『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

そうだ、プロカフェに行こう

今日は休み。

もともとライブも何の予定も無い休みで、もしまだ友人が育休中だったらオーちゃんに会いに行ってるはずだ。

まぁ、だとしてもウイルスの所為で会いに行けないかな。。。

 

何にしても、ヒマなのです。

 

昨夜はまたコタツに寝てしまっていたので、今朝急に5時頃起きて朝風呂に入って、それから部屋でゆっくり寝た。これって結構贅沢なこと。

 

でも、長く寝てると腰が痛くなっちゃうわけ。(歳)

だから11時頃に起きて、何となく準備。

今日は、またプロカフェ行こうと思ってたんでね。

 

梅まつり限定スイーツが、偕楽園の梅まつり終了と共に終わってしまうので、今のうちにまた違う種類のスイーツを食べに行こうかと。

しかしこのスイーツの提供時間が14:30〜のため、家を14時に出ないと丁度良くならないわけだ。

 

でもTwitter見てたら今日は特別にカレーうどんも提供するとな?!!

マスター特製の煮物も付くって!!

こら食べたい!

パフェも食べたいしカレーうどんも、、、って、そんな食べれるのか!?…とか思いながら、とりあえずヨーグルトを腹に入れた。何か食ってから花粉症の薬飲みたかったんでね。

でもお腹空いちゃってたからお菓子も何個か食っちゃった😋

 

今日はどこの駐車場に駐めよう…と悩んで、、、悩みながらとりあえず北口方面へ。

いつもはエクセルみなみの駐車場に駐めて歩いて行って、エクセルで少し買い物して駐車場代をサービス券でなんとかしてたんだけど、結局買い物しちゃうというのは逆に無駄遣いだよなぁ…と思ったから、だったらそもそも北口のコインパーキングに駐めた方がいいんじゃない?!と思って。

 

でも北口の駐車場って1日の最大料金が高いのなー!

南口だと最大500〜1000円程度なのに、北口は1200〜1800円くらいなんだもん!

何回か色んな駐車場に突っ込んだものの、どこ行っても高いなら一番プロカフェに近い駐車場にすればいいじゃねぇか、ってんで、三の丸パーキングの手前のコインパーキングに入れた。

でも狭すぎてなかなか車を回転することが出来ず、少し焦った…。Tポイントが貯まるのはいいけど、結果としてプロカフェに居すぎて800円もかかっちゃったし(30分200円で、最大1200円)、もうあすこには駐めない。普通に次からは三の丸パーキングにしようと思った。

 

14:30丁度にプロカフェ行くと、前に行った時よりかは空いてて、なんか気が抜けた。

いつもの注文の所にも店員さんは居ないしマスターは居ないし、、、少し待ちぼうけしてると、マスターがどこからともなく登場。笑

 

「もうスイーツ始まってますか?」と訊くと、「始まってるよ!どれにする?もう結構食べたよね?タワーパンケーキは食べたでしょう?」…ってマスターが。

え?憶えてくれてるのー?笑

 

とりあえず〝梅と苺のパフェ〟を注文して、カレーうどんもやってるのかと尋ねたら、、、

「今日はもう、完売。」

…まじかー!!!😭

Twitter効果は凄いね。ってマスター言ってた。

載せてから、来る人・来る人全員カレーうどん目当てだったようだ。。

やっぱ人気店だなぁ…。

なんなら行列できたみたいだし😅

 

 

 

仕方ないのでカレーうどんは諦めて、今日もスイーツとカフェオレを。

f:id:yu_lily_3:20200326220209j:image

これで980円ってまじリーズナブル。

 

苺はすっごく甘いし、クリームも美味しい。

あとね、苺で隠れちゃってるけど、アイスもすげぇ濃厚で美味しいの。

もうペロりんちょだよ。

 

刀剣乱舞とコラボしているため、梅が刀に刺さっています。

f:id:yu_lily_3:20200326220434j:image

この梅干しがまた、甘めでうまい!

 

パフェをペロっと食べて、ゆっくりカフェオレを飲みながらブログの続き書いたりして。

いい昼下がり。

あのカウンター席、私、好きだなぁ。

落ち着く。

 

マスターが、また新しいスイーツのシリーズを出すと教えてくれたので、来週もまた来るかも…という話をした。

 

 

ふと思った。

 

私、今度からヒマな時はプロカフェに通えばいいんじゃん!って。

オーちゃんと遊べなくなった今、今度はプロカフェがあるやん!って。

 

だって行くたんびにマスターが「今度コレ出すよ」って教えてくれて、それがいっつも魅力的なんだもん。

美味しいものを食べると幸せになるし、めちゃくちゃいい時間が過ごせるし、マスターが好きだし。

あぁ、ここに通おう。って。そう思った。

 

4月、ライブは復活してくれるのか、、、

このまま自粛ムードなのか、、、

 

分からないけれど、ライブの予定もない休みの日は、プロカフェに行こうと思う。

土日は避けるけどね。

 

出かける予定は自ら作らないと、全く家から出なくて腐るだけだし、平日は遊んでくれる友人もほぼ居ないし、これは…いい案だなぁって思った。

 

そのためには、いい感じの駐車場を見つけたいなぁ〜。プロカフェからそんなに遠くなくて、最大料金が安めで、駐め易いところ。

これが、今後の課題だ…。

 

 

プロカフェでゆっくりしたあと、マスターに「また!🙋🏼‍♀️」と言って店を出た。

 

「またね」って、とても好きな日本語だ。

〝次〟という希望があるから、私は生きられる。

 

 

プロカフェの向かいのローソンでまたビックリマンを買って(まだ佐々木は出ないのだ!)、それから車を出庫して帰った。

 

次はどんなスイーツのシリーズが出るのかな〜♡

楽しみ!!☺️

 

 

 

帰ってから、夕飯用に2品作ってほんで終わり。

1日なんてあっという間だな〜。

 

 

 

 

なんか、週末は不要不急の外出を自粛して欲しいって言ってて、そのために食料品の買いだめとかまた始まって…

 

どんどん・どんどん悪い方に行ってるよね。

いいことなんてひとつもない。

ライブも中止、中止。

イベンターさんも、大丈夫なんだろうか…心配だよ💧

 

 

うちの職場は、仕事が無くなるということは無いけれど、とにかくお客さんは来ないから仕事は捗る。イコール、残業代は稼げてない。

まぁ、いいんだけどね残業なんかしたくないし。

 

でも色々と世の中がうまく回ってなくて嫌だなぁ。

 

「普通」って、当たり前じゃないんだね。やっぱ。

 

 

 

『甘いお酒でうがい』もいいけど

手洗いうがいだね、まずは!!!!!

 

私はウイルスに呪いをかけ続けるっ!