『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

結局、ポトフ。

最近、ツムツムやってる時とかCMを見てゲームのアイテムgetしたりするんだが、今日もそのCM見てて、あ…このゲームアプリ面白そうだな…やってみようかな…文明を作って、育てて、戦って、、、

 

そういえば戦うゲームのやつって、「ゲームなんだから攻めないと!守りに入ってどーする!?」ってじろうさんがラジオで言ってたな〜…確かにそうだよな〜、所詮ゲームなんだもんな〜…負けてもやり直せるもんね、〝ゲーム〟なんだから。。

 

…とか思ってたらそのCMの最後に「ライズオブキングダム」って出てきたもんだから思わず吹き出しちゃった、、、という朝から微妙な私ですww

じろうさんがやってたゲームじゃねぇかよw

 

 

 

今日は朝から「コレをやろう!」と決めてたことがあったのに、電話はジャンジャカ鳴るわ、客はめためた来るわ…で全然思うように仕事が進まなかった💧

 

昼休みは疲れ果ててしまったのか、食事後ガン寝。

起きたらとんでもないヨダレ。(汚!)

 

とにかく午後も頑張っても終わらなかった。

 

…んだよー。

だったら残業すれば良かったよ。

なんで脱毛の予約なんか入れちったんだろ?笑

 

19時から脱毛だったので、定時ちょい過ぎで帰った。つか、定時の3分前とかに来てゴチャゴチャ言う客まじでやめて欲しい。

定時後にも来客あったんだけど、、、

もう、「いらっしゃいませー」とだけ言って対応はスルーした。(当直にまかせた)

な  ん  で  い  ま  来  る  ん  だ  よ  !  !  !

 

駅に着いたのは18:30過ぎ。

 

そこからチラッと買い物をし、特急券の券売機で、今度都内に行く時の特急券を発券。

その足で本屋寄って、『日経エンタテインメント!』の立ち読みをしよーと思ったんだが、、、

今日発売らしかったのになかなかその雑誌が置いてある所が分からなかったのと、ようやく雑誌を見つけても…今度目次でシソンヌを見つけられず、ページを1枚1枚めくってやっっとシソンヌのページを見つけた時にはもう…18:56!!

 

諦めたわ🤦‍♀️

 

なので仕方なく脱毛屋さんへ。

考えたら久しく行ってなかったんだよ。

でも、「行きたい!」と思ったら急に行きたくなって、予約してしまった。。

残業した方がカネになったのになぁ〜😩(バカ)

 

 

脱毛はさっさと終わったので、さっき立ち読みを途中にしてきた『日経エンタテインメント!』を再び読みに本屋へw

雨のパレードのインタビュー記事っぽいのもあったから、一瞬…買おうかな、、、

って思ったけどやめた。(おいw)

 

しかしなんでシソンヌは動画配信サービスのことについてのインタビュー受けてたんだろ?なんか不思議だったわ〜あの記事。

そんでもって昨夜?の長谷川さんのツイートは、きっとテラハのことだったんだろうな、、、と悟る。(ハッキリとは分かってないけど)

てか、コンマリさんの番組(?)なんてあったんだ?

私、動画配信サービスはほぼ利用してないから知らなかったんだけど…[huit]のチンマリさんはそっから来てたんだね。。。「家に感謝する」とかさぁ。笑

なんかコンマリさんの観たくなっちゃったじゃないかw

 

まぁでも私はまだ利用しないけどね。

利用するとしたら見逃し配信とかAbemaくらいかな。AmazonプライムとかNetflixとかHuluとか、、、そんなん契約しだしたら私は灰になる、だろう😔

 

 

と、しっかりジックリ立ち読みした私でした😝

ごめんなさーい。

 

 

 

その後。

 

イオンタウンに移動して、ユニクロで買い物。

極暖のレギンスが欲しくて。

 

試着して、レギンスだけ買うつもりが…ヒートテック(上)も買ってしもた。。

 

でもなんでバレエネックには長袖が無いんだろう!

