『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

何も手に入らない日

昼休みにiPhoneを見たら、都炉美煎からの着信があって…あ、〝しみ込みカレーせん〟入荷したんだな、、、と悟ったけど一応折り返しかけた。

そしたら案の定そうだったので、「今日か明日行きまーす」と。

 

でも夕方やたら忙しくて、30分だけの残業なら都炉美煎も間に合うかと思ったけど、なんだかんだで職場を出るのが18:45とかになってしまい、、、

 

今日は、行けませんでした😢

 

 

 

今日が当落発表だったさまぁ〜ずライブのチケも、もちろん落選してた。

まぁでも、コレ当たったためし無いからなぁ💧

一応、一般発売日は午前休取ってるし、チケットぴあの店頭に並ぼうか…とさえ考えている。

寒くて耐えられるか分からないけど💦

しかも、そーいうとこって並んだことないから、何時間前に並んだらいいのかも分からない…💧

 

すっごく昔、水戸駅前に西武があった時…確かチケットセゾンだったか?前の夜から並んでた友人たちは居た。

T.M.Revolutionが結城に来るとか…で。

確かそれでゲット出来てたんだよね。

 

だから私も並んだらゲット出来るんじゃなかろーか?と。

 

いつもはFamiポート対峙だけど、今回はぴあしか扱いが無いから…そーするとセブンだけなんだよ。

私は正直、セブンで取るチケにいい想い出は無い。

『美人が婚活してみたら』の舞台挨拶のチケだって、箸にも棒にも引っかからなかったしね😓

 

 

だからちょっと、、、

並んでみようかなぁ。

 

行ってみて、とんでもない人数が並んでたら、諦めてセブン行くけど。。

 

まぁでもとりあえずまだセブン先行が明日からあるから、それにも賭けてみようとは思う。

九分九厘、ムリでしょうけどね😅

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

とにかくガソリンは入れて帰りたかったから、GSに寄った。最近は、可愛いバイトの子が居るGSに行っているんだけど、、、

今日はその子にも会えず😔

 

ちなみに女の子ね。

高校生か大学生くらいなんだけど、ちっちゃくて、たどたどしくて。

顔が可愛い…とかじゃなくて、完全に雰囲気。

もうね、ミスしそうで危なっかしいわけ。

でも、すんごく一生懸命なの!

 

この子なら、何をミスしても許せちゃうかも!

 

…っていう可愛さ。

 

 

 

なんかさー。

仕事って、できるできないじゃないんだよ。

一生懸命やるかやらないかなんだよ。

誠意があるかどうか。

 

その子はね、危なっかしいなりに必死にやってる。

だからもうおばちゃんはその子が可愛くて仕方ない!

 

 

…つか、歳とってきて男性ホルモンでも増えたんだろうか💧

 

昔の私なら、女子が可愛いとかほぼ言わなかったもんなあ。。

今、だから友人たちにちょっとビックリされる。

珍しいね、って言われる。

 

 

 

私はオジサン化してるのかもしれない。。。

 

 

 

今日なんてさ、気温低くて外の仕事はむちゃくちゃ寒そうで可哀想だから、もしその子が居たら「寒い中ホントごくろうさま!頑張ってるね!」…って声かけてあげようと思ったのにぃ。。(異常)

 

 

 

 

あ。

ちなみにノーマルです私。(一応)

 

 

 

 

 

その後。

 

 

昨日、妹がランドリンのサクラの香りを買ってくれとか言うもんだから、ドラッグストアに行ったのさ。

 

 

でも、、、

 

限定商品らしく、在庫無し!!

 

 

同じくランドリンで、車につけるヤツ(エアコンの吹出口に付けるやつ)も探して欲しい…と言われてたんだけど、全然無かった。

 

 

えー?こんなに無いもんなのー?

と思ってAmazon覗いたら、なんかバカ高い値段で売ってた💧マスクかよ!!!

 

車につけるヤツはまだ通常の金額だったけど、詰め替えとかがさ、3000円くらいで売ってて…バカかよ!

と思った。

 

 

 

だからもう妹にそれをLINEしたら…「ツルハには売ってたよ」と。

 

 

仕方ない、明日ツルハ回ってみっかぁ〜。

 

 

 

 

 

でも今日は、手に入れられたモノはゼロ。

 

 

 

 

哀しいのぅ。。。