『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

手元に戻ってきたあの子

今日は休み。

ライブの無い休みは久々。

前までの私なら、昨日を休みにしてルミネに行っていたことでしょう。それをやらなくなった今年、少しは成長した…の、かもしれない。多分。きっと。

 

でも、大体休みの日はライブだから、なんも無いと「今日本当に何も無いよね?!」と不安になる。

一応、、、

私の次の予定は、もう中大会なんだよな。

うん。

そうだよな。。

 

分かんなくなっちゃう…😅

 

 

そういう意味でも、

マネージャー的ともだちが欲しい。

(彼氏でも可)

 

 

 

 

とりあえず昨夜は、鍋の仕込みを済ませた後また朝方までコタツで寝てしまったので、それから風呂に入ったりしてたら目が覚めてしまい、、、

 

今朝、5時頃部屋で寝直したのかな。

 

 

睡眠障害があるため、何度も目が覚めちゃったけど、結局、起床は11時頃。

 

 

 

今日行こうと思ってたのは、

バス会社。

 

 

 

14日・チョコンヌのライブの日に、東京駅で落としたとばっかり思っていたハンカチ。

 

15日以降も、何度か東京駅に問い合わせてたんだけど、それが一向に見つからなかったの。

だから、、、

もしかしたらそれは思い込みで、実は東京駅じゃないのかも!!!

 

…と思い、

高速バスのバス会社に電話してみたわけ。

 

 

 

 

そしたら。

 

 

 

ビンゴ。

 

 

 

 

あーもう良かった。

 

あーもう良かった😭

 

と。

 

 

 

 

すっごくすっごく思い入れのあるハンカチか、と言われれば、そうでは無いけれど…

 

なんかね、

 

こじつけでしか、無いんだけど

 

 

 

昔から持ってるハンカチだし、

そのハンカチは、スーパーでポイントを集めて、その集めたポイント+いくらか払えば買えるよ、、、ってヤツだったの。

母にも相談して、

「これがいいかなぁ?」とかやり取りした記憶があるし、もちろん、母に洗ってもらったことも何度もある。

 

だからね、

別にそんな、強めの、

母との想い出があるわけでは無いのだけど…

 

 

 

〝母が関わってる〟ってだけで

 

失くしたくなかった。

見つけだしたかった。

 

だったらもうちょっと大事にしろよ、って話なんだけど…💧

 

 

 

そう考えると、

「今」

母の物を捨てるのって、勇気が要るよなぁ。

 

 

亡くなってすぐに、

勢いで色々なものを捨てたけど、

 

あれは、完全に〝勢い〟だけ。

 

 

時間が経ってしまって、〝想い出〟も乗っかってしまった今、捨てるの難しいよな〜!!

 

もっとあの時、

捨てとくべきだったかもしれない。

 

 

そういう意味でも、「終活」って大事かもね。

何も残さない、、、っていうやつ。

 

 

 

前に『ばばあの罠』で、長谷川さんが「収集癖があるから、漫画とかちょっとずつ捨て始まったけど…あれ哀しくなってくんだよな🤦‍♂️」なんてことを言ってたよね、じろうさんが、「しぬ時のことばっか考えてる」なんて言うもんだから。笑

 

でもそれ、

 

いつ考えてもいいことだと思う。

若すぎる、とか無いよ。

 

 

人は、いつしぬか分からないんだからさ。

 

 

 

 

 

ってまたハナシずれたけど。。

 

 

とにかく私には、物に対して感情移入しちゃう所があったりするわけ。

(そんなわけで基本モノが捨てられない…)

 

 

だからどうしても諦めきれなくて、ハンカチ探し当てた。

東京駅でもバスでも見つからなかったら、諦めるしかないと思っていたけど、、、

 

 

見つかって良かった😭

 

 

 

 

 

で。

お昼頃、バス会社へ。

 

行って中に入ると、「受付」みたいのが無いもんだから、、、

事務所みたいな所に仕方なく入って

 

