに。。(私のイライラも、だけどさ…)

腕を掴まれた男性がめっちゃくちゃ強い人で逆にコテンパンにされて、喧嘩売った方の男性が激しく後悔してますように!!!!!

 

 

 

八重洲南口を目指すと、バス乗り場はすぐ。

 

やっぱり、1日1杯はコーヒーを飲みたいので、そこにあるスタバにまた寄っちゃった。

今日はスリーブあっても熱かったなぁ😵

まぁ、美味しいんだけど!

 

今日は初めてアプリの画面で支払いをしてみた。

もうさ、iPhoneあったら何でもできるね!

最悪、財布とか忘れても生きられるよね。。

その分、落としたら怖いなぁとも思うのだけど。

 

 

高速バスは、私の前に並んでた子にいつもの特等席を取られてしまったので、仕方なく違う方の1番後ろをゲット。

 

空港までのバスなので外国人も結構乗ってて、1人ずつが2シートを占領して座ってるもんだからそれぞれの知り合いらしき人たちが離れているため、デカい声で喋っててそれはそれはうるさかった。。。

 

 

もう、イヤホン耳にぶち込んで、ラジオまつり。

『ばばあの罠』と『鶴の間』ね。

radikoタイムフリー。

 

なんかでも外で聴いてると思わず笑ってしまいそうになるからヤバいよねw

今回は『ばばあの罠』ではもう、〝キンググヌーさん〟の〝みんな来た〟のくだりがもう可笑しくて可笑しくて…!🤣🤣

 

 

 

やっぱ、2つの番組を聴いてるとさ、『鶴の間』のリスナーのメールって若っかいよな〜…と感じる。笑

対して『ばばあの罠』ですよ。

誰がポッキー四姉妹とか分かる?笑

私はめちゃくちゃ分かるけど!!!

 

若い方はさ、どうしてもオバちゃん置いてけぼり感を感じちゃうもんだから、、、

やっぱり、同年代の方が入ってきやすいし好きだなぁ。って。

 

そういえば『ばばあの罠』で、ファン層について「若い子には好きになってもらえないだろうと思ってた」みたいなこと言っててさ、、、

 

 

悪かったね年寄りで!

 

と思った。笑

 

 

まぁでも多分

私が今20代だったら、シソンヌのファンにはなってないだろうと思うしな〜。

きっと、同年代で色んな文化が似てる分、ラジオ聴いててもっともっとファンになったから、、、これはもう仕方ないw

 

オバちゃんはこれからも応援しますよ!笑

 

 

 

はぁ、、、

しかし、今年のチケ、

どんだけあるの🤦‍♀️

 

と、家でこれからのチケを眺めて思った次第です💧