八分袖じゃ短いじゃんかよぅ!😖

あと

安くなってるヒートテック、Sサイズばっかだったけど…

あんなにSサイズ余るんなら、もっと売れてるサイズ展開して欲しいわよね(-_-;)

 

 

ほんでユニクロの後は同じ敷地内にあるカスミに寄って、で、帰宅。

帰ったのは21時頃。

 

お母さんのカレーが作りたくもなってたけど、

結局のところ、ポトフにしてしまった。

f:id:yu_lily_3:20200205005410j:image

 

なんでかって言うと

親戚のおばさんがカレーをくれるから。

 

私が勝手にカレー作っても、翌日におばさんに「カレーができました」って声がかかるかもしれない…と思うと、カレーには挑めなかったや〜😅

 

まぁでもポトフ食べたかったんだからいいです。

 

 

 

それと、味噌汁作って自分の夕飯のラーメン作って。

今日は終わり!頑張った!

家事の時はやっぱり音楽聴くと捗るね!!

 

 

 

ラーメン食べながら、色々と録画しといたHDD処理してたら、、、

『ゴッドタン』、めっちゃ面白かったなーぁ🤣

もうさ、なんで牛乳クチに含ませてからトークするんだよww

最高に面白かったのは野呂ちゃんだね!

なんだよ、〝オシャレなイチ◯ツをください〟ってさぁ〜w

めっちゃくちゃ・めちゃくちゃ笑った!

あと高佐さんもね。

つーかもうASHだったよねw

ASHのライブをまた観てるみたいな感覚w

ラブレターズは審査員という位置だったけど、高佐さんはまたハープ弾いて、江里子さんが『糸』歌ってww

最高だったなぁ〜、あのくだり。

高佐さん、今度の単独でもハープやるんかな〜?

やるとしたら観たいなぁ、、、

やっぱり、チケ早めに取っといた方がいいのかなぁ。。。(悩)

 

 

 

でもいい!

ギースのチケ取るかは、かが屋単独しだいとする!

 

 

 

 

 

テレビ観たり色々しながらTwitterやインスタを覗いていたら、、、

 

今日は

じろうさんのお母さんの命日だった。のか。

 

私はインスタは覗くだけで自分でやらないから登録も解除しちゃったしストーリーズとか分からないんだけど…

今回は見たかった、かもなぁ。

 

でもあのチョコンヌの写真、良かったなー。

じろうさんママに合掌する3人。のやつ。

 

 

私は単純だから、

なんか、あの写真を見ただけで、一気にチョコンヌが楽しみになった。

新参者だから置いてけぼり感はあるだろうなぁ…と不安はあったけど、でももうそれはそれでいいや、と。

 

私はあの人たちを単純に観たい。

 

と、思ったから。

 

 

 

そもそも私は『甘いお酒でうがい』を読んで、じろうさんもお母さんを亡くしていることを知って、もう、グッとなって、泣いちゃって、でも励まされて、、、

 

あぁ、私はこの人の笑いについていこう。

って思ったんだよね。

 

例えばこの人が「死」に関して笑いのネタにしたとしても、、、最愛の人の死を乗り越えて書いたネタならば、それは信じられる。

 

とか、思ってしまったのです。

 

同じ境遇だから、

説得力があるなぁ、と。

 

 

笑いたいんです。

私。

やっぱ。

 

 

でもなんでもいいわけじゃない。

 

 

…んー、

無条件に笑えるものもそりゃあるけれど、、、

 

 

 

 

 

なんだろうな〜

 

うまく言えない…

 

 

 

私は昔から何かに夢中になってしまう人間で、

でも、砂が解散してからそれを失ってしまって、

そのうち、母の介護が始まって、、、

でも、母を失ってしまって、、、

 

そんな穴を、埋めたかったんだろうな。

 

穴に色んな形のパズルのピースを当てはめてた時

『甘いお酒でうがい』を読んだら、そのピースがバチーンとハマったのだ、、、と、思う。

 

それで、満たしてもらって。

満たした心を保つために、ライブ行って。

 

 

…ってしてるんだ。きっと。

 

だからだいぶ救われてると思うし、

じろうさんママには、じろうさんを生んでくれたことを感謝します。

(気持ち悪いこと言ってるかもしれませんが…💦)

 

 

私にとっての〝信じられる笑い〟を

放ってくれてありがとう。

そして、地元に来てくれてありがとう。

 

「何かに夢中になる」という、私の本来の姿を取り戻してくれてありがとう。

 

 

私は今、笑えている

 

 

というのを、私もお母さんにちゃんと見ててもらわないとね。

 

 

 

やっぱり

 

お母さんのカレー作った方が良かったかなぁ〜。笑

 

 

 

 

 

あー。

いつか、『甘いお酒でうがい』にサインもらいたいなぁ。。大切な本だから。