「すいませぇ〜ん、受付って、ここでいいんでしょうか〜?靴で入ってよろしいんでしょうか〜?」

 

と尋ねると、

バス会社の女性が出てきてくれた。

 

そして、名前を伝えるとすぐ持ってきてくれたよ、私のハンカチ!!😭

 

 

「あぁこれですー!ありがとうございますー😭」

 

 

なんか〝受け取りました〟的な

受領のサインでも書くかと思ったらそういうのも無くw

 

かなりあっさり、

受け取って帰ってこれた。

ま、お金とかじゃないしね。。

 

 

 

でも良かったー。

なんか凄く安心しちゃった…。

 

 

それから、〝ぴあ〟の店舗に行って、発売初日に並ぶ場所を教えてもらい。

 

 

家まで帰ってる途中に、トンでもなく派手なお店を見つけた。以前はケーキ屋さんだったんだけど、そこに入ったらしい、お店。

f:id:yu_lily_3:20200219222748p:image

 

なんだアレ?!

 

と思って、すぐ調べたら…

高級パンのお店らしい。

今なんか流行ってるよね。

 

地元に「乃がみ」もオープンして、それすらも行けてないけど、、、

さっき店の前に人いたよな?

買えるのか??

 

と思って、

通り過ぎちゃったけど引き返したの。。

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

今日の分は完売、

 

ということでした😅

 

 

 

ま、そりゃそうか💧

 

それで、↑の写真だけ撮ってサヨナラ。

 

 

まぁまだオープンしたばかりらしいし

家から近い所に「乃がみ」も、この「迷わずゾッコン」もあるのだから、、、

いつか、買いに行こうかな。 

 

いつか。

ね。

 

 

 

 

 

わたし、

ゴハン派だから一応。。。笑

 

 

 

 

 

その後。

 

近所のショッピングモール的な所に行って、マスクを探すもまたゲットできず。。

 

仕方ないので100均に行って生活用品のもろもろだけを買う。

そこで、レンジパネル?(アルミのやつ)を見つけたので、そろそろ汚れてきたし違うのをつけようかな…と思い購入。

 

スーパーでは、昨夜鍋の仕込みをしていて「買い忘れた!」と思った豆腐だけ購入。もう、こんなもんはセルフレジでピューっとnanacoですわ。

キャッシュレス時代!笑

人と関わらずに済む時代!笑

(関わった方が絶対いいけどね)

 

 

 

で、帰る。

と…。

 

 

 

 

そのままの勢いで、ガスコンロまわりを掃除して、新しいレンジパネル?を付けたんだけど、、、

 

 

 

 

だめだ。

失敗🤦‍♀️

 

 

マグネットの威力も弱かったし、隙間は空いちゃってビシッとしないし、挙げ句の果てに破れるし。。。

 

で、

 

200円がソッコー無駄になりました😔

(その商品は200円だった…)

 

 

いややっぱり、

ホームセンターとかでちゃんとしたヤツ買うべきでした。すぐリベンジしたいから、次に何も予定が無い休みの時に向けて、ちゃんとしたヤツを購入しておこうと思う!

 

そして、

母の介護の時に使っていた、ディスポが今日も大活躍!

今、衛生用品はあまり在庫が無いからね…。

良かったよ、余ってて。

 

 

 

 

そんなこんなで今日はもうやり切ったので、

あとはずーっと録画してたHDDの処理ですわ。

なかなかに容量減ってたからね、、、。

 

来週はまたライブも続くし、まだまだ処理頑張らないとな。DVD観てる場合じゃないんです。笑

 

 

 

 

 

夜。

 

友人から4月以降の誘いがあって。

「8日」と言われた。。。

 

 

 

もうさー、

月命日周辺は休みづらいから(連休取らなきゃだから)やめて欲しいんだよなー😭

 

それでも、

なかなか誘われない私が急に誘われたもんだから、行きたい気もめちゃめちゃあるし。。

 

 

 

 

はぅ。。。

 

調整がんばろ…。

 

 

 

さみしんぼうなのです。

わたしは…。