『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネ寄席からのハートウォーミング寄席

f:id:yu_lily_3:20200226183418j:image

 

本日はルミネ寄席からのハートウォーミング寄席。

当初はハートウォーミング寄席のみの予定にしてたのよ。普通の寄席のメンツはそんなに魅力的に思えなかったし。(めっちゃ失礼!)

まぁでも2000円だし、16時の観てからハートウォーミング…でもいっかぁ、休みだし、、、ってことで行くことにしました。一昨年とかの私だったら、普通の寄席も14時の回から観てたろうな。それを考えたら成長した方だと思う。

現に、今の時点では4月の寄席には行かなさそう。あんまり魅力的じゃなかったから。(だから失礼だな!)

 

 

 

…そんな毒吐きながら、しっかり今回も普通の寄席では最前で観てんですけどねw

きもっ、俺。

 

16時の寄席に間に合わす為に、ギリギリになったら嫌なのでいつもよりは早い11:40の高速バスに乗ることにした。

最近は駅に1番近い500円駐車場が停められなくて困る。帰り遠く感じるのよねぇ、寒いしさ😩

 

平日なのでバスの客もそんなにおらず、寝たり『ばばあの罠』聴いたりしながら向かっていたら…予定より10分早く着いた。

時間を持て余したので、わざわざ東京駅から山手線で新宿に行ったよ。それでも15時に着いちゃった。新宿。

 

てかさ、

こんなにコロナ流行ってて、世間じゃ色々中止になってるのに、私は何やってるんだろうねぇ??

吉本は公演中止にもならんしねぇ。。

こないだも[モノクロ]で2人が言ってたもんな。

 

「中止にならないよね。」

「よしもとだもん。」

ってw

 

きっと今後も中止とかにはならないんだろうな。

まぁ、なるにしても延期にして欲しいけどなぁ。。

やる…となると行っちゃうよ、だってチケ代無駄にしたくないもん。これまでどんだけのカネをよしもとに落としてきてると思ってんだw

 

そんなわけで、ルミネへ。

平日だしコロナ流行ってても、まぁまぁロビーには人居たなぁ。

人が通ろうとしてるのに芸人さんのパネルのとこで写真とか撮ろうとしてる人たちがいて、仕方ないから前を通らず撮り終わるの待ってたのに、そのあと道を塞いでまで写真を確認し始まったもんだから…

おばちゃん、ツノ出そうだったわ👹

あと、↑の写真を撮ろうとずっとiPhone向けてるのに、ひとっつも気づかない人にも遭遇した。連れも何も言わないの。

 

 

 

ねぇ?

 

みんな、

 

 

 

 

わたし、いるよ???

 

 

 

わたし、しんでんのかなぁ?

こんな、みんなから見えてないなんて。

 

しんでるんだとしたら、

お母さんに会わせて欲しい。(切実)

しぬたのしみなんて、そこにあるのだから。

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

そんなこんなあり、着席。

今日の前説は、お初の〝スマイラーズ〟でした。

 

f:id:yu_lily_3:20200226184606j:image

 

ごめん、、、

コンビ名が、ださっ、と思ってしまったw

まぁでもださいくらいの方がいいのかしらね。

おばちゃん、分からないわそのへん。

 

客が少なめなのもあり、少々おスベり気味で可哀想でした。

でも私は「EXILEに憧れてる方」の子はオズワルドの伊藤くんに憧れてるのかな?っておもたw

 

 

 

 

 

【今日の出演者(16:00〜)】

プラス・マイナス/シソンヌ/ウーマンラッシュアワー次長課長星田英利スーパーマラドーナレイザーラモンタカアンドトシ村上ショージ

f:id:yu_lily_3:20200226184906j:image

 

正直言って、昨夜の睡眠不足がたたり、おねむりモードが過ぎて、、、

あんまり憶えてないw(おい!)

 

シソンヌは『事情聴取』のネタだったよ。

推しだけはきっちりちゃんと観たw

いちごさんがさ、内モモのストッキングが伝線してたんだよ、、、あれがさぁ、妙にセクシーだった!!えっろ!

やばい、脇毛も相まって、黒木香さんかな、、、って!!(それはさすがに💧w)

でもほんとじろうさんスタイルいいからさ、セクシーだったなぁ。いつも、あの座り方も見習いたいなぁって思うもん。

ハートウォーミング寄席のエンディングでさ、他の芸人さんたちがやるギャグを後ろのほうで微笑みながら見つつ揺れてるオジサンがあのいちごさんをやってるなんてまじで思えない!ほんと、別人!だからすき!(なんだそれ)

今日はさ、ネタ中、カシワギさんのスプレーが私の方向いてたもんだから、さすがにあのコールドスプレーのニオイ的なやつ私まで感じちゃったわ笑。私、マスクもしてるってのに。笑

無香料でもスプレーのニオイって何かあるじゃない?あれよ。

なんかでもね、それを感じただけで、あぁお2人と近いんだなぁ…と思ってニヤッとしちゃった。(変態!)

とりあえずいつもあのいちごさんの色っぽさにはヤラレるわ。

 

でもなんか、考えてみたらしばらくボクシングのネタ観てないかも!!

観てなきゃ観てないで、寂しいもんだね。

 

あと面白かったのは、プラマイさんとレイザーラモンかなぁ。

プラマイの兼光さんが、とろサ久保田さんのモノマネやってたのには感激したわぁ。どんだけレパートリーあるんだろうあの人、、、。

レイザーラモンは、歌の中に〝メンディ〟を見つけるネタねw

Rさんが歌い出すと、それだけで笑っちゃうw

 

なんだか今日はウーマンの村本さんいつもより愛想が良くて笑、可愛かった。最後のあのニヤニヤしながら手を振って去っていく感じ?ちょっと惚れそうになったわ。笑

相変わらず早口で凄い漫才(漫談?)でしたね。圧巻。

 

次課長さんは、〝カンジュップンからコンジュップン〟のネタ。これとお見合いのネタしか観たことないから、どうせならお見合いのネタのほう観たかったな。そっちの方が好き。

 

タカトシも、TGKで観た〝待ってたよ〟のネタ。

なんとなくだけど…あぁ、もうTGKとかで高いカネ出して観るの嫌になっちゃったな、って思った。もうTGKは観に行かないかも。

高いカネ出してチケ買っても、ルミネ平日の寄席を観ても、結局同じネタなんだもん。

だったら推しの単独行った方がいいや。そっちにカネ落とそう〜っと。

 

ショージさんはさ、私が今まで観た中で1番ウケてたと思う!笑

あんなに客少なかったのに!

だから決して客が少ないから反応薄かったわけじゃないんだわね、うん。面白ければこうやってちゃんと反応あるんだもん。

 

 

だから何が言いたいかというと、、、

 

前説の子たち、ガンバレ!(どの立場?)

 

 

 

 

ちょいオシで寄席が終演してからは、また大戸屋ゴハン。唐揚げ定食にした。肉が食いたかったから。

チカラつけて笑えば、ウイルスなんて吹き飛ばせる気がする!思い込みも大事!!(プラシーボ効果!)

 

ハートウォーミング寄席は19時半から。

f:id:yu_lily_3:20200226222754j:image

 

MC:佐久間一行

出演者①:オズワルド/空気階段/しゃかりき/レインボー/男性ブランコやさしいズ/シソンヌ/うるとらブギーズ

出演者②:プラス・マイナス/そいつどいつ/ラフレクランジェラードン佐久間一行レイザーラモン/ショウショウ

 

 

 

 

 

ここではカミテだったんだけど、トップのオズワルドまでは見晴らし良かったのに、途中で入ったきた客が私の斜め前で、視界が塞がれてしまった…😔

だから空気階段とかもぐらくんあんまり見えなかったな〜。男性ブランコも、平井くんはあんまり見えてなかったし。

 

とりあえずシソンヌは『返済』のネタでした。

一昨年のハートウォーミング寄席でもそうだったから、、、次にハートウォーミング寄席に出ても『返済』やるのかな??ずっとこれ?

まぁでもこのネタもここぐらいでしか観れないし好きなんだけどね…。(好きになったら負け)

もうさ、じろうさんの大声が好きすぎる!笑

「わぁ!です!!」って、もう延々やってて欲しいんだもん私はw

あとさ、〝妖精〟のくだりとか、〝今殴りました?〟のくだりとか、そんなん無かったからさ、また足してきたなぁ〜…って可笑しかった🤣

だから観に行くのやめられないんだよ!

 

ベストハートウォーミングは、プラマイさんだなぁって思う。あの親子愛…💕

 

空気階段のかたまりくんがやる女性って、美しいよなぁ。スタイルがいい女装に弱いわ、私。。

 

さっくんがシソンヌの〝1000万ジャンケン〟のネタをいじってて、それがめちゃくちゃ面白かった!

 

あと、レイザーラモンの「ラグビー」という言葉を曲の中から探すネタで、「ラグビーtogether」はまじで笑った!🤣

 

それとトップのオズワルドもすげぇ面白かったよ😊

 

 

 

なんか、

もうちょっと出演者減らして、長めのネタを観たいです私は。。

 

 

 

エンディング、

告知ある方は…みたいな流れだったハズなのに、なんか芸人さんがギャグやるくだりになって、みんながそれぞれ出てきてやってたんだけど、、

 

こっちからしたら、もう21時過ぎてるんだから終われよ!!

と。笑

 

 

もうね、

コロナで色んなとこの色んなイベントが中止になってますわ。

そりゃ笑えばガン細胞も消える…ってあべちゃんも言ってることだし、笑うこともいいことだと思う。

 

 

けど!

終演時間はなるべく守ってくれや!!

こっちは電車の時間迫ってんだよ!!

帰れるかどうかの瀬戸際なんだよ!!

 

 

 

 

私もうね、池田くんのこと嫌いになったわ。笑

あのリズムネタが憎い。はよ帰らしてくれ!っておもた。笑

 

 

 

もう、

だから終演後めっちゃ劇場から飛び出して帰ったもんね。

新宿から中央線に飛び乗った。

あんな駆け込み乗車は久しぶりだわ。。

怖かった。。。

 

 

 

 

やっぱり色々観に行き過ぎて、毒が出てきてるなぁ。まずいなぁ。私が全然ハートウォーミングじゃ無ぇわ。

 

これはもっと推し中心の生活の方がいいのかもしれない、、、

 

 

3月も、中止にさえならなければ寄席は2回ほど観に行く予定だけど…心が荒んだ感じになりませんように😅

 

 

 

 

笑いに行ってるのにモヤモヤするって本末転倒だからね💧