『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

街をぶらぶら

今日は休み。

いつもならオーちゃんに会いに行ってたけど、それももう出来ません。かなしす😢

 

仕方ないので銀行など普通にお出かけをすることに。

 

昼食は昨夜作ったポトフ。

すんげー旨かった。やっぱ天才だ俺w

(誰も言ってくれないから自分で言う)

 

 

昼過ぎに出かけて、まずは銀行へ。

向かってる時、、、あぁ将来、ばばあになったら私はこんな団地で一人暮らしして孤独死してくのかもなぁ。。って団地があるんだけど(なんだそれw)、その団地を見てたら、やたらキャラ濃い(格好が意味不明な)オジサン発見ww

コントに出てきそう。

最近は、人をそんな目で見てしまうようになったw

頭がコント化w

 

銀行に行ったあと、そろそろ〝しみ込みカレーせん〟のストックを買い足そうと思って都炉美煎へ。

店内をぐるっと見たら見当たらなかったので、いつものように店員さんに尋ねると「入荷待ちなんです…」と。

はーはーそうですか。

もうね。サクッと予約ですよ。笑

慣れたもんですw

これは絶対にストックしておきたいので😋

 

その後、ひたちなか方面へ。

 

こちらもそろそろストックが少なくなってきた「ミネラルウォーター」を求めにコストコ行ったの。

久しぶりに行ったわー。

 

平日だから空いてるかと思ったのに、全然だった💧

普通に混んでて、大変。。。

 

とにかく水を2パックと、いつものチョレギサラダオイコスヨーグルトとDHCのリップ。

 

今回の購入はこれだけ。

買いすぎません。

お菓子は、やめました。

 

f:id:yu_lily_3:20200205211227j:image

 

こんなん見つけたけど。

イカ大王さまだーーー。

はーはーはー!🦑

 

いつもは「たけのこの里」買ってたんだけど…我慢。でも、「ポークビッツ」は買ってくれば良かったなぁ〜🌀

 

 

レジで、そろそろ会員期限が切れるっつわれた。。

自動更新の手続きしてくりゃー良かった…

 

 

買い終わってから、カフェラテ買おうと並んでいたのに、つい、〝新商品〟に惹かれて「あまおうスムージー」買っちゃったよ💧ラテより高いのに。

 

f:id:yu_lily_3:20200205211518j:image

 

…でも、美味しかった!ちょっと酸味もあって。

冷たくて頭キーーーンとしちゃったけどw

 

 

スムージーを飲み飲み帰宅。

 

 

 

こないだ、エース君から貰った〝お返し〟を、よーやく開ける。ちょっと放置しちゃってたんだけど、寝てたらなんかLUSHの袋から結構なニオイを発してきたからさぁ。笑

 

したっけ、、、

 

 

 

 

LUSHの石鹸ってジカに入ってんだね💧

 

f:id:yu_lily_3:20200205211718j:image

 

緩衝材がもうくっついちゃってんじゃん😅

 

 

私は正直、LUSHのって使いづらくてあんま買ったこと無いんで、こんな感じ?!ってビックリしちゃった💧

まぁでもシャワージェルやボディークリーム?は使えそう。

この石鹸は使うか分からないけど…。笑

 

もう1つは、ジャムや紅茶が入ってた。

 

 

エース君なりに、一生懸命選んでくれたんだと思うとその気持ちは愛おしいね。

 

私は、プレゼントを貰う時に何が嬉しいかって、それを購入している時はさ、私のことを考えてくれてるわけじゃない?

それが、嬉しい。

その人の中に、一瞬でも私が浮かんだ、ということが。

 

 

 

 

…気持ち悪い?

 

 

気持ち悪いか😅

 

 

 

でもね。

私は自分の存在なんて、居てもいなくても世界は回ると思っているから、私のことなんて考えてくれる人はそんな居ないだろ…と思うわけですよ。

そもそも私なんて、誰かに〝一番〟に想われたこともないからさ。

 

だから、そんな私が、その人の心に少しでもお邪魔できたとしたら、、、

それは、なんか、嬉しい。

私の生きてる証になるというものです。(大袈裟?笑)

 

 

 

いちばんツラいのはやっぱり、何の興味も持たれないことだよなぁと思う。好きでも嫌いでもない、感情も特にない、興味ない、、、ってやつ。

 

むしろ「◯◯だから嫌い!」って思われた方が、その人に爪痕を残してる感。

 

 

 

何言ってっかよく分からんけど笑

 

 

 

君の心に私がいることで、

私は「生きた」と思えるんだよ。

 

 

 

想ってくれた人へ。

 

 

ありがとう。