『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

関東全滅

若手の講師を終えた。

花粉症の薬を飲んだだけで喉が乾くのに、2時間喋りっぱで更に喉が乾いてパリパリになって、もうしぬかとおもた。。。

 

とりあえず、昨夜なんとなく風呂でシミュレーションしたようにスタート。

 

自己紹介をさせる。(みんなちゃんと聴く態勢で)

自己紹介を再びさせる。(みんな聞かない態度で)

趣味を話させる。

 

……

 

………

 

 

みんな聴いてくれないと寂しいよね?

だからちゃんと聴く態勢で聴こうね。

社会人になったら、嫌なことなんて100%起こるし辞めたいと思うことだってあると思うよ。

そんな時に大切なのは趣味だよ。

極端な話、会社を出たら仕事のことなんて忘れよう。

趣味で切り替えよう。

 

私はそういうことが言いたかったわけ。

うざいけどねw

 

 

ほんの少しでも、あの子たちの心に何か残ってくれたらいいけどなぁ。

 

午後は、電話対応の研修。

まさか、無言電話やるとは思わんかった😅

 

これは先が思いやられる。。。

 

今の子は固定電話なんて使わないもんな〜…。

 

 

ま、慣れるまで見守るしかないか。。

 

 

私よ、よくやった。

頑張ったね。

(誰も褒めてくれないから自分で褒める)

 

 

 

 

 

午後。

 

事務所に他課の職員が飛び込んできて、

「とうとう茨城でもコロナ出たって!!!」と。

 

しかも、ひたちなか

 

近いわー。

県南じゃないのかよー。笑

出るとしたらつくば辺りかと思ったんだけどな〜。

 

 

みんなが危惧することといえば、「もうマスク絶対買えないじゃん」ということ。

マスク着用は職場の義務だから本当に大変。。

 

あぁ、いつおさまるのかな。

 

 

茨城はずっと感染者出てなかったから、「納豆効果だ!」なーんて言われてたけど、それも見事に崩れたね。笑

これで、関東全滅。

それがTwitterでもトレンド入りしてた。

 

まぁ、もった方だと思うし時間の問題だろうなとも思ってたし、何なら実は居るけど検査できてないだけじゃん?とも思ってたから意外には思わなかったけどね。

 

それよりもみんなが納豆に注目してくれたことが嬉しい。水戸なんて納豆しか無ぇじゃねーか!…と言われても、、、それが今、ちょっと誇りになるなんてね。(デマだけど。笑)

 

どうせなら、茨城には最後まで感染者出て欲しくなかったなぁ…ってのも、ある。

魅力度ランキング最下位なんだから、ここぐらい1位になってくれよ!…みたいな。笑

ま、でもこの中途半端さが茨城らしくていいけどねw

そういう中途半端な、なににもなれない茨城が好き。私のようで。

 

 

 

 

帰り。

 

ドンキで買い物して帰る。

 

 

今、改装してるので非常に買い物しづらいし欲しいものが見つけられず困っている。。

 

なんなら、今日から発売の「ビックリマンプロ野球チョコ」を買いたかったのに、それも見つけられなかった🤦‍♀️

仕方ないからコンビニで買った。5個。

f:id:yu_lily_3:20200318154218j:image

 

 

昔やたらシール集めてた私なので、開ける時のコーフンったらなかったよ。。

でもまだ2個しか食ってないけど佐々木くんは出ず😭

あぁー!佐々木出るまで買おうかなぁ!??

 

出たからなんだ、って話なんだけど!笑

 

 

ビックリマンはお菓子も美味しいよね😄

 

こりゃライブも行ってないから都内を闊歩してないし、太るいっぽうだわ。